<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

れも10さい HAPPYBIRTHDAY

こんにちは、らなです。




e0246738_1281977.jpg

10月29日は、れものバースディーでした。
めでたく10才になりました。

節目の年というか、色々と考えさせられました。。
でも、無事に10才を迎えられたことに感謝したいと思います。




e0246738_1274542.jpg

本日主役のれもには王冠を被っていただきました。笑
お友達のぱむさんから教えてもらったケーキと王冠のセット。




e0246738_128291.jpg


e0246738_1275535.jpg


やよいちゃんからのプレゼントのお花。
お花って癒されるんですよね。。。

いつもいつも本当にありがとう♡♡♡



e0246738_1282394.jpg

花びらをじっと見つめて・・アンニュイなれもです。。笑






e0246738_129762.jpg

もう少ししたらケーキ食べられるからね!




e0246738_1283160.jpg

早く~。
もう限界のようです。。笑





e0246738_1291563.jpg

うにと交代?

れもは下から気になっているみたい。。
「わたしのケーキなんですけど~」(ーー;)



e0246738_1284836.jpg




e0246738_1293285.jpg

俺もいるのだ~(うに心の叫び)



e0246738_129965.jpg

いい加減、れもも限界のようです。。
ふて腐れながらも、それでもしっかりカメラ目線は頂いております。笑




e0246738_1295417.jpg

毎年ハロウィンも一緒にお祝いなので・・
今年もかぼちゃうにが登場です♪




e0246738_1292091.jpg




e0246738_130418.jpg

さて、いよいよケーキの出番。
お芋メインのケーキはわたしたちも食べられるので一口頂きました。
ザ、芋・・・・でしたが自然の甘さで美味しかったです。





e0246738_1293097.jpg

10本のキャンドル。。
ちょっぴり色々考えちゃいました。。
十年前、れもがこの世に生を受けて、そしてわたしたちのところにきてくれた。
小さい頃から負けん気が強くて、うににも果敢に向かっていくところが可愛かった。
うにのほうがタジタジだった事思い出します。。。

その性格は今も健在・・・。苦笑



e0246738_130145.jpg

みんなでバースディソングを歌って。。。





e0246738_1462687.jpg

れもはカメラマンの気持ちがわかってくれるので(?)カメラ目線バッチリなんです!



e0246738_1294299.jpg

この姿をみれば、れもの食いっぷりがお分かりいただけるかと。。。(^^♪
お口のまわりにはクリームがたくさん。。。
こんなれもを見ていると私達も嬉しくなっちゃいます。



e0246738_1302875.jpg

お知らせがあります。
こんなHappyな日なのに・・・・
実は心から喜べない状況になってしまいました。

悲しいことに・・・再発しました。


昨日検査して判明しました。手術は8日を予定しています。
年に一度、れもを祝うHAPPYな日だったのに・・・・・気持ちは複雑です。
コメントしずらくてゴメンナサイ。


でも、れもが生まれた素敵な日なのだからしっかりお祝いしなくちゃいけない!
あとは手術が成功して肥満細胞種がすべて取りのぞかれて完治に向かう事を信じるだけです。。


ただ、年齢を考えれば麻酔は怖い。
それでも手術で取り除いたほうがよいという結論になりました。


うにの麻痺もようやく落ち着いて我が家の平穏な日々が戻ってこようとしていた矢先。。
わたしたちに与えられた試練なのかな・・・なんて考えたり、
それならうにれもじゃなくていいじゃないかって思ったり。。。


これから来年もずっとずーーっと、この王冠を被り続けてほしい。

e0246738_1285854.jpg

[PR]
by unilemo | 2012-10-30 01:49 | うにれも

多肉の手入れ

こんにちは、らなです。




e0246738_17551632.jpg

寒くなる前に前から気になっていた多肉の手入れをしました。
伸びきった子をカットしたり枯れた部分を取り除いたり。。
玄関前がすっきりしました!





e0246738_17552287.jpg

そして小さい新芽が。。
本当に小さくてかわいいんですよ~
不精なわたしには手入れがほとんどいらない多肉はもってこいなんです!笑






e0246738_17552869.jpg

寄せ植えもちょっぴり冬を意識してみました。
すぐに名前を控えないので忘れちゃいましたが、
赤ってクリスマスを意識しちゃいます。
これからポインセチアやシクラメンもたくさんお店に並ぶんでしょうね。。。






e0246738_17551063.jpg

先日購入した球根ですが、まずはラナンキュラスの芽出しから。
お店の人に言われたとおり、軽く湿らせたバーミキュライトに浅く仮植えしました。
ラナンキュラスの球根はカラカラに乾いた状態なので、
そのまま植え付けると急激に水を吸って腐りやすくなるとか。
うまく芽がでますように。。






e0246738_1755464.jpg

散歩で見つけたどんぐり。
れもの安眠妨害ですな。。。苦笑
[PR]
by unilemo | 2012-10-22 17:58 |

春の箱庭 球根たくさん

こんにちは、らなです。




e0246738_1713647.jpg

朝の散歩のようす。

ようやく気持ちよくお散歩ができる季節になりました。
うにれもも嬉しいみたいです。笑
だんだんと寒くなるとうにれもは朝の散歩も拒否するようになるんですよねぇ。
麻痺にも寒さって良くはないと思うんで気をつけてあげないと。。。




e0246738_17131264.jpg

いよいよ球根のシーズンなので買ってきました。
あれもこれもとカゴに入れたらこんなになってしまいましたが、
小さな箱庭に植えて来年にかわいい春を待ちたいと思って。。

友人の間でうわさのブラックヒヤシンス
驚くほどのお値段で。。。
そこそこのランチが頂けるお値段・・なのに球根1個ぶん。汗
失敗は出来ないです!!




e0246738_17131942.jpg

コケモモもお買い得だったのでお持ち帰りしました。
小さくて赤い実がたわわに。。
かわいいです。




e0246738_17132433.jpg

好きなコーナーだけど奥のキッチンの雰囲気と合わないのが悲しい。
オープンキッチンっていいようで以外と使いにくいです。
キッチンとリビングはある程度区切られていたほうがよいと思いました。

建売だから仕方がないんだけど。。。涙
[PR]
by unilemo | 2012-10-17 17:15 | 日々

最近のことを・・・・

こんにちは、らなです。



またまたブログはご無沙汰しております。汗



e0246738_1724648.jpg

さて、部屋の模様替えをしました。
でも大した事はないんですけどねぇ~。
リビングのソファをこちらに移動したんですが・・・。


iphoneでワイドで撮ってみたけれどおもしろい(^^♪
はまりそうな感じです。笑




e0246738_17231212.jpg

先日、自由が丘にある「ブリキのジョーロ」さんからイベントのおはがきを頂いたので行ってきました。
ちょうど女神祭りの最終日で凄い人でした。。
その時購入した秋色あじさいです。

この紫のグラデーションに一目ぼれをしてしまい一輪購入しました。
このままドライにしようと思っているけれどうまく色は抜けませんように・・・。
(お店の人が大丈夫と言っていたから平気かな・・)



e0246738_17233682.jpg

また改装してから初めてのブロカントさんにも立ち寄ったり。。
BHSさんがお向かいなので同じスタッフさんのため顔見知り。
色々お話させてもらったり・・・・。




e0246738_17235247.jpg

キッチンにあるプレートラックですが、一番上に飾るものがないので
スーピエールに飾っていたあじさいを移動してみたのですが変かなぁ?
理想はアンティークやアスティエのお皿を飾りたいけれどなかなか現実は難しいです。
気長にコツコツ揃えていければよいのですが・・・。




e0246738_17232856.jpg

また地元にあるイタリアンでワインイベントがあったり・・・
40種類の赤白が飲み放題で1000円って凄くないですか!?笑
次回も参加しなくては・・・(^^♪





今月はハロウィーンですね。

e0246738_17235068.jpg

ちょっぴりハロウィンモード。笑
そしてれものバースディなのでお祝いしなきゃです。
[PR]
by unilemo | 2012-10-13 17:27 | 日々


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧