ファイヤーキングたちと赤鬼さんたち

こんにちは、らなです。




e0246738_2125118.jpg

ファイヤーキング&パイレックス

これは全部わたしがコレクションで集めたものです。
ひとつひとつお気に入りでした。
コレクションで集めている人もいますが、
わたしはガンガン使っていました。

アメリカのよき時代を知るこの子たち。。

でも、趣向が変わってしまい(ご存じのようにフレンチ系)、
食器が納まらなくなってきたんです。

ネットで探して一番高く買い取ってくれるお店へ。
ちょっぴり寂しい気持になったけれど、
大事に扱ってくれる人の元へ行けますように。



そうそう。
2/3は節分でしたね。

今年は豆も買わず・・何もせず。汗
鬼さんも。。


あ、


いた!



e0246738_228897.jpg

鬼さん1号

怒ってます。。
マジでご立腹なご様子。
ご飯前の撮影ですから、まぁイライラしたことでしょう。
ごめんね、うに。


そして。



e0246738_2281955.jpg

鬼さん2号

鬼さん2号はたくさん撮らせてくれました。
嫌々ですが・・・。


2号のphoto集です。^m^

e0246738_2282875.jpge0246738_2283879.jpge0246738_2284690.jpg
[PR]
# by unilemo | 2012-02-09 02:33 | うにれも

今年のヒヤシンス

こんにちは、らなです。


e0246738_1142699.jpg

ヒヤシンス
昨年に引き続き水栽培です。


昨年同様、成長が遅いというか。。。
たぶん球根の保管方法が悪いんじゃないかと・・思う。

涼しくて暗い場所がいいんですよねぇ。
凄く気をつけたのに・・今年も球根にカビ。涙

湿度高いんだろーか?
水の交換も2~3日おきにしていたのに。うーん。

真ん中はカビの攻撃にあい、
歯ブラシで丁寧に取り除いていたのです。
その都度根がポキッポキッ。。涙
かろうじて短い根っこがちょろちょろあるくらいなんですが、
このまま成長してくれるか心配。

要観察です。

e0246738_114440.jpg

それでも蕾はふくらんできました。
1週間ぐらいで咲いてくれるかなぁ。



e0246738_113514.jpg

元和室ですが、残りは襖のみ!

手前のりんごたち。
毎年、実家から送られてくるのですが、
二人じゃ食べきれないのです。

ダンナが毎日頑張って食べています。
もうノルマです。笑

もちろん毎年ご近所にもおすそ分けしていますが、
今回は原発の事もあっておすそわけするにも気が進まなかったです。
でも声をかけた方は喜んでくれました。


e0246738_1141462.jpg

ぶり大根。
珍しくブリが安かったという理由でダンナが作ってくれました。

しかし味が薄くて。苦笑
お味だけはわたしが調整させて頂きました。笑
[PR]
# by unilemo | 2012-02-07 01:20 | 日々

お出かけてんこ盛り

こんにちは、らなです。

garden503さんとお出掛けしてきました。
カラーワークス→サラグレース→nestrobe(ここはランチも)→自由が丘ぶらぶら。。

行きたいところがてんこもりの為待ち合わせは9時です。
いつも会社に行く時間とそう変りない。。汗汗

でも仕事じゃないだけ早起きも苦にならずるんるん気分。

カラーワークスは前々から行きたかったところ。
DIYをする者には気になるSHOPですよねー。
電車での移動、私たちはおしゃべりに夢中であっという間に。。

電車のアナウンスが、大宮~大宮~。


大宮?!

わたしたち、話に夢中で大宮まできちゃいました。
もう二人で焦るも大爆笑です。
横浜から東京を通り越し、埼玉まだ来ちゃった!てへ
ちょっとしたプチ旅行しちゃいました!苦笑

慌てて戻りましたが1時間ほどタイムロス。
でも無事にカラーワークスさんに到着。

e0246738_8504720.jpg

壁一面にカラー見本が飾られて・・圧巻だわ。
garden503さんのご紹介で、スタッフの方とすぐに打ち解けられて楽しかった。
アドバイスなんかも色々聞けてよかったー。

e0246738_8513558.jpg

こちら、ビル2~4F(確か)まで展示スペース&SHOPになっているのですが、
各階ごとに素敵なんですよー。
ゆっくり見たかったのですが時間オーバーしていますからね!(*^_^*)
今度ゆっくり見せて頂こう!

e0246738_8511427.jpg

二人とも満足のいくお色が見つかり大満足。


外に出るとなんとお向かいに!

e0246738_8514718.jpg

starnet
garden503さん、
今まで何度も来てるのに気がつかなかったんですよ~。苦笑

店内はこじんまりとしたスペースにこだわりの商品がきれいに整頓されております。
気持のよい空間です。

2Fは衣類、小物、バックなどがありました。
どれも厳選されたものばかり。
お手頃な商品から手が出ないものとバラエティに富んでいました。

わたしは蜂蜜と酒粕クラッカーを購入。

ワインのお供はチーズ!
チーズに蜂蜜はサイコーなのですよ。
最近は蜂蜜に凝りだして見かけたら買ってしまう状況です。

店内は撮影×なのが・・残念。


そして次はサラグレースのの予定でしたがランチを先に。
お腹ペコペコですからねぇ。


e0246738_852367.jpg

nestrobeカフェ
やっと来ましたよー。
前回はダンナのcoatを買いに来たけれどカフェは持ち越し。
だって、ダンナとはnestのカフェは入る気分にならなかったからでぇ。

2Fもお席があるのですが1Fを案内されました。
ぬくもりがあって居心地よい空間です。

ランチを頂きましたが、メインを決めたら2種類のコースを選択する感じ。

蟹と小松菜の豆乳クリームソースパスタ(確か。。)
むっちゃ美味しかったです。
豆乳だからかな、コクはあるれけどあっさりして食べやすかった。
冬はクリーム系に限ります!
今度自宅で作ってみよ~。

お腹も満たされ満足な私たちですが、時間が無いので次の目的地へ。。笑


e0246738_8522154.jpg

サラグレース
ここもどうしても来たかったshop。
ネットではいつもお世話になっているから、
どうしても実店舗に来たかったんですね。

しかし、美しい空間です。
あれも、これも、気になる、ほしい。。ほしい。
お店全部を買い占めたいほど素敵な商品ばかり。

ふたりであまりの美しさにため息しっぱなしでした~。


e0246738_8523248.jpg

garden503さん。
撮影中~。
※もちろんご本人了解済

e0246738_8525873.jpg

購入したのはこちらのフレームとシルバーのタンプラー
こちら、何時間でも居られるます。
また絶対に来るー。



e0246738_8524271.jpg

自由が丘に移動して・・ハグオーワー、Cloth&Crossと。。

ハグで白のチュニックを購入。
セール中だったので50%オフ!
よい買い物ができた~。

garden503さんはディスプレイの寄せ植えにずっきゅ~んされて。
クロスクロスではディスプレイが気になっているし。。笑
確かに素敵だもんな~。

気になるリースが!
garden503さん、よろぴく。(*^_^*)


最後にブリキのジョーロ。
閉店近くにすみませんって感じです。

まだ寒さ真っ只中だけど、春のお花がたくさんありました。

玄関先に寄せ植えしてみました。

e0246738_1332459.jpg



バタバタ珍道中で疲れましたが、とっても楽しい1日でした。
また行こうね~。
[PR]
# by unilemo | 2012-02-05 09:22 | おでかけ

テスト

テスト中です。

More
[PR]
# by unilemo | 2012-01-04 03:11 | 日々


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

お気に入りブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧