<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みんなでお花見

こんにちは、らなです。



e0246738_1572055.jpg


横浜の桜も今週末で見おさめかもしれませんね。。
我が家も先週、近所の桜を堪能してまいりました。



e0246738_1564355.jpg

江川せせらぎ緑道



e0246738_1563414.jpg

平日にもかかわらずお花見客がいました。
宴会している方もいましたよ~。




e0246738_1564213.jpg

うにれももお花見堪能してくれたかしら~?





e0246738_1565151.jpg

花弁がゆらゆら~




e0246738_1565853.jpg

今年は桜の開花が早まったせいで、チューリップとのコラボはできず残念!!




e0246738_157999.jpg

黄色とピンクのコントラストはきれいですね。。。



***************************************************************



またまた近場で。。
e0246738_1562591.jpg





e0246738_1563360.jpg

近場なので自転車で移動!
うにれもはこんなふうにして一緒に移動します♡




e0246738_1561860.jpg

うには飽きちゃって欠伸~



e0246738_156262.jpg

うには年齢を重ねるにつれマイペースが強くなってきました!
でも、れもはカメラ目線を要求するとやってくれるんです~♡



e0246738_1571172.jpg

来年もまたみんなでお花見しようね!
[PR]
by unilemo | 2013-03-30 15:17 | おでかけ

羊毛フェルト 最後のお教室

こんにちは、らなです。



e0246738_15453041.jpg


羊毛フェルトを初めて早、1年半。
いよいよ今日でこのお教室の卒業となりました。




e0246738_1545775.jpg

ららぽーと内のカルチャーセンターが撤退することで、
継続できなくなったとお知らせを頂いたのは昨年の11月。

羊毛フェルトを習いたいと通いだしたこのクラスでしたが、
作品を作り出す楽しみはもちろん、苦労もありました。

でも、このクラス。
12名の生徒たちは仲良く、毎回女子会のようにおしゃべりしたりお菓子を持ち寄って・・・素敵な方々ばかりでした。
年齢もバラバラだし、でも、女性がこんなにも意気投合するのってなかなか無いことだと思うんです。

それは西山先生だからこそ素敵な方が集まったのだと思います。



今後は別のお教室に移動したり、ちょっとお休みする方など皆バラバラになってしまう。
いつかまた、このメンバーで、そして西山先生に習いたいと全員が思っています。

最後ということでこの後、全員でお別れ会をして盛り上がりました~!!
メール交換もしたり、このメンバーで一緒にできなくなったけれど、
定期的に集まりたいね~なんて・・・結束力は素晴らしいクラスだったかも!笑

また、素晴らしいサプラスイズの方もいらっしゃって、
みんな大興奮しちゃいました!!



e0246738_15451399.jpg

以前実家にいたチンチラ。
今回、はじめて『ねこ』を作ってみました。




e0246738_1545241.jpg

後ろ姿はどうでしょうか?
実はもう少し背中にグレーが入るのですが・・・


e0246738_15451920.jpg

ふわふわで優しい雰囲気なので、ここに飾ってても違和感ないと思います♡





**********************************************************************


我が家のトイレ



e0246738_1545293.jpg


ちょっとかわいい雰囲気に変えてみました。
カーテンを掛けただけなんですが。。。

若干、乙女チックになってしまったかな。。。?

実は壁紙を貼り替えたいのです。。

http://www.ornedefeuilles.com/diy/mn0000.html

柄が大きすぎて落ちつかないかも・・と心配だけど、
今すぐはできないので色々検討してみようと思っています。
[PR]
by unilemo | 2013-03-24 15:54 | 日々

ホワイトポプラのリース and・・・庭日誌

こんにちは、らなです。



あまりにもご無沙汰だったのでトップに広告コンテンツが発生していました!汗



e0246738_15544739.jpg


先日お迎えしたホワイトポプラのリース

やっと我が家にお迎えすることができました。
全体的に白がメインでシンプルなところが好きです。

以前、サラグレースさんからフックにやっと・・やっとかける事が出来ました♡




e0246738_15543920.jpg


リビングにあるリースは3つ。
ここに全部のリースが写っています。
どれもお気に入りのリースたち。。



***********************************************************


このところ暖かい日が続いているので、
庭もだんだんと明るくなってきました。




e0246738_15542736.jpg




昨年、春色の箱庭を目標に色々な球根を植えました。
一斉に咲いてくれたら・・と願っていたのですがそううまくはいきませんでした。。




e0246738_15543231.jpg


真っ先に咲いたのはクロッカス。
しかしその後は続いて開花する様子じゃなくて残念です。





e0246738_1554572.jpg

こちら。。
実はヒヤシンス。
どうしたらこんなヒヤシンスになってしまうんだろうか。。苦笑

昨年咲いてたヒヤシンスなのですが、そのままほったらかしにしていたんです。
今年も芽が出てきて様子をみていたら。。。

なんて不格好な子に?!
このひねくれ具合、わたしにそっくりです。。。(≧∇≦)




e0246738_15545782.jpg


今週末は桜が見ごろらしいので、お花見しないとです!
しかし花粉はピークを越えたというけれど、わたしはまだまだ大変な状況です。

現在、夜ランにチェンジしたけれど、やっぱり鼻水でるし辛いです。。涙
[PR]
by unilemo | 2013-03-22 16:02 | 日々

11th’Happy Birthday UNI!!

こんにちは、らなです。




e0246738_192637100.jpg

HAPPY Birthday UNI!!
11才になりました。



e0246738_19264741.jpg

人間で言うと60才。
還暦ですね。。



e0246738_19263810.jpg

昔のイメージでは還暦迎えたら老人って感じだったけれど、
今の60代ってまだまだ元気だしまだまだ現役ですよね!

だからうにだってまだまだなのです!!



e0246738_19262050.jpg

もちろん昨年は麻痺という経験もして若干不自由になってしまいましたが、
うに本人は、まったく気にしていないようだし、何よりもイキイキしています。



e0246738_19262119.jpg

食べて、遊んで、寝て・・・
マイペースで自分の好きな事を楽しんでいるみたいです。




e0246738_19261214.jpg

ダンナはうにの撮影に必死!苦笑





e0246738_19262990.jpg

毎年お願いしているケーキのオーダーを忘れてしまったので、
3月3日のバースディは急きょ手作りのお芋ケーキ。

お芋がペースで、グリーンはブロッコリー、炒りたまごとサーモンのトッピング。
そして3日はひな祭りです。




e0246738_19262943.jpg

女の子をお祝いする日ですから・・・・。笑




e0246738_1926348.jpg

8才のバースディから10才までを比較してみました。
8、9才はまただ黒いけれど、10才は白い部分が付いてる・・・。涙

10さい
http://jaifaim.exblog.jp/17458650/

9さい
http://ameblo.jp/lauri/archive8-201103.html#main

8さい
http://ameblo.jp/lauri/archive5-201003.html#main



でも。。。。

e0246738_19261158.jpg


おれはこれからも元気なのだ!
美味しいもの食べて、
大好きな父ちゃんとボール遊びして、
好きな事するんだ~

・・・・・なんて思っていたらイイな♡




e0246738_19264898.jpg







************************************************************


我が家にも春が・・・


e0246738_1926562.jpg

クリスマスローズが開花しました。



e0246738_1926575.jpg

しっかし、花が下を向いてるので撮りにくいよ~。汗

週末にかけて暖かい日が続くようなので、
次々咲いてくれそう♡
[PR]
by unilemo | 2013-03-07 19:37 | うにれも


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧