人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行

こんにちは、らなです。



伊豆へ行ってきました。
毎年お世話になっているホテルです。
今回一泊だけなのであちこち出掛けるのではなくのんびり過ごす予定です。

でも今回はもうひとつ目的があって、
気になっていたお店のランチを頂きに河津のほうまで行きました。




伊豆旅行_e0246738_1636242.jpg


くらの坊
昭和初期の別荘をリニューアルしたアンティークな香り漂う空間。
落ち着いた雰囲気で和食が頂けます。
本格的な割烹なのにワンOKだなんて感激です。


ペットと泊まれる森のホテル「四季の蔵の直営なので
予約されたほうがベストだと思いますが、
今回トップシーズンだったため予約は不可とのことでした。
そんな理由で急いでオープン時間に到着するようにしました。




伊豆旅行_e0246738_1636790.jpg

店内中央に大きなカウンターがあり、前面は厨房とそして大きな窓あります。




伊豆旅行_e0246738_16351882.jpg

窓からは温泉の湯けむりが見えます。
ゆったりとした時間が漂う、大人が落ち着けるように。。





伊豆旅行_e0246738_16352691.jpg








伊豆旅行_e0246738_16353442.jpg

天井もまた素敵。
見上げるとすばらしく太い梁がむき出しで開放感があります。



伊豆旅行_e0246738_16354919.jpg

個室もあったり・・・
和食器や小箪笥など品よくディスプレイされたり。。





ランチメニューはこんなふう。

伊豆旅行_e0246738_16351114.jpg







わたしは一汁三菜コース
旦那は和牛煮込み丼


伊豆旅行_e0246738_16354275.jpg


伊豆旅行_e0246738_16363648.jpg


食材にも拘りが感じられたし、丁寧に一品ずつ作られているなと。。
盛り付けも美しく繊細な仕事ぶり。



最後の土鍋で炊いた黒胡椒ごはん。
この時期ピリッと辛くて美味しい!!。
大根と豚バラ肉を炊き込んであり、炊き上がりに黒胡椒をたっぷりかけるそうです。
これは旦那も絶賛で自宅で作ってみようということに。



伊豆旅行_e0246738_163602.jpg





伊豆旅行_e0246738_16361897.jpg


落ち着いた店内でおいしいお料理に大満足でした。






ホテルに向かう途中、天城に立ち寄り。



伊豆旅行_e0246738_16363063.jpg

浄蓮の滝

伊豆最大級の名瀑。
旦那がどうしても行きたいと駄々を捏ね仕方なく(ーー;)
だって滝壺までにかなりの階段を下りってことは帰りは上りになるわけで・・汗
でもマイナスイオンも浴びたいし涼をとれると思って・・

目の前にすると美しい滝でした。
滝壺もきれいだし水もきれいでした。


うにれももマイナスイオン浴びてリフレッシュだね。
おやつのほうがいいって?笑






さて、ホテルに到着。

伊豆旅行_e0246738_1635373.jpg




こちらは毎年お世話になっている”犬の家”
もう8年ぐらいになります。
プチホテルなのでお部屋4部屋、離れは2部屋です。

ヨーロッパの田舎に来たような可愛らしいプチホテル。
すべてがオーナーの手作りで拘りが感じられます。
ドックランもスカイデッキ、石釜などすべてオーナー手作りなんです。



楽しみのディナーはデッキで。


伊豆旅行_e0246738_16345680.jpg



伊豆旅行_e0246738_16364985.jpg

伊豆の魚介類がメインですが、石釜で焼いたもちもちピザや、
畑で育てた無農薬野菜を使ったお料理がたくさん並びます。

アットホームなのでお客同士の距離感もすぐに縮まり、
食後は暖炉(これも手作り)を囲みながら楽しいおしゃべりをしたり。。











伊豆旅行_e0246738_16345031.jpg

朝は必ず一碧湖へお散歩に出掛けます。
フリーになれるので二匹とものびのび楽しそうです。





伊豆旅行_e0246738_16555838.jpg


新しい仲間のやぎさん。
やぎミルクやチーズ、バターなど作りたいみたいです。
次々と楽しい事が増えているので毎年新鮮なんです。


れもはやぎさんが気になるようだね。。
うにはビビリなので・・やっぱり怖いらしく吠えるよ~。




伊豆旅行_e0246738_1654135.jpg

看板犬のドナ。
バーテンダーとしてお客をもてなしてくれます。笑
また来年くるね。
by unilemo | 2012-08-07 17:00 | おでかけ


日々のこといろいろ。。


by らな

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧