カテゴリ:日々( 52 )

アロマキャンドル

こんにちは、らなです。




e0246738_1382989.jpg

夜はアロマキャンドル。


視覚と嗅覚で感じる癒し。。。


美容のためには夜更かし厳禁ですが、
やっぱりわたしは夜が好き。


しーーーんと静まりかえったこの時間が好きなんです。


am1:30


日々色々な事に振り回され、気にしたり、悩んだり、迷ったり。
ま~ったりとするこの時間も必要な時間。。。
[PR]
by unilemo | 2012-06-19 01:38 | 日々

インテリア妄想中

こんにちは、らなです。




e0246738_20533931.jpg

夕方、青紫色の空の下で。
紫陽花も満開になってきました。




最近ほしいもの・・シャンデリア
できればアンティーク希望なんですがなかなか好みのものに出会えず数ヶ月・・。
おっいいなっ!と思っても超可愛くないお値段だったり、大きさがあわなかったりで。涙


e0246738_20535811.jpg

今、リビングにあるのは現行品ですがミルクシェードの2灯タイプ。
これ嫌ではないのですが、もう少し大人っぽい雰囲気にしたいなぁと考えるようになって
リビングもだんだん大人っぽい装いを目指してちょっとずつ変化しています。

シャンデリア、現行のものでもかなり素敵なものもあるので、
アンティークと平行で探すこと数ヶ月。。



そんな時、先日女子会で友人2人に言われたこと。

「こっちのほうがイイ」←かなり割愛しました。笑
雰囲気は今のほうがいいみたいなんです。。

悩みますーーー。
確かに今のシェードランプもカワイイし、もともと気に入って買ったもの。
真鍮もピッカピカじゃないし落ち着いていると思う。
で、最近またまた気になっているのが・・




e0246738_20532162.jpg

こちらのソファ。サラグレースさんの。。
※画像お借りしました



ゆったりとした一人掛けタイプのソファ。
エクリュ色の繊細なフォルム、細かな部分まで凝ったつくり。エレガントな雰囲気がたまりません。!



e0246738_20534933.jpg

今は二人掛けのソファです。
マンション時代にオーダーしたパイン材を使用したソファ。
ナチュラル系だったのをペイントで白に変えました。
十分好みのテイストになったはずだったのですが、
やはり「ナチュラル感」が拭い去れなくて。。

脚の部分や全体のフォルムが、どうしても華奢じゃない分違うかも・・って。


サラさんの2つ並べたら素敵だろうな~って・・妄想中。笑
今のソファはベットルームに移動して。。。


でもこちらももっと可愛くないお値段。
まぁ無理なお話なんですが・・ね。笑

清水の舞台ぐらいじゃ無理ですわ~。(ーー;)
[PR]
by unilemo | 2012-06-14 20:58 | 日々

雨の季節

こんにちは、らなです。


今日は冷たい雨でした。
久しぶりにバーバーリーのトレンチを着てのおでかけ。
最近ふわっ、優しいものばかり好んで着ていた為、
カチっとしたものは疲れました。
ってか、ゆるゆるのものばっかり着ているのはダメですね。
身体もゆるゆる状態ですよ。。涙


e0246738_2351341.jpg

先日わたしが女子会していた時にダンナとうにれもは等々力渓谷へ行ってきたそうです。
実は以前から気になっていたのに機会がなく何年も持ち越ししていたんです。
ちなみにこれは別の場所です。。。


渓谷というだけあって、可愛らしい滝もあったり。。
涼しくてうにれもも気持ちよさそうにしていたと。
今度わたしも行きたいな。
涼しいし、マイナスイオン、たくさん浴びたいな。




e0246738_23511636.jpg

洗面所
ブリキのジョーロで瓶と一緒に購入したスモークツリー。
リビングとこちらに飾りました。

今まで生花を飾った事がなかった洗面所。
窓もなく日光が入りづらいので植物には可哀そうなんで避けていました。



e0246738_23512582.jpg

でも今回飾ってみましたら。。
大きさもあってみずみずしいグリーンがとっても新鮮で清々しい気持ちになりました。
やっぱりグリーンっていいですね。
洗面所は出来るだけドアを開けて光を入りやすくしたり、
ライトを付けて対応しています。



e0246738_23513252.jpg

先日の女子会でお花を飾りおもてなしをしました。
またお花のプレゼントを頂いたりで珍しく素敵な花々に囲まれています。
仕事で疲れた心が癒されますね。。
[PR]
by unilemo | 2012-06-13 00:35 | 日々

美味しいパンと素敵な方たちとの至福な時間


こんにちは、らなです。


おでかけご報告その2です。
先週末にゆみちゃんのお宅でドライアレンジのワークショップに参加したのです。
今回は「母の日のアレンジ」だったのですが、
わたしはその予定はないのでもちろん自分のために作りました。

今回のメンバーはみんな実際にお付き合いさせて頂いてる方ばかりなの。
peach母さんとMさん。(どちらもFBでもお世話になってますー)
※peach母さんはHN検討中よね?笑

みんなが絶賛するfumufumu+さんのパン!
通常はお宅でパン教室を行っているんだけど、
月一で一般に販売をしているんです。

ゆみちゃんやhanaちゃん、kilalaちゃんとみんなみんなが大絶賛。
だからいつも食べてみたくて気になっていたんです。



e0246738_1541295.jpg

わっ、かわいいおうち。



e0246738_1535787.jpg

お庭も素敵。
既に先客がいてオープンを待っていました!笑
その後もぞくぞくとfumifumuさんのパンを求めてお客様が。。
宣伝とかしていないと思うのでクチコミですよね。。
凄い!



e0246738_154512.jpg

天然酵母のパン。
パンのいい香りが広がります。
数に限りがありますので早めにいかれたほうがいいと思います。




e0246738_1534293.jpg

さてゆみちゃんちに戻って。
いつもながら素敵なインテリアとガーデン・・・



e0246738_1534984.jpg

みんなパンが待てずにお先にランチとなりました!笑
ゆみちゃんのラタトゥイユ風の具だくさんスープも最高に美味しかったよ。


気心知れた人たちとわいわい楽しいおしゃべりをしながらアレンジは進み・・





e0246738_7362330.jpg

こちらが完成。
なかなかいい感じです!(^^)!



e0246738_7361138.jpg

充実した一日でした!
またみなさんご一緒してくださいね。
[PR]
by unilemo | 2012-05-15 10:44 | 日々

こんにちは、らなです。



e0246738_1891462.jpg


雨ですねぇ





e0246738_1893847.jpg


でも、雨って好きです。
しっとりした雨ですけどね。。





e0246738_1892146.jpg


植物がきれいに見えるから。。






e0246738_18930100.jpg


きらきら~








e0246738_1822764.jpg


e0246738_18221343.jpg


うにれもはつまらなそうです。笑



明日は福島から甥っ子姪っ子がきます。。
賑やかになりそうだ。汗
[PR]
by unilemo | 2012-05-03 18:24 | 日々

2012 桜

こんにちは、らなです。


e0246738_2304699.jpg



e0246738_2305382.jpg

前日の花散らしの雨で殆どの桜が散ってしまいました。
うにれも連れてどうしても桜を見たかった(or写真)。
ダンナが、毎年遅咲きの桜があるからそこなら・・・ってことで
そのしだれ桜を目的に出かけました。


e0246738_231823.jpg

でもね、1本だけなんで満開の様子とはほど遠かったけれど・・


e0246738_231211.jpg

それでも美しい。
しだれ桜のしなやかな枝からピンクの花が幾重にも重なって。
桃色が日差しのヴェールに包まれて眩しいです。


e0246738_2312167.jpg

うにれもも楽しいかな?
2匹の表情が可愛い~(親ばかさん)


e0246738_2311560.jpg

こっちはうにの顔が。。
撮影疲れというか、ずっとお座りと言われ続けて嫌になっているんです。笑


今回、この2枚がお気に入りです。
後ろの桜がもう少し距離が近ければもっと綺麗に撮れたのかなー?

e0246738_2312725.jpg

e0246738_2313386.jpg

それにこの鉄格子も邪魔!(>_<)
得意の加工で消そうと思ったんだけど・・・面倒になった。


e0246738_2314077.jpg

ご褒美でーーーす!笑


e0246738_231462.jpg

子供たちはオタマジャクシ取りに夢中でした。
[PR]
by unilemo | 2012-04-15 23:06 | 日々

あれから1年

e0246738_122563.jpg




黙祷




涙が溢れて止まりません。






陛下のお言葉、心に響きました。





日本中の思いがひとつになれたと思ます。





まだまだ遠く長い道のり。


風化してしまうこと、絶対あってはならない。
[PR]
by unilemo | 2012-03-11 00:01 | 日々

peach母さんと石鹸づくり

こんにちは、らなです。


石鹸作り。
ご近所のpeach母さん
石鹸作りがお得意なんで是非レクチャーしてほしくてお願いしました。


e0246738_2155928.jpg

peachくんがお出迎えです。
ちょっと体調のほうが心配だったのですが、
可愛いpeachくんスマイルを見せてくれました。


e0246738_2155197.jpg

ぴょんぴょん可愛いです。
さすが2才の元気な男の子です。

カメラを向けるとモデル犬のように色々ポージングしてくれたみたい。笑


おっと、メインの石鹸作りですが、数年前から手作り石鹸を作りたくて
道具だけは揃えていたけれどそのままでした。
原因は本やネットだけではどうしても理解できないところがあったこと。
※作業中の写真は一切御座いません。。忘れてて。

しかし今回、peach母さんに教えてもらってアドバイスもたくさんもらえて本当によかった。
やっぱり実際に作っている人と一緒に作るとでは理解力が違うと感じました。
分りやすく丁寧に教えてくれたpeach母さん、ありがとう!
ちょっぴりアバウトなところもわたしと同じで嬉しかったわ~。笑

今週末には型から取り出して乾燥ですよね?
うまくできますよーにー。



sweets garden Y U J I A J I K I

e0246738_216866.jpg

ジャスミンフラワーのクレームブリュレとカモミールのアングレーズソース
エクアドルベースのムースショコラ

e0246738_2164342.jpg

プランタン
レアチーズクリーム、3種類のペリーのコンポートとアーモンドタルト
(ピントボケボケ・・)涙

久しぶりにAjikiのケーキも美味しかったし、
peach母さんとのおしゃぺりが本当に楽しくて時間が足りなかったな。

今度は1日たっぷりおしゃべりしたい。。
女子って話すことがたくさんあってね!
特に興味ある事が同じだとなおさらですね!

今度は多○川、越えましょう!(*^_^*)
[PR]
by unilemo | 2012-03-01 02:25 | 日々

香りに癒され

こんにちは、らなです。


e0246738_1213589.jpg

満開です。


e0246738_121469.jpg

ヒヤシンス
ピンクとパープルと、まだ蕾ですが白。
ピンクは枯れ始めていますが、根元から別の蕾がすくすくと。。笑
楽しみです。


e0246738_1215354.jpg

ピンクとパープル。
花の形もフォルムも違う。
ピンクはすっと美人さんな雰囲気。
パープルは、ぽてっと丸くてかわいい雰囲気です。




e0246738_129292.png

うにれもは、寝てばかり。
寝る子は育つ。
これからもっと育つんでしょうか?笑


e0246738_1293719.jpg

いつまでもこんなふうに2匹を見つめていけたらいいな。
ほっこり幸せ時間です。

美味しいごはんの夢でも見ているのかな?
[PR]
by unilemo | 2012-02-22 01:31 | 日々

クリスピークリームドーナツ

こんにちは、らなです。



e0246738_1502226.jpg

咲いてくれました~。
まだ8分咲きぐらいかな?

e0246738_150329.jpg




みなとみらいへお出掛け。
久しぶりです。
それにダンナとも。。。笑


CP+  CAMERA&PHOTO IMAGEING SHOW2012

詳しくは後日ご報告。


その帰り、これまた久しぶりのクリスピークリームドーナツ

e0246738_150081.jpg

1年?2年ぶり?
初めて食べたのは日本に上陸した年、有楽町と新宿で購入。
当時は1時間待ち当たり前でしたからね~。
まぁ、その時はダンナが都内まで通勤していたので、
帰りに並んで買ってきてもらっていました。

今日は寒空の下、それも夕暮れ時の寒風吹く中・・並びました。
でもね、5分ぐらいでしたから大したことないですね。

以前は並んでいると一人に一つ、ドーナツが配られていたのですが、
今回はくれないの??
このサービス、無くなってしまったんでしょうか?

でもお会計の時、ドーナツ無料券を渡されました。
このシステムに変わったようです。
確かに購入前にあのドーナツ1個食べればかなり満たされますから、
その後の購入意欲が半減してしまう感じはあるかも。。
個人的推測ですが。。笑


今の時期、バレンタインということでドーナツもチョコが多かったです。
ま、一般的にはアソートダズンで購入する人が多いと思います。
好きなものをチョイスできますからね!

ただこちらのドーナツ、ひとつが大きいのでお腹いっぱいになってしまう。
でもどれも美味しそうだからついつい買いすぎてしまうんですねぇ。

定番の"オリジナルグレーズド"
これは外せませんね・・ド定番でございます。
レンジで数秒チンするのがお勧めの食べ方。
お店でも推奨しております♪

わたしがお気に入りのレモンクリームが無かったのが残念!
甘酸っぱいお味も必要なのです。


帰りは横浜の伊勢丹でワインとチーズを買い本日のお夕飯。

e0246738_1501127.jpg

ウォッシュチーズにはちみつ、とろ~り♪

もう、それは最高の1品でございます!
[PR]
by unilemo | 2012-02-13 01:53 | 日々


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧