<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キッチンもペイント

こんにちは、らなです。



e0246738_10361437.jpg

キッチンカウンターをHipでペイントしました。


e0246738_10363395.jpg

ちなみにペイント前。


e0246738_10362530.jpg

比べるとガラリと雰囲気変わったと思います。
カントリーな感じだったんですが一気にフレンチが漂いませんか~?笑

それにしても腰が痛くなりました。
老体に鞭打って頑張りました。

Hipは艶なしタイプを使用したため水には要注意です。
・・なのに何故キッチン?
側面なら水も平気かな~と思ったんですが、
食洗機に食器を入れる時、以外と水が跳ねる事に気が付き。

急きょ、オスモのクリアーを購入しました。
これで水もうにれもの爪も安心出来そうです。

まだ汚し作業をしていないので、また雰囲気が変わると思います。


最近仲間入りした子たち。

e0246738_18541173.jpg

ラナンキュラス・プードルJr.
ラナンキュラス・アヤリッチ
ラナンキュラス・ブラックパール

e0246738_1853507.jpg

ラナンキュラスのオンパレード。
ちなみにご近所のWさんの影響ですわい。笑



我が家のハートカズラ・・
e0246738_185422.jpg

・・だと思ったら違ってた!
peach母さん、勘違いでした!汗
[PR]
by unilemo | 2012-02-28 10:39 | DIY

羊毛フェルト

こんにちは、らなです。



ちくちく教室(羊毛フェルト)でした。
現在はうにを作成中です。


e0246738_23504513.jpg

前回、1回目とは大きくかわりました。
まず犬・・だと判断つきます。笑

羊毛フェルト。
見た目よりも結構難しいのです。
色々あるけれど。

その子に似せるのって難しい!
ご存じのように“パグ”をチクチクしていますが、
“パグ”を作るのと“うに”を作るのではまったく違います。

その子に似せる・・本当に難しいです。

e0246738_23503623.jpg

うにVSチビうに

見合ってますよ~。笑
その後うには、チビうにに一発、パーーーンチ。汗汗


中山先生。
昨年からメディアにたくさん取り上げられ凄いです。
そのため羊毛フェルトの人気もうなぎ昇り。
各教室に通いたい方々でキャンセル待ちが凄いみたい。
もちろんわたしが通っているところもキャンセル待ちが凄いらしい。

「ちょっとお休みしたいから一度継続中止しようかな」なんて思ってました。
一度中止したら、もういつ再開できるかわからない。
これは永遠に継続しなければ。。。

でも数をこなせば上達は間違いなしですよね?笑
そしたらお友達のわんこもプレゼントできるかも。

ちなみに中山先生。
今度はなんと・・・「徹子の部屋」に出演とか?!
反響・・凄いことになりそうです。

キッチンのペイント完了!
ちょっとおフランスな雰囲気になりました。
[PR]
by unilemo | 2012-02-26 23:53 | うにれも

チョコ三昧 pomodeamo

こんにちは、らなです。



美味しいもの。
pomoのケーキ。

e0246738_0141462.jpg

チョコレートとピスタチオのお菓子


e0246738_0142342.jpg

ちょこっとぶりのPOMOです。
イタリアチョコ75%でビターなチョコ。
ビター好きにはたまりません。
決して苦いわけではありません。
コクがあります♪

ピスタチオクリーム、チョコクリームとの相性もよく、
程よい甘さがたまりません。


e0246738_0213071.jpg

こちらは、ベルギーチョコのマカロン
クリーム濃厚だけど嫌な甘さはないので好きです。
男性でも美味しく頂けるのではないでしょうか?
もちろんダンナも大好きです。


e0246738_0143392.jpg

フォンダンショコラ
生地しっとり。
ねっとり感が個人的に好きなんです。
ホイップあったら最高な組み合わせだと思う。←お得意のコメント!笑

Valentineではダンナさんに全部食べられちゃったので
チョコの禁断症状が現れておりましたが無事治まりましたよん。笑

アップルパイもかなりお勧めてす。
時期的にそろそろ終了。
秋までお預けですね。。


ペイント、カラーワークスさんで新たに購入。
届いたらキッチンカウンターぐるりとペイント予定です。
[PR]
by unilemo | 2012-02-23 00:22 | スイーツ

香りに癒され

こんにちは、らなです。


e0246738_1213589.jpg

満開です。


e0246738_121469.jpg

ヒヤシンス
ピンクとパープルと、まだ蕾ですが白。
ピンクは枯れ始めていますが、根元から別の蕾がすくすくと。。笑
楽しみです。


e0246738_1215354.jpg

ピンクとパープル。
花の形もフォルムも違う。
ピンクはすっと美人さんな雰囲気。
パープルは、ぽてっと丸くてかわいい雰囲気です。




e0246738_129292.png

うにれもは、寝てばかり。
寝る子は育つ。
これからもっと育つんでしょうか?笑


e0246738_1293719.jpg

いつまでもこんなふうに2匹を見つめていけたらいいな。
ほっこり幸せ時間です。

美味しいごはんの夢でも見ているのかな?
[PR]
by unilemo | 2012-02-22 01:31 | 日々

イタリアンランチ in二子玉川

こんにちは、らなです。


e0246738_19592532.jpg


まだまだ寒い日が続きますが、
やよいちゃんをお誘いしてランチに出かけました。

本当に久しぶりです。
昨年の夏にご一緒した以来ですからね。

ブログというツールのおかけで日々互いの事を知りえるため、
ご無沙汰している・・という感覚にならないんです。

e0246738_1959048.jpg

今日はゴージャスランチです。
いつもは4人(+旦那さんたち)でのお食事が多かったのだけど、
今回は女子だけでまったりと、そして優雅な時間を過ごしたかったのです。

窓側の席をリザーブして11Fからの眺望を楽しみにしていたのですが、
生憎の空模様で・・残念でした。
それでも見晴らしはよかったです。

平日のお昼ですからニコタママダムたちで満席状態でした。
子供連れも多いニコタマですが、
こちらは子供連れとそうでないお客とは席を離してくれます。
もちろん要予約されたほうが確実です。

窓側の席は開放感があり、本当に落ち着けます。

3つのコースから私たちがチョイスしたのは一番ボリューミーなもの。笑

前菜
パン
パスタ
メイン
デザート+ドリンク
平日はスープが無料でついてくるというなんて素敵!

champagneでお久しぶりのカンパーイ。

e0246738_19585021.jpg

次々と美しく盛られたお料理に感動しながら、お味もよく。

e0246738_19591393.jpg

こちら人気の。
濃厚な雲丹クリームのスパゲッティ
もちろん食べたかったので別にオーダー。
デザート前にチーズを勧められたけどお腹いっぱいで無理でした。

e0246738_20184178.jpg


本当に話題がつきなくって。。
いつもとは違う話題で新鮮でした。
お互いのダンナさん抜きだと色々お話できるもんですな。笑
うにれもの事を小さい時から知る数少ないお友達のひとり。
パグの飼い主は絆が強いのです。笑

やよいちゃんはパグ飼い主の先輩、カメラも尊敬、
何処までも着いて行きますわよん。(^u^)

わたし、最近抱えている悩みがありまして。
でもお友達にたくさん聞いてもらえた。
いっぱいいっぱい聞いてくれた。
もう過去のことだと心もすっきり出来たよ。
あとは前に進むだけなのですがちょっぴり足踏み状態です。笑

皆さんに感謝です。

e0246738_19595832.jpg

今度はお天気の良い日に来たいと思いました。
余談ですが、入店する時ちょっとしたハプニングが?!笑
無事に入れてよかった~

場所を変えて女子トークは尽きず。笑
気がつけば真っ暗・・。

またご一緒してください


この日はValentineday
e0246738_20571032.jpg

Francois Pralus
フランス・リヨン老舗ショコラテリアのようです。

ダンナさん、美味しいと言ってあっと言う間に食べちゃいました。
わたしもひとつ頂きたかったー。
[PR]
by unilemo | 2012-02-18 21:16 | おでかけ

楽しかったです

こんにちは、らなです。


e0246738_23552461.jpg

CP+ CAMERA&PHOTO IMAGEING SHOW2012
行ってまいりました。

最終日でしたがたくさんの人で賑わっていました。


e0246738_23554862.jpg

各メーカーのブースでは新機種モデルが展示され、
自由に触れることができます。

e0246738_2355319.jpg

人気のあるブースでは順番待ちは当たり前でした。
またトークショーもあちらこちらで行われていましたよ。
何処も満席、立ち見は当たり前でした。


そして各ブースには美しいお姉さんたちもおり・・。
そしてモデルさんを囲むように。。

e0246738_2356761.jpg

笑。
みなさん一生懸命。


PENTAXユーザーなので。

e0246738_23554082.jpg

魅力的なレンズがたくさんーーー!
PENTAXユーザーの写真展に・・パグが!(^^♪

今のK10の後継機K5が気になりつつ、
やはりお手軽に使えるコンデジも気になります。

やっぱりGRでしょうか。
もちろんGRブースも大人気だったし、
GRトークにはかなりのファンが聞き入っていました。

なんだかんだと楽しかったです。


小腹が空いたのでKIHACHIで休憩。

e0246738_23562038.jpg

夕暮れ時、風が強くて・・寒い。
海風とビル風でダブルの寒さなのかもしれません。
CP展で人ごみに疲れていたわたしは、この空間にほっと落ち着けました。

e0246738_23562915.jpg

ダンナちん。
髪茶色いですなー。
これ地毛なんですよ。
彼はそれが嫌であえて黒系に染めているんです。

e0246738_23563766.jpg

甘いものって幸せに気分になりますね。
このフォンダンショコラ。
とろ~りチョコが。。。HAPPY TIME!!


e0246738_23551669.jpg

久しぶりのみなとみらいでした。
[PR]
by unilemo | 2012-02-15 00:04 | おでかけ

クリスピークリームドーナツ

こんにちは、らなです。



e0246738_1502226.jpg

咲いてくれました~。
まだ8分咲きぐらいかな?

e0246738_150329.jpg




みなとみらいへお出掛け。
久しぶりです。
それにダンナとも。。。笑


CP+  CAMERA&PHOTO IMAGEING SHOW2012

詳しくは後日ご報告。


その帰り、これまた久しぶりのクリスピークリームドーナツ

e0246738_150081.jpg

1年?2年ぶり?
初めて食べたのは日本に上陸した年、有楽町と新宿で購入。
当時は1時間待ち当たり前でしたからね~。
まぁ、その時はダンナが都内まで通勤していたので、
帰りに並んで買ってきてもらっていました。

今日は寒空の下、それも夕暮れ時の寒風吹く中・・並びました。
でもね、5分ぐらいでしたから大したことないですね。

以前は並んでいると一人に一つ、ドーナツが配られていたのですが、
今回はくれないの??
このサービス、無くなってしまったんでしょうか?

でもお会計の時、ドーナツ無料券を渡されました。
このシステムに変わったようです。
確かに購入前にあのドーナツ1個食べればかなり満たされますから、
その後の購入意欲が半減してしまう感じはあるかも。。
個人的推測ですが。。笑


今の時期、バレンタインということでドーナツもチョコが多かったです。
ま、一般的にはアソートダズンで購入する人が多いと思います。
好きなものをチョイスできますからね!

ただこちらのドーナツ、ひとつが大きいのでお腹いっぱいになってしまう。
でもどれも美味しそうだからついつい買いすぎてしまうんですねぇ。

定番の"オリジナルグレーズド"
これは外せませんね・・ド定番でございます。
レンジで数秒チンするのがお勧めの食べ方。
お店でも推奨しております♪

わたしがお気に入りのレモンクリームが無かったのが残念!
甘酸っぱいお味も必要なのです。


帰りは横浜の伊勢丹でワインとチーズを買い本日のお夕飯。

e0246738_1501127.jpg

ウォッシュチーズにはちみつ、とろ~り♪

もう、それは最高の1品でございます!
[PR]
by unilemo | 2012-02-13 01:53 | 日々

Hipでペイント

こんにちは、らなです。


先日ゆみちゃんとカラーワークスでお買い物したペンキで。

e0246738_20274713.jpg

キッチンが明るくなりました。

ペイントしたのは食器棚と腰高の収納家具のふたつ。
塗りたての頃、想像よりも白っぽくて『失敗したー』と思ったんです。
もう少し濃いのを塗り直さないダメだなーと思っていたのですが、
翌日色が落ち着いたんでしょうね。。

理想に近いお色になってくれました。
欲を言えば、もう少し濃くてもよかったかな・・。


e0246738_20273277.jpg

画像は見えにくいのですが、以外とグレーっぽいんです。


e0246738_20275748.jpg

またオーダーしていたプレートラックも同色でペイントしました。
BHSで購入したティークプレートや、
今、少しずつですがアスティエのプレートも飾って行きたいなって。

まだ余白部分が多くて殺風景です。


e0246738_20464016.jpg

きちんと汚しもしれたけど控えめに・・・。




e0246738_20281278.jpg

だんだんつぼみも膨らんできました。
ピンクとパープルみたいですね。
真ん中の出遅れてる子は・・白になるかしら?



話題変わり。

ずっと気になってたDHCの遺伝子検査。
要は遺伝子の型を知ってダイエットに役立てましょうというもの。

e0246738_20293697.jpg



その結果が届いたんです。
想像どおりの型でした。汗汗

その型、その人の体質&遺伝子にあったサプリも組み合わせてくれるのもいい。
食事種類や食べ方も教えてくれています。

今まではやみくもにダイエットに効果ありと聞けば試していましたが、
自分の体質や遺伝子の型を知らずにやっても効果は出なかったんですよねぇ。
自分に合った、効率のよい方法なら結果も出やすそうです。期待。。
3日坊主の私にとっては良さそうに思えます。
[PR]
by unilemo | 2012-02-11 20:48 | DIY

ファイヤーキングたちと赤鬼さんたち

こんにちは、らなです。




e0246738_2125118.jpg

ファイヤーキング&パイレックス

これは全部わたしがコレクションで集めたものです。
ひとつひとつお気に入りでした。
コレクションで集めている人もいますが、
わたしはガンガン使っていました。

アメリカのよき時代を知るこの子たち。。

でも、趣向が変わってしまい(ご存じのようにフレンチ系)、
食器が納まらなくなってきたんです。

ネットで探して一番高く買い取ってくれるお店へ。
ちょっぴり寂しい気持になったけれど、
大事に扱ってくれる人の元へ行けますように。



そうそう。
2/3は節分でしたね。

今年は豆も買わず・・何もせず。汗
鬼さんも。。


あ、


いた!



e0246738_228897.jpg

鬼さん1号

怒ってます。。
マジでご立腹なご様子。
ご飯前の撮影ですから、まぁイライラしたことでしょう。
ごめんね、うに。


そして。



e0246738_2281955.jpg

鬼さん2号

鬼さん2号はたくさん撮らせてくれました。
嫌々ですが・・・。


2号のphoto集です。^m^

e0246738_2282875.jpge0246738_2283879.jpge0246738_2284690.jpg
[PR]
by unilemo | 2012-02-09 02:33 | うにれも

今年のヒヤシンス

こんにちは、らなです。


e0246738_1142699.jpg

ヒヤシンス
昨年に引き続き水栽培です。


昨年同様、成長が遅いというか。。。
たぶん球根の保管方法が悪いんじゃないかと・・思う。

涼しくて暗い場所がいいんですよねぇ。
凄く気をつけたのに・・今年も球根にカビ。涙

湿度高いんだろーか?
水の交換も2~3日おきにしていたのに。うーん。

真ん中はカビの攻撃にあい、
歯ブラシで丁寧に取り除いていたのです。
その都度根がポキッポキッ。。涙
かろうじて短い根っこがちょろちょろあるくらいなんですが、
このまま成長してくれるか心配。

要観察です。

e0246738_114440.jpg

それでも蕾はふくらんできました。
1週間ぐらいで咲いてくれるかなぁ。



e0246738_113514.jpg

元和室ですが、残りは襖のみ!

手前のりんごたち。
毎年、実家から送られてくるのですが、
二人じゃ食べきれないのです。

ダンナが毎日頑張って食べています。
もうノルマです。笑

もちろん毎年ご近所にもおすそ分けしていますが、
今回は原発の事もあっておすそわけするにも気が進まなかったです。
でも声をかけた方は喜んでくれました。


e0246738_1141462.jpg

ぶり大根。
珍しくブリが安かったという理由でダンナが作ってくれました。

しかし味が薄くて。苦笑
お味だけはわたしが調整させて頂きました。笑
[PR]
by unilemo | 2012-02-07 01:20 | 日々


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

お気に入りブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧