<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

羊毛フェルト うに完成

こんにちは、らなです。


羊毛フェルト最終回。

e0246738_2381378.jpg

恒例のみんなで撮影会。
今回は様々な犬種&ねこちゃん、フェレット、ジャンガリアンハムスター。笑

どのこも愛情こもった作品ばかりです。
うには、ど真ん中。
真黒なので異常に目立っています。
・・というよりも黒でつぶれている。
表情が確認できないわー。


次も継続しました。
そしてまたまたパグです♪
まわりからは、パグ専と呼ばれています。笑


で。

e0246738_23145933.jpg

うに&ちびうに。

残念なことに、うにはまったく興味が無くなっていました。涙
前は興味深々で、見つめるし、パンチするし、噛みつくし。
ちょっと絡みがほしかった~。



ちびれもと2ショット。
e0246738_2382532.jpg



e0246738_2385028.jpg

どうでしょう?

e0246738_2383491.jpg

うにのポイント、鳩胸。
かなり似ていると思うのですが~。
口の垂れ具合も似てると思います。
もちろん神の手(先生)のおかげです。






e0246738_239427.jpg

ゆみちゃん。
塩麹,楽しみだよ~。



e0246738_2391320.jpg

[PR]
by unilemo | 2012-03-25 23:21 | うにれも

庭の様子、お散歩の様子

こんにちは、らなです。



e0246738_13770.jpg

庭の様子です。


e0246738_131649.jpg


e0246738_132465.jpg

久々にフィルターを付けて撮りました。
ボケ具合がいい感じです。


e0246738_133384.jpg

ユリ。
そろそろ植え替えしないと鉢が小さいです。。


e0246738_134429.jpg


e0246738_1479.jpg

コメントは無いです。
お暇ならご覧くださいませ。笑


e0246738_141750.jpg

ラナンちゃん。
ホント、パラみたいだな~。
ピンクのグラデーションがキュート。


e0246738_142534.jpg

こっちも。

e0246738_143716.jpg

この子もフリフリ。


e0246738_135330.jpg

モッコウパラの新芽も出てきました。
あ~、剪定しないと汚いわー。

我が家のチューリップ
ようやくここまで出てきました。
北向き、高台のため寒い、寒い。



散歩の様子・・。

我が家のわがままお嬢様。
疲れると動かなくなる・・・。
おやつ作戦だと歩いてくれるのですが、
たくさんあげたくないので基本あげません。


e0246738_1362471.jpg

こんな感じで止まる。
地面に這いつくばったり。
2~3m進んでは止まるの繰り返しでいつ家に着くかわからない・・。

で。

e0246738_1364030.jpg

こうなる。汗
ダンナに抱えられ、なんとブーブー寝息が!
まさに我が家のお嬢様だ。


うには。

e0246738_1363335.jpg

こうなる。苦笑
※うにはダンナのストーカーなので必死に追います。
片時も離れたくないのです。(-_-メ)


e0246738_1364960.jpg

なぜか抱きかかえられると、うにに対して威圧をかける。
唸る、睨む。。汗汗
表情、お分かり頂けますでしょうか?

な、何なのっこの子は?!(>_<)
[PR]
by unilemo | 2012-03-22 01:42 |

ファイヤープレイスを飾る

こんにちは、らなです。


e0246738_23463776.jpg

ラナンキュラス
ブラックで渋い雰囲気が好きです。
バラのような印象。

最近の強風で折れてしまった。
気をつけていたのに・・。涙


e0246738_23461113.jpg

ファイヤープレイス
ブリキのジョーロで購入しました。

実はマントルピースを探していたのですが、
価格やサイズ、デザインなどでなかなか希望するものに出会えずにいました。
現行品でもいいかな・・と考えたこともあったけれど、
やっぱり納得できず希望するものに出会えるまで待っていました。

すると、ファイヤープレイスを見つけたんです。
マントルピースと何が違うんだろうと調べてみたのですが。。

ファイヤープレイス→暖炉前のフロアー部分
マントルピース→暖炉の炉の上部・側面を囲むかたちで壁面に設けられる飾枠

マントルピースの説明は理解できたけど、
ファイヤープレイスのイマイチ理解できない。。
すごーくアバウトな感じでさっぱり・・。

まぁ、違いはどうでもいいや。

サイズも小ぶりで圧迫感もなくジャストサイズ。
素材はアイアン。
マントルピースは木製が多いので、違いは素材ってことなのかなぁ?


日常は。

e0246738_23462197.jpg

こんな感じ。
ストーブの前でくつろいでおります。笑

実はさっき帰宅したらリビング全域にゲロ&下痢が。涙
ざっと20箇所以上。。涙

でもうになのか、れもなのかわからず。。
様子をみていたられもが吐き始めて・・。

ゲロの色が黄色。
そしてみかんの粒が。。

昨日、ダンナがみかん食べるって言ってた!
も~!!
だからあげちゃダメって言ってたのに!!

今日はご飯無しです。
かわいそうだけど仕方がありません。
これもダンナが悪い!
帰宅したらガツンと叱らないと!
それとれもの右の瞼が腫れていたのも気になる。。不安


e0246738_23455828.jpg

入浴中。
うには風呂好きなので、ブーブーと鼻息が激しいです。笑
鼻のお手入れ中。
[PR]
by unilemo | 2012-03-19 23:50 | Antique&雑貨&小物

待ち受けには・・

こんにちは、らなです。


花粉辛いです。
TVで全体の1/2は飛散したと言ってました。
昨年に比べたらペース早くていいですが、
やっぱり辛いものは辛い・・。(>_<)


michiyoさんにうにれもをデザインして頂きました!

e0246738_15281097.jpg

スマホの待ち受け画面です。
可愛いですよねー。
※今これを待ち受けにしています(^^♪


e0246738_1530032.jpg


うにれもの特徴をうまく捉えています。
さすがですっ!


e0246738_15283717.jpg
e0246738_15285157.jpg


キャラクターにしてもらうとうにれもgoods作りたくなります~。

皆さんも愛犬&愛ねこちゃんに如何ですか?
[PR]
by unilemo | 2012-03-16 15:34 | うにれも

庭日誌

こんにちは、らなです。



久しぶりにお庭ネタ。

e0246738_22474451.jpg

umiちゃんのを見てほしくなってね。
クリスマスローズ クロアチクス
原種なのでシンプルだけど、そこが好き。
落ち着いた色がお気に入り~。
それに40%オフで購入出来たのもラッキー。笑


e0246738_2248641.jpg

寄せ植え。
寄せ植えって難しいです。
基本好きな花を集めればいいんだし、
自分の感性を信じて植えればいいのですが悩むんだこれが~。

空間や構図を考えてしまう癖があって、
構図なんかは写真の癖が出てしまっているんだと思います。

色、高さ、形・と難しく考えちゃう変な癖がでちゃってます。
自分で楽しむだけなんだし、インスピレーションでいいと思うのに!
O型だから大胆なはず・・、変なところで細々しい。。汗


e0246738_22482087.jpg

ユリの芽が出てきました~。
もう少ししたら大きい鉢に変えないとだよ。
背丈1mぐらいになるからね。


最近まとめて購入したラナンキュラスたち。
時間がなくてこんな状態。。
保護していたはずなのに、最近の強風で茎が長くて折れちゃってる子もいて。涙


e0246738_22484235.jpg

玄関まわりは珍しく華やかです。
早く暖かくなってほしいです。
庭の手入れも寒くてすすまないんですから。←言い訳


e0246738_2249363.jpg

予想外に多肉ちゃんたちは元気です。


e0246738_22475695.jpg

れもも元気ー。(#^.^#)
by 脱力系
[PR]
by unilemo | 2012-03-13 23:24 |

あれから1年

e0246738_122563.jpg




黙祷




涙が溢れて止まりません。






陛下のお言葉、心に響きました。





日本中の思いがひとつになれたと思ます。





まだまだ遠く長い道のり。


風化してしまうこと、絶対あってはならない。
[PR]
by unilemo | 2012-03-11 00:01 | 日々

地元cafe Millton

こんにちは、らなです。

雨が続いております。
うにれもも散歩へ出られずストレスがたまっているようで、
特にうには、ボールをくわえて遊べと要求したり、
突然ふがふが言いながらブランケットを振り回したりで・・。汗

そんな時はMillton。

e0246738_23383486.jpg

うにれももわかってます。
ここに来るとおやつたくさんもらえるって。


e0246738_23382553.jpg

看板犬のビヨ&ミル

ビビリ犬の2匹だけど(笑)おやつ効果でだんだん慣れて来てくれて、
ビヨはもううにれもと一緒にいても平気になってくれて。

そして超ビビリなミルですが・・。
なんとびっくり!!
今までは遠くから吠えているだけだったのに、
今日は信じられない距離まで近づいてしっかりおやつをもらえるまでに。

吠えられてもうにれもは平気なようなので、
だんだん慣れてくれたらいいなぁと思います。


e0246738_23381484.jpg
今日のランチはチキンのオーロラソース
オーロラソースの酸味と濃厚さがチキンと絡まって美味しい。

デザートはみかんのタルト
※ダンナが食べちゃって無残な姿に。涙
柑橘のさっぱりソースが爽やかでペロリと頂けちゃう。



やよいちゃんからうにのバースディーに頂いたプレゼント。

e0246738_2055834.jpg

まだまだきれいに咲いてくれています。

e0246738_20551956.jpg

このチューリップはとても華やか。

e0246738_20545643.jpg


先日購入した花の苗もやっと寄せ植えできたし~。
明日up致しますー。


帰宅後は。

e0246738_2055328.jpg

脱力ー。
[PR]
by unilemo | 2012-03-10 23:41 | おでかけ

フレンチオーダーチェア

こんにちは、らなです。


一目ぼれで。
サラグレースさんでオーダーした椅子が届きました。

e0246738_227554.jpg

フレンチスタイルの可愛らしいチェア。
椅子は光沢あるブラック、アンティークホワイトから選びます。
そして座面もケイトフォーマンかキャベジズ&ローゼズから生地を選択可能なんです。
エレガントで繊細なデザインがお気に入り。


e0246738_2274497.jpg

ケイトフォーマンをチョイス。

淡いピンクなので上品で子供っぽくならない。
アンティークな雰囲気があってよい感じです。


椅子の横のスペースにマントルピースを置きたいのですが
なかなか希望とするものがみつからなかった。
でも気になるもの見つかりました。
しかしアンティークなのでお値段が。
それでもお手頃だと思うので、とりあえず実物を見に自由が丘までお出掛けしてこようと。
※ご一緒しませんかぁ~。




e0246738_228374.jpg

今日のれも


e0246738_228109.jpg

うに
キッチンエリアを徘徊中。
もちろん食べ物物色中ですよ。



e0246738_2282033.jpg

最近は一発でカメラ目線もしてくれるように。
ベロが出てる。笑

e0246738_2381591.jpg

ぺろっぺろっ!
うにれもはお互いをなめるのが好きみたいで。


e0246738_233277.jpg

ぺろぺろぺろぺろっ!


e0246738_2383115.jpg

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろっーーー!
うにの顔が・・


e0246738_2331144.jpg

ぽかーん
何処みてるんですかー?


e0246738_2324442.jpg

お礼に。



e0246738_2331876.jpg

ダンナとれもの2ショット。
ダンナのほうが目立ってしまったー。汗
嬉しそうだね。
れももまんざらじゃないって感じです。
[PR]
by unilemo | 2012-03-08 02:44 | Antique&雑貨&小物

うに、10才になりました。

こんにちは、らなです。


e0246738_208268.jpg

うに10才。

大台にのりました。
10さいですー。←しつこい
10年、あっという間でした。
実際たくさんの事がありましたが、
今感じることは、やっぱりあっという間という感覚。
わたしも歳をとるわけです。笑


e0246738_2075754.jpg

毎年お願いしているケーキです。
あれ?今までと何かちがう・・。
そう、所々白くなっています。
白髪ですねー。笑
忠実に作って頂いたみたいで、何だか嬉しいです。
クール便で届くので解凍するんですが、
多少霜が付いてたりするので、てっきりそれがと思ってたら。。


e0246738_2081762.jpg

うにの表情。
こっちのほうが好き。
ケーキにうっとり~って感じしませんか?笑
早く食べたいよね。
ごめんよ~。いつものことだけど・・ちょっと待ってておくれ~。
れもは下でわんわん、そわそわ・・。笑



そして何とサプライズーーーーーーーーー!!!!

e0246738_207331.jpg

美しいプレゼント。
やよいちゃんからお祝いの花束が届きました。
本当にありがとうございます!!
うにも、喜んでいます!

e0246738_2071390.jpg

くんくん。
何だこれは?


e0246738_2072399.jpg

食いものじゃねぇのか~。汗
※そんなこと言ってません!
写真撮られるの嫌になってるだけ。


e0246738_2064125.jpg

ガーべラ好き。

e0246738_2065215.jpg

一番好き、ローズ。
種類がわからない。。
香りがお上品なんですよ。


e0246738_2073723.jpg

やよいちゃん、ありがとう!


10才。
10才かぁ~。
人間で54才ぐらいです。
全然じゃあないですかっ!笑
これからこれから♪

おもちゃ咥えて遊べ~って誘ってくるし、
散歩に行けばダンナとダッシュするし。
まだまだやんちゃなおっさんなんです。

いつもうにに言うことなんですが・・。
『うにはあと20年生きるんだよね~』って言います(親ばかです)

願えば叶う。
何にしても前向きに、ポジティブに。

常にこのスタンスでいるけれど、
決して絶対・・なんて事はないと理解しています。

最近、悲しい連絡を頂きます。
本当に悲しいです。


うに、れも、こうして一緒にいられる事ってたくさんの奇跡が重なっているものなのかって最近思うようになりました。
若いころはそんなふうに考えもしなかったです。

だからこそ、一日一日を大事にしなくてはいけないんだと思いました。



e0246738_2074688.jpg

もちろんれももだよー。



e0246738_208425.jpg

桃の節句です。
もと和室に飾っていますが、まだ完成していないので資材がゴロゴロ転がっています。
お雛様、ごめんなさい。
[PR]
by unilemo | 2012-03-03 20:19 | うにれも

peach母さんと石鹸づくり

こんにちは、らなです。


石鹸作り。
ご近所のpeach母さん
石鹸作りがお得意なんで是非レクチャーしてほしくてお願いしました。


e0246738_2155928.jpg

peachくんがお出迎えです。
ちょっと体調のほうが心配だったのですが、
可愛いpeachくんスマイルを見せてくれました。


e0246738_2155197.jpg

ぴょんぴょん可愛いです。
さすが2才の元気な男の子です。

カメラを向けるとモデル犬のように色々ポージングしてくれたみたい。笑


おっと、メインの石鹸作りですが、数年前から手作り石鹸を作りたくて
道具だけは揃えていたけれどそのままでした。
原因は本やネットだけではどうしても理解できないところがあったこと。
※作業中の写真は一切御座いません。。忘れてて。

しかし今回、peach母さんに教えてもらってアドバイスもたくさんもらえて本当によかった。
やっぱり実際に作っている人と一緒に作るとでは理解力が違うと感じました。
分りやすく丁寧に教えてくれたpeach母さん、ありがとう!
ちょっぴりアバウトなところもわたしと同じで嬉しかったわ~。笑

今週末には型から取り出して乾燥ですよね?
うまくできますよーにー。



sweets garden Y U J I A J I K I

e0246738_216866.jpg

ジャスミンフラワーのクレームブリュレとカモミールのアングレーズソース
エクアドルベースのムースショコラ

e0246738_2164342.jpg

プランタン
レアチーズクリーム、3種類のペリーのコンポートとアーモンドタルト
(ピントボケボケ・・)涙

久しぶりにAjikiのケーキも美味しかったし、
peach母さんとのおしゃぺりが本当に楽しくて時間が足りなかったな。

今度は1日たっぷりおしゃべりしたい。。
女子って話すことがたくさんあってね!
特に興味ある事が同じだとなおさらですね!

今度は多○川、越えましょう!(*^_^*)
[PR]
by unilemo | 2012-03-01 02:25 | 日々


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧