<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ふくしまへ

こんにちは。



お盆に入り福島へ帰省しました。




e0246738_1913374.jpg



そして、今年も届いた「ふくしまのもも」

フルーツの中でも一番好きなフルーツは桃といってもイイくらい大好き!

ももの甘~い匂いがたまらないです♪

ピンク色やかたちもぷりんとしてかわいいし。


実家ではたくさん食べてきたけれど、いくつでも食べられちゃいます!!



e0246738_191394.jpg



今回は事情があってわたし一人で帰省したので2泊だけだったけれど
何処に出かけるでもなくのんびり実家で過ごしました。

でも両親はわたしを連れてお出掛けしたかったようですが・・・。苦笑




出掛けたと言えば。。




e0246738_1912343.jpg



弟家族たちと焼き肉や、お蕎麦を食べに行きました♡
実は福島は蕎麦処なんですよ。

特に有名なのは会津地方です(NHK 八重の桜も会津若松ですよん)
桧枝岐蕎麦など本当に美味しいし、蕎麦畑が広がっています。

福島市内もたくさんの蕎麦やがあります。
水が美味しいところじゃないとお蕎麦は美味しくないですからね






e0246738_19122469.jpg



実家のチコ
父母の溺愛っぷりは凄いんですよねぇ~。



そんなチコの最近の悩みは、、



うさぎのもっさ。
二世帯で同居している弟夫婦のペットなんですが、
もっさがチコをしつこく追いかけてくるのがチコが迷惑なようで。苦笑



逃げるチコ(≧∇≦)


うさぎVSねこ
チコの鋭い眼光に、もっさは動けず??






e0246738_19124582.jpg



父も母も高齢なので私的に心配ごとが増えてきてます。
もちろんまだ車の運転だってするし、足腰もしっかりしているので
何かすぐに・・・という心配はないんだけど。


でも持病はあるので、悪化しないように気をつけてもらいたいけれど、
実は先日、母が夜中に救急車で運ばれたと聞いて驚きました。


大事にには至らなかったけれど、やっばり歳だからということもあるらしく。。
(持病も原因あるらしいけど。。)



横浜と福島、離れているのですぐに駆け付けられないのは不安だけど、
弟夫婦と同居しているのでとりあえず大丈夫かなと考えています。


今回一人で帰省したことも「今後」について話したかった事もあったんです。
今まで先延ばしにしてきた事でしたが、ちゃんと話合っておかなくてはいけないと思って。


まだまだ話し足りないけれど。。




それに、今まで知らなかった(聞けなかった)母のルーツや幼少期の事なども聞けてよかった。
[PR]
by unilemo | 2013-08-14 19:20 | おでかけ

素敵なものをお迎えして

こんにちは。


最近わが家に素敵なものをいくつかお迎えしたものをご紹介します。

まずは。。。



e0246738_15163330.jpg


アベイユフルール(蜜蝋フラワー)
deuxRさんのワークショップにて。
今回は蜜蝋にくぐらせたドライでの作品。

蜜蝋にドライフラワーをコーティングするところからスタートです。
初めての経験でとっても楽しかった♡

漆喰のプレートも素敵でした!


e0246738_1516518.jpg

一緒に参加された方々の作品
どれも素敵に完成されていますし個性がでますね♡










e0246738_15163894.jpg


repetto
こちらはいつか、いつかお迎えしたいと思い早十数年・・。
フランスのバレエシューズの老舗では有名ですよね。


フラットなヒールが無いものが定番ですが、
わたしは少しヒールがあるタイプがほしかったのでこちらを選びました。


やわらかくて履きやすいです。


楽天でセール&ポイントで購入したのでかなりお安くなってluckyでした♡
大事に履いて行こうと思います。


ちなみに今ある靴で一番長いものでは10年以上のものがあります。
決して高級なものではないのですが、大事に履いているものがいくつかあるんです。

気に入って購入した靴なので大事に履いていたら10年以上経っていたり。。苦笑
もちろんベルト部分やヒール部分、インソールなどボロボロになったりします。
その時はお直しをしてまた大事に履き続けています。



素敵なところに連れて行ってくれるといいな。





そして。。






e0246738_1516444.jpg


BLANC D'IVOIREのスツール

昨年ソファを迎えてから1年後、やっとスツールを迎えられた。
これがあると足をのばしてゆったりできるんですよねぇ。

TV見たり、美味しいワイン飲みながらとか。。笑


清水の舞台から飛び降りる覚悟というか、飛び降りちゃいましたが(笑)、
思い切って良かったと思います。

一生ものという意味では後悔なんてしていません!!
頑張って働けばよいのです。苦笑
[PR]
by unilemo | 2013-08-04 15:24 | 日々


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

お気に入りブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧