<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

こんにちは、らなです。






e0246738_1913995.jpg

今年もいよいよ2日となりました。
振り返ってみると色々ありました。


転職をしたり(でもご縁がなくていまだに良いお知らせができなかったり)、
うにが突然左半身麻痺になったり、れもが肥満細胞腫で手術をしたり・・・
でも、れもは完治したし、うにもいい方向にむかっている。


そして今年もたくさんの方との出会いもありました。
横浜に来て15年。。。
お知り合いになれた方々とは、色々な形でお付き合いをさせていただいています。

この歳になって想う事は、繋がりってありがたいなって事。
楽しい時、一緒に喜んでくれる。
悲しい事、悩んでいる時は相談にのってくれる。
色々なアドバイスをいただける。

本当にありがたいです。



もちろんダンナにも感謝をしています。
日頃は意地を張って感謝なんて言う事はまずないんだけど、
心の中ではいつも感謝しているんですよね。。。笑



来年はもっと素晴らしい年であることを願いたいです。



年末は福島の実家に帰省します。
3日に戻ってきます。


皆様、良いお年をお迎えください。
[PR]
by unilemo | 2012-12-30 19:02 | 日々

Merry ☆Christmas

こんにちは、らなです。



メリークリスマス
我が家のクリスマスはダンナの誕生日が22日なので一緒にお祝いする事になっています。



e0246738_21583282.jpg

今年も地元のクッチーナピノッキオ
美味しいお料理が楽しみなのです。。
店内は予約のお客さんでいっぱいです。




e0246738_21583910.jpg

聖護院大根のスープ
お口に入れると苦みの後に甘さがきて面白い。。





e0246738_21585088.jpg

活 真蛸のテリーヌ自家製ドライトマトソース・バジルソース

ボイルされているのにとっても柔らかくてびっくり。
自家製トマト、バジルソースも色合いが可愛くってテンションup!



e0246738_21581976.jpg

鎌倉野菜のマリネ
活 渡り蟹のスパゲティーニ
真鱈の燻製・リコッタチーズ・ホウレンソ草詰めたカンネローニ 白子のベシャメルソースがけ

こちらで楽しみの一つでもある鎌倉野菜。
冬野菜の甘さが生きていて美味しい

蟹のうまみスープににじみ出て、パスタと一緒に美味しい。

鱈の燻製の香りが食欲をそそる。。





e0246738_21582641.jpg

みやじ豚腕肉と香味野菜のやわらか煮込み
山形牛 イチボの低温ロースト 黒トリュフ塩添え

コクがあるソースにとろとろにやわらかく煮込まれたお肉が絶品
脂が甘く、赤身なのにやわらかい。トリュフ塩との相性抜群。





e0246738_2158567.jpg

22日はダンナのバーズティ
41才になりました。
実年齢より若くみられることが多いけれど、白髪が増えたな。。

二人で大満足なディナーを頂きました。
地元でこんなに美味しいものが頂けるって幸せです。


***********************************************

後日。
帰宅したダンナからのプレゼント



e0246738_21592894.jpg

何?って聞いたらクリスマスイヴだから買ってきたって。
こんなサプライズ、今までなかったので嬉しいよりも驚いた!

このチョイスどう?って聞かれたから、まずまずじゃないって言っといた!笑


***********************************************

羊毛フェルト
今回はフレームタイプを作成していたのですが完成しました。



e0246738_2159779.jpg

なかなかよくできたな~と思います。
フレーム面だけだから立体のものをつくるより簡単じゃないかって思っていたけれど
これがまた難しかった~。
フレームもペイントして黒レースで縁取りしてみたり。。。

可愛くできたな~と自己満足です。


***********************************************

最近のうにれも


e0246738_21591644.jpg

冷蔵庫の中のような寒さなのでウインドブレーカー姿です。
でも空の青さは・・・清々しい



e0246738_21592179.jpg

今年も終わりだね。。。


年末、初めてうにれも連れて帰省します。
たぶん寒くてこたつから出てこないだろうな~。
[PR]
by unilemo | 2012-12-25 22:11 | おでかけ

現実逃避と再会を信じて・・・

こんにちは、らなです。



いよいよ年末に近づいておりますが、
我が家はまだなーんにもしていません。

年賀状もそのひとつ。。
買ってもいない、写真も撮っていない・・・・。

ああ、気持ちばかりが焦って・・
現実逃避したいです。
でも構図は決まっていて、とりあえずその一部分だけ仕上がりました。



e0246738_20355530.jpg

チビうにれも+にょろヘビ(笑)
ちびうにれもに何かプラスしたくて色々考えた結果、
へびもチクチクしようと決め、さっき完成(大したものでもないけど)

これだけではないです。
もちろんうにれもも登場しますんで~。





そんなうにれもは。。。


e0246738_20354079.jpg

座敷犬。
電気ヒーターの前で、こうして1日中ゴロゴロ。。
熱くなったらちょっと移動して涼んで、また戻ってくる・・という繰り返し。汗
我が家にはこたつがないのですが、もしあったらこたつ犬になるだろう・・。



*********************************************************



e0246738_20354626.jpg

10月に大量に購入した球根たち。。
やっと植えることができました。。
放置期間が長かったのでいくつか芽が出た球根たちがあったり・・。


一番気になるのはブラックヒヤシンス
通常のヒヤシンスの何倍?ってくらい生意気なお値段だったので絶対に咲いてほしいよ~



*********************************************************


実は今の家に引っ越ししてから夫婦同士で仲良くお付き合いしていたお隣さんが
今日お引っ越ししていきました。
ご主人の転勤なのですが札幌なんで遠いです。涙

年も近く、子供がいないかわりに犬や猫をかわいがって・・
お酒が好きで夫婦同士で飲みに行ったり・・・
価値観が似てて本当にずっとずっとお付き合いしたいご夫婦だったんです。。

親しい方との別れって本当にさみしい。。
ダンナもかなりさみしいようで、最近はため息ばかりです。。


さっき、最後にお別れをしてきました。
でも、また戻ってきますって言ってもらえて嬉しかった。
(もともと横浜の方なんで・・)

別れって、切ないです・・涙でちゃいそうでした。。



それからお隣さんが空き家になってしまうのも
防犯上、ちょっと不安です。。


次、どんな家族が越してくるのかも・・・お隣だけに不安もあり・・・
お隣さんは選べないですから。
過去にも色々と苦労したので不安です。
[PR]
by unilemo | 2012-12-21 00:59 | 日々

相模湖イルミリオン

こんにちは、らなです。



先日「相模湖イルミリオン」に行ってきました。

寒いし、道路の渋滞で大変だったのですが・・・・・

そんな思いは一気に払拭されました!!




こちらは関東最大級のイルミネーションで敷地内すべてがテーマごとのイルミネーションになっています。


e0246738_17442012.jpg

銀河の海




e0246738_17432720.jpg

光のゲート



e0246738_17431238.jpg

光の花畑




e0246738_17433956.jpg

ホワイト トゥインクル ガーデン



e0246738_17442396.jpg




e0246738_17425222.jpg

光の大聖堂
宮殿をかたどったイルミネーション
音楽と共に光がかわります。



うにれも連れてくればよかったかなー?
黒だから写らないかも・・・って思っていたんですが、
こんなに明るいなら撮れいたかもーー。

でもうにれもは凍えてしまうかも。。汗




e0246738_17445573.jpg

流星群の大地




e0246738_17443654.jpg






e0246738_17453570.jpg

光のトンネル

ここにくるにはリフトに乗らないとダメなんです。



e0246738_17451715.jpg




e0246738_17453357.jpg



e0246738_1745966.jpg



e0246738_17444952.jpg

満天星の広場




e0246738_1745377.jpg

光のアクアガーデン




e0246738_1746347.jpg




はじめは寒かったけれど、いつの間にかそんな事も忘れて見入ってしまいました。
毎年イルミネーションがかわるので、来年も行ってみたいです。



話変わって、先日年末の掃除をはじめました。

お風呂は終わり!
でも、わたしじゃなくてダンナがしてくれた。。笑

気分的に少しでも減ると嬉しいし気分が楽になる~(≧∇≦)
[PR]
by unilemo | 2012-12-18 19:46 | おでかけ

はじめましてメイちゃんとdeuxRさんのワークショップ

こんにちは、らなです。



e0246738_21375791.jpg

先日、かわいいお友達ができました。



e0246738_2138582.jpg

メイちゃんです。
まだ10か月の元気いっぱいのフォーンの女の子です。
うにれもは10歳なので孫とおじいちゃんおばあちゃんといったところでしょうかねぇ。汗



さてランチを食べながら色々とおしゃべりタイム。
用賀倶楽部のテラス席は屋内で暖かいので好きです。
それに。。。




e0246738_21414256.jpg

ご飯もおいしいから!(#^.^#)
オムライス、とろっとろの卵がたまらなかった!!

メイちゃんはうにれもが気になって仕方がないのに
うにれもは相変わらず素っ気ない態度でね。。
ごめんね、メイちゃん。。。。


e0246738_21371950.jpg

うにれもは暖かい店内とダンナに抱っこされているため気持ちが良くてうとうとしちゃってる。。
元気いっぱいのメイちゃんは我慢できない様子。。
早くお散歩出かけようね





さて、砧公園に移動して。。。


e0246738_21371221.jpg

黄色いじゅうたんがきれいですね・・



e0246738_2138393.jpg

元気いっぱいモードは、もちろんメイちゃん!
嬉しくて仕方がないようで、うにれもに遊ぼうとアタック!!笑



e0246738_21374924.jpg

そんなうにれもが気になるのは・・・おやつ。
みんなおやつには目がないですからねぇ。。
おやつを持っていれば、誰でもパグ使いになれちゃいますよ!笑


e0246738_21381318.jpg

おやつ・・・ドキドキ



e0246738_21382813.jpg

おやつに対しては誰よりも真剣なれもさん。。汗



e0246738_21374296.jpg

3ショットを撮ろうとガンバってみました・・が、
メイちゃんはまだパピーちゃんなので元気いっぱい!
考えた挙句、後ろでリードで・・苦笑



e0246738_21381948.jpg

「わたし、もーー我慢できないでちゅーーー!!」笑
遊びだーーーい!?(≧∇≦)



e0246738_21384026.jpg

この疾走感・・・たまらないのよね!



e0246738_21383534.jpg

きゃっほ~う♡♡♡



e0246738_21384780.jpg

ようやく撮れた3ショット。。
でも、みんなバラバラ。。。汗




e0246738_21385388.jpg

黄色や赤の絨毯が、とっても美しくて感動もんでした!
今年も終わりですねぇ~。






さて、今週末はdeuxRさんのワークショップに行ってきました。


e0246738_2139596.jpg

モーブパープルのバラとスモーキーグリーンの葉をアレンジ

素敵に出来上がりました。
キャンドルに火を灯して・・・・。


冬の夜はキャンドルの明かりで温かいココアなんて・・素敵な時間。
[PR]
by unilemo | 2012-12-09 22:07 | おでかけ

銀座へ 中山みどり個展

こんにちは、らなです。



e0246738_2025386.jpg

最近めっきり寒くなりました。
うにれもも朝のお散歩が億劫なようで・・特にれもは寒くて拒否!汗
でもお出かけは大好きなうにれも。。
久しぶりに素敵な出会いができました。。
そちらは後日。



e0246738_20242955.jpg


土曜日は中山みどり先生の個展へ見に銀座までお出かけ。
わたしがやっている羊毛フェルトも中山先生の認定講師から教えていただいています。
羊毛フェルトを初めて1年なのでまだまだです。

中山先生の作品を直接見られるので楽しみでしたが・・
どれもかわいくて細部までこだわっている作品が勢ぞろいで感動。
撮影は禁止だったのでお見せできないのが残念ですが、
今年はメディアにもたくさん紹介されてますます人気上昇で凄いみたいです。



e0246738_20242237.jpg

これは今作っている作品。
羊毛フェルトですがこれはフレームタイプ。
フレームの中に羊毛フェルトが納まるものです。




個展の帰り、小腹がすいたので。。。

e0246738_20243513.jpg

寒い日はパンケーキが食べたくなります?笑
暖かくてほんわか気分になれて幸せのひととき。。



e0246738_20244245.jpg

次は大好きなさらサラグレースに立ち寄り、素敵な空間に癒されて。。
アウトレットセールで掘り出し物見つけちゃいました♪

小物や雑貨が対象だったけれどほとんどが50%オフで
今までは気になっていたけどお持ち帰りできなかったものが
今回のセールで我が家に持って帰ることができたり~。




帰りにヒカリエの地下でお惣菜やらワインを物色。

気になっていたル パンドゥ ジョエル ロブションにも立ち寄れたし、
チーズショップで試食したカマンベールチーズにクレープを巻いたもの。


e0246738_20334830.jpg

初めて頂きましたがとっても美味しい!!!
ザラメがかかったクレープにチーズを巻いただけなのにとってもおいしいのです。
ザラメの甘さとチーズの塩味が絶妙!!

我が家はそこに生ハムを加えてみたのですがこれもめちゃめちゃ美味しい!!
これ我が家の定番決定です(^-^)



まとまりのない内容ですみません!!
[PR]
by unilemo | 2012-12-02 20:36 | おでかけ


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧