人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにの治療

こんにちは、らなです。



うにの件では心温まる励ましのコメントをたくさん頂いております。
心から本当に本当に感謝です。



うにの治療_e0246738_2328475.jpg

うにの様子ですが、今までと同じように過ごしております。
朝は散歩、ご飯食べて、寝て、うんちしておしっこして、れもとたま~に遊んで。。
でも左半身の麻痺は継続中です。
※床の青いものは滑らないように敷いています
※滑らんマットが届くまでの我慢です


ダンナが毎朝散歩に連れて行きます。
階段や段差があるところは抱っこをしています。
前と違うのは、うにがなかなか歩き出さないということ。
じっと固まって動かないそうです。
歩き出すとフラフラしながら歩いてくれるようですが、
その動き出すまでにかなり時間がかかるようです。
どうしてなのか・・わかりません。


そしてもうひとつ。
麻痺しているのでしっかり脚を持ち上げられないというか蹴りとかしっかりできないので
甲の部分が地面に擦れてしまうんです。
でも最近、その擦れる範囲が減っている感じがするみたいです。


お薬を飲ませているだけで何もしていません。
しかし二次災害(転んで汚したり)だけは細心の注意を払っています。


お友達からもたくさんの情報を頂いております。
本当に有難いです。

MRIは様子をみるということでダンナと話し合って決めました。


とりあえず来週に鍼灸専門医(犬猫専門)に行ってみようと考えています。
とても評判がよいみたいで予約は必須とのこと。
ホームページには骨折、腸閉塞以外はすべて治る・・・とか(す、凄い)
東洋医学って西洋医学のように即効性はないけれど副作用も少ないし。
いろんな漢方薬治療も気になるので是非うにを診てもらいたい。。

そこの先生って女医さんかな?
実はうには無類の女性好き!
かかりつけの病院でも女医さんや看護婦さんに甘えまくっているんです!
ダンナが言うには、

1,女性
2,若い
3,グラマー
※エロおやじじゃん!

診察台で女医さんや看護婦さんに抱っこや抱えこまれている時は特に凄いみたいです。
ブーブーブーと鼻鳴らして・・デレデレみたいで。汗



鍼灸、カイロプラティック、温水プールなど、色々試してみたいと思っています。


うにの治療_e0246738_2328443.jpg

いつか「こんなに走れるようになりました」と報告したいな。
by unilemo | 2012-09-04 23:31 | うにれも


日々のこといろいろ。。


by らな

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧