<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

庭日誌トマト 暑い日うにれも

こんにちは、らなです。




e0246738_20193634.jpg

毎日この猛暑に我が家はだらだら状態

毎朝散歩に出かけているうにれもですが、
6時頃でも十分暑いようで過呼吸かと思うような状態で戻ってきます。
本当にパグには辛い季節です。





e0246738_20194118.jpg

寝てばかりいるのでついついチョッカイしてみたくなり。。←ダメな飼い主。
うに~と呼んでも顔は上げるけれど眼は閉じたまま。。汗
仕方なく起きた感じ?




e0246738_20194645.jpg

しつこい飼い主は、こんなことしたり。。
まぶたが重い~。笑





e0246738_2019511.jpg

れもも・・同様に気だるいご様子。
いつもはうにと一緒に寝ているのですが、
この季節は離れて寝ています。
暑いようです。。。
でも涼しくなるとうにのところに戻るんです。
わがままなお嬢様なのです。





e0246738_20195629.jpg

れも:何か問題でもあるのかしら?







e0246738_2020230.jpg

うるさい飼い主のせいで(笑)、起きた。
ただ寝ぼけているのか、何故だか私のほうを見て動かない。。
見つめられた飼い主は・・・。
ついついおやつを与えてしまう←親ばか。






e0246738_20201151.jpg

こんな2匹の姿が好きです。






e0246738_20204079.jpg

旦那が愛情込めて育てたトマト。

これは中玉なので食べ応えありました。
甘くて美味しかったです。
まだまだあるので嬉しいですね。






e0246738_20205883.jpg

クレマチス インテグリフォリア
‘ブルーベル’

実は昨年夏に購入したのですがようやく花をつけてくれました。
もう少しで開花。。。








e0246738_20203227.jpg

暑い日が続きますが、皆様ご自愛くださいね。
[PR]
by unilemo | 2012-07-27 20:28 | うにれも

ボレロが咲きじめました

こんにちは、らなです。



e0246738_22543975.jpg

庭のグラミスキャッスルを飾ってみました。
甘い香りに癒されています。
二度目、三度目と咲き続けていますが
そろそろバラも見納めかもしれません。






e0246738_22551251.jpg

とってもいい香り。。。







e0246738_2255547.jpg

白い花瓶に生けてみたり。。。







e0246738_22541291.jpg

そんな中、ソンブロイユがぐんぐん成長しています。
オールドローズつる性です。
中心は薄いピンク色。

もっとぐんぐん伸びて和室の窓を覆ってほしいです。





e0246738_2254137.jpg

そして新しくお迎えしたボレロ
インングリッシュローズ。
やわらかな花びらがふんわりと重なり、繊細な印象です。
もう少しで開花です。
トロピカルフルーツの様な甘く豊かな素晴らしい香りみたい。
楽しみ!!






e0246738_22542184.jpg

ギボウシ(ホスタ)フランシー
日陰でも咲いてくれるので北向きの我が家にはうれしい。
お花の形をみるとユリ科だとわかりますね。
ラベンダーのグラデーションが美しいです。






e0246738_22542768.jpg


涼しいと思ったらまた猛暑だったりで体調管理も大変です。
これで食欲も減ってくれたら嬉しいのに。。苦笑
[PR]
by unilemo | 2012-07-24 23:03 |

寝室の模様替え

こんにちは、らなです。




e0246738_2311622.jpg

15年以上使い込んだベットですが、今日新しいものにチェンジ。
結婚する前から使っていたダブルベッド。


元はヘッドボードがありましたがすっきり使いたかったので外しました。
また引き出しが2つあって便利だったのですが、
床との間がほとんどなく、綿ごみがたまりやすくて嫌でした。

それと色。
こげ茶は今のわたしの好みにはちょっと。。。

今回新しく迎えたベッドはヘッドボードもなくシンプルです。
クッションベッドなので今まで使っていたマットレスを重ねて寝心地よさそう。笑




e0246738_2305831.jpg

こんな素敵なベットルームが理想です。
Pinterest より拝借





ベッドの脇には



e0246738_2314325.jpg

BASICランプとLe Pere Pelletier
ルームスプレーとピローミスト





e0246738_2315167.jpg

壁紙も変えたいなぁ。
もともとこんなダークな色が使われていて。。






e0246738_2312617.jpg

ロイドルームチェア
アンティークものですがしっかりとした作りです。

ペパーミントに見えるけれどオリーブ色みたい。。
かわいいのですが、寝室にはちょと明るすぎて浮いてしまう。
そこでいつものペイントをしようと考えているんですが、
何色にしようか悩んでます。


今回、白は避けようと思っているのですが、
今のところカフェオレ色っぽいのはどうかな~なんて。。。
何色がいいのかなぁ~。
[PR]
by unilemo | 2012-07-21 23:07 | 日々

檸檬のロールケーキ

こんにちは、らなです。



e0246738_15564412.jpg

レモンのロールケーキ
ここのところ毎日暑いし湿度も高く蒸し蒸しですね。
体力も落ちて食欲も。。←これはうそ。笑

甘いものって夏場は消費が少ないそうです。
以前pomoのシェフがお話しされていました。
アイスやゼリーなど、さっぱりしたものが好まれるようです。


でもわたしはこってり、まったり系大好き。。といいたいところですが、
こんなわたしでもさっぱりしたものが食べたくなります。

レモンクリームとホイップを軽めにしたのでさっぱり頂けました。
レモンの酸味が爽やかです。。




e0246738_15562068.jpg

庭のアナベルをドライにしようとリビングが紫陽花だらけ。。





e0246738_15562740.jpg

西安はもドライ中なのですが、どうせならスーピエールに飾れば素敵かも・・と思って。





e0246738_15563682.jpg

スーピエール(クレイユ&モントロー)、わたしにとっては清水から飛び降りて購入(何度飛び降りてるんだか。。汗)
アスティエと、どちらも美しくて大好きなんです。
少しずつお気に入りを増やしていきたいナ。





庭のパラたちがまた咲き始めています。。




e0246738_1556498.jpg

新雪





e0246738_15561334.jpg

ソンブロイユ
[PR]
by unilemo | 2012-07-14 16:00 | 日々

Mac Book Pro 

こんにちは、らなです。



e0246738_1723567.jpg

Mac Book Pro
今まで使用していたPCがもう限界でした。
騙し騙し使ってきたんだけど、とうとうモニターがチカチカ現象になって
目が痛くなるわ、頭痛くなるわ、画像編集などすべての作業に支障をきたして。


... 本当に予定外の出費です。
本当にお財布に大ダメージ。涙
だけど買い換えるなら前からほしかったMacにしたかったんです。
妥協したくなかったし、そうそう買い換えるものでもないし。


しかしこれで4台目です。
15年前にvaioを購入してから色々買い替えて今回で4台目。
約4年おきだけど買い替え過ぎでしょうか?
わたしも使い方激しいのかなぁ。。汗


今までお世話になったNECのノートちゃん。
お疲れ様。





うにれもは。。。。



e0246738_1724252.jpg

いつものように寝てます。



e0246738_1724877.jpg

ぐっすり。
いびきかいて、たまに寝言いったり、足をピクピク動かしたり。。
100%番犬として無理ですね。苦笑
泥棒さんが侵入しても気がつかないだろう。。
気がついてもおやつで一発でしょうね。。。涙




e0246738_17242643.jpg

今、西安をドライにしています。
なかなかドライにならないのは何故だろう。。
カットされているのに活き活きしてます。 ̄◇ ̄



庭のアジサイはアナベルとオオデマリ・・だったはずなのですが。



e0246738_17234386.jpg

これオオデマリでしょうか?
何か違うような。
それに色が変わってきているんです。
元々はブルーでしたが今はこのとおりピンク系に。。



e0246738_17235019.jpg

オオデマリってこんな感じだったかしら?
どなたか教えてくださいませ。



さてさて、これからロールケーキ焼きます。
今度はさっぱり夏バージョンの予定。(^^♪
[PR]
by unilemo | 2012-07-13 17:28 | 日々

ガレットが食べたくなって。。

こんにちは、らなです。



e0246738_2381551.jpg


今日はガレットをつくりました。
先日☆chii☆ちゃんとはなちゃんが食べているガレット見て忘れられず。笑
でもそば粉がないので栗粉で作ってみましたがOKでした!
お店のようにパリっとした焼きあがりにはならなかったけど、
モチっとした食感で美味しく頂きました。

ベーコン、チーズ(グリュイエールチーズがなかった)、とろ~り卵をトッピング。
お野菜もしっかり頂きました!






おまけ



e0246738_2382883.jpg


先日購入した”ザクとうふ”。
ダンナが空の容器をこんなふうに加工(穴あけてゴム紐通しただけ)してうにれもに被せました。
うにれも、呆れているだろうな~。朝からこんな変なの被せられて。。。
でもどちらかと言えば顔が小さいれものほうが似合っている感じする。。^m^
[PR]
by unilemo | 2012-07-09 23:09 | ごはん

自由が丘へ

こんにちは、らなです。



☆Chii☆ちゃんhanaちゃんと自由が丘へ行ってきました。
この日はジメジメと湿度が高くて少し動くだけで汗が。。涙
でもやっばりお友達とのお買い物は楽しい!!



e0246738_15545083.jpg

ランチはcafe medewoで頂きました。
こちらは自由が丘に来ると立ち寄ることが多いです。




e0246738_15545931.jpg

雰囲気もいいしお食事も美味しいし。。
見た目可愛いのもポイント高いですね。




e0246738_15553763.jpg

2人はガレットをオーダー
わたしはピタパン(失念・・)を頂きました。
やっぱり女子が集まると会話が盛り上がって楽しいんですよねー。



その後お店をまわり、ブリキノジョーロ。。。

e0246738_16122435.jpg

ヤマホロシ
ツルハナナスナス科ナス属 常緑つる性低木
常緑というところがポイント高いです!
よく伸びるツルと色が変化する花が魅力的みたい。。



e0246738_16121746.jpg

☆Chii☆ちゃんとお揃いで購入しちゃいました。
華美ではないけれど女性らしく可憐な雰囲気がよいです。
地植えして何処に誘引させようか悩んでいます。


最近のお買物といえば雑貨や植物やDIY系ばかりでしたが、
久しぶりにお洋服を購入。



e0246738_1634128.jpg
nestrobe
(画像お借りしました)
こちらは数年前から好きなブランドで、
メンズもあるので夫婦そろって着ることが多いです。
シンプルで着やすくて好きです。
今回もリネンのキャミソールワンピ。

軽い生地なので夏場でもサラっと着れて見た目も暑苦しい事はないと思ったので。。



そして、ダンナへのお土産はダロワイヨ
かなり久しぶりに購入しました。
食べたいものをチョイスして気が付くと・・チョコ系ばっかり!!涙

冷蔵庫に入れっぱなしだったので汗かいちゃって・・・美しさが半減です。。。(>_<)



e0246738_1555837.jpg

ルーブル
ピラミッド型がユニークです。
グラサージュショコラの仕上がりも美しい。
チョコレートババロアが濃厚だけどしつこさは感じないので美味しく頂けた。



e0246738_15552953.jpg

レシキエ
チェスのような見た目でチョコ、ホワイトチョコ、ミルクチョコの層が美しいです。
まだ味見してません。笑



e0246738_15551575.jpg

クロッカント オ アグリューム
ヴァニラのマカロンにオレンジジャム、クレームブリュレの組み合わせ』
土台がバニラのマカロン、周囲をミルクチョコで覆い、中にクレームブリュレを詰め、オレンジのジャムが添えてあります。
まだ味見してません。


無意識にチョコばっかり選んでいた。。汗汗




e0246738_15552252.jpg

やっぱりオペラは美味しゅうございました!
あ、汗が。。。涙
[PR]
by unilemo | 2012-07-07 16:34 | おでかけ

渋谷 ヒカリエ

こんにちは、らなです。



e0246738_10354.jpg

MACARONS
ピエールエルメ





e0246738_142568.jpg

今話題のヒカリエにて購入。

用事で渋谷に行くんだしついでに寄ってみようかな~とふらり。。
でもさすがヒカリエ!
日曜日ということも重なり、やっぱり人が多かった。
時間もないのでゆっくり散策なんてできなかった。。
写真撮ろうにも人が多すぎで立ち止まれないし、
思いっ切り知らない人のアップを撮ってしまったり。。汗汗



ル パンドゥ ジョエル ロブション
ジョエル・ロブションとしては世界で初めての業態のブランジュリー。
気になっていたので絶対買いたかったのですが、
長蛇の列で・・諦めました。




e0246738_101279.jpg

CABBAGES & ROSES
ヒカリエで初のお買いもの。
黒いローズ柄。
シックで何にでも合わせやすいかと思って。
こんな大人っぽいのもいいかと思いました。(^^♪
リネンで使いやすい大きさです。



その後、友達のお店にも行って、またメインの用事を済ませ、そして自由が丘に移動して美容室へ。。。



歩き回った一日でした!
疲れたけど楽しかった~。
[PR]
by unilemo | 2012-07-03 01:05 | おでかけ


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

お気に入りブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧