人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンフィルのカーテンでもっと素敵に

こんにちは、らなです。


和室から洋室へのイメチェン途中。
ご存じのように残りは襖だけ。。
でもその前にこんなふうにしてみたんですが・・・。

オンフィルのカーテンでもっと素敵に_e0246738_23331460.jpg

ビフォアー

http://ameblo.jp/lauri/entry-11113450867.html
過去のブログ


オンフィルのカーテンでもっと素敵に_e0246738_23295255.jpg

アフター
障子をルーバーに変えたのですが、既製品の為窓枠とサイズが合わなくて
10センチ程隙間が出来ちゃったんです。汗
使用頻度は少ない元和室なのでこのままでもいいかな~なんて思ってはいたんだけど、
やっぱり気にはなっていました。

で、あっいいこと思いついたんです。

オンフィルのカーテンでもっと素敵に_e0246738_23301885.jpg

昨年寝室用に購入したオンフィルのカーテン
雰囲気よくてこの透け感も素敵だしお気に入りでした。。が。
どうしてもしっくりきませんでした。

それは、床の色。
やはりこのオンフィルのカーテンの色には白が映えます。
折角購入したけれど今年は寝室には付けないと決めていたんです。
でもこんなに素敵なオンフィルをそのまま閉まっておくのは勿体ないな~と悩んでいました。

上手に活用できてとても嬉しいです。

家具も白やグレーにペイントする予定だし、
もっと大人っぽい雰囲気にしていく予定。
※画像では明るいけどもっとシックなオンフィルです


オンフィルのカーテンでもっと素敵に_e0246738_2330134.jpg

ファインダーから見た景色は、ここが和室だったとは思えません。
結構自分、頑張りました。
もちろんダンナの協力もあったんからこそです。
お互い平日の仕事をしながら土日でコツコツ頑張りました~。笑
いやいや!
まだ襖が終わっていないって!!汗


オンフィルのカーテンでもっと素敵に_e0246738_23301225.jpg

初めて手作りしたリース
今はなきRubanで。涙
※ゆみちゃん懐かしいね~

当時は青々としたアジサイのシックなリースでした。。
でも今もこれも素敵な風合いだと思いませんか?
ムシも発生してないしよかよか♪
別に出てもあまり気にしないかなぁ~。
見つけたらすかさずシュー(殺虫剤)しちゃいます!笑
by unilemo | 2012-04-19 23:39 | Antique&雑貨&小物


日々のこといろいろ。。


by らな

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧