カテゴリ:日々( 52 )

羊毛フェルト 最後のお教室

こんにちは、らなです。



e0246738_15453041.jpg


羊毛フェルトを初めて早、1年半。
いよいよ今日でこのお教室の卒業となりました。




e0246738_1545775.jpg

ららぽーと内のカルチャーセンターが撤退することで、
継続できなくなったとお知らせを頂いたのは昨年の11月。

羊毛フェルトを習いたいと通いだしたこのクラスでしたが、
作品を作り出す楽しみはもちろん、苦労もありました。

でも、このクラス。
12名の生徒たちは仲良く、毎回女子会のようにおしゃべりしたりお菓子を持ち寄って・・・素敵な方々ばかりでした。
年齢もバラバラだし、でも、女性がこんなにも意気投合するのってなかなか無いことだと思うんです。

それは西山先生だからこそ素敵な方が集まったのだと思います。



今後は別のお教室に移動したり、ちょっとお休みする方など皆バラバラになってしまう。
いつかまた、このメンバーで、そして西山先生に習いたいと全員が思っています。

最後ということでこの後、全員でお別れ会をして盛り上がりました~!!
メール交換もしたり、このメンバーで一緒にできなくなったけれど、
定期的に集まりたいね~なんて・・・結束力は素晴らしいクラスだったかも!笑

また、素晴らしいサプラスイズの方もいらっしゃって、
みんな大興奮しちゃいました!!



e0246738_15451399.jpg

以前実家にいたチンチラ。
今回、はじめて『ねこ』を作ってみました。




e0246738_1545241.jpg

後ろ姿はどうでしょうか?
実はもう少し背中にグレーが入るのですが・・・


e0246738_15451920.jpg

ふわふわで優しい雰囲気なので、ここに飾ってても違和感ないと思います♡





**********************************************************************


我が家のトイレ



e0246738_1545293.jpg


ちょっとかわいい雰囲気に変えてみました。
カーテンを掛けただけなんですが。。。

若干、乙女チックになってしまったかな。。。?

実は壁紙を貼り替えたいのです。。

http://www.ornedefeuilles.com/diy/mn0000.html

柄が大きすぎて落ちつかないかも・・と心配だけど、
今すぐはできないので色々検討してみようと思っています。
[PR]
by unilemo | 2013-03-24 15:54 | 日々

ホワイトポプラのリース and・・・庭日誌

こんにちは、らなです。



あまりにもご無沙汰だったのでトップに広告コンテンツが発生していました!汗



e0246738_15544739.jpg


先日お迎えしたホワイトポプラのリース

やっと我が家にお迎えすることができました。
全体的に白がメインでシンプルなところが好きです。

以前、サラグレースさんからフックにやっと・・やっとかける事が出来ました♡




e0246738_15543920.jpg


リビングにあるリースは3つ。
ここに全部のリースが写っています。
どれもお気に入りのリースたち。。



***********************************************************


このところ暖かい日が続いているので、
庭もだんだんと明るくなってきました。




e0246738_15542736.jpg




昨年、春色の箱庭を目標に色々な球根を植えました。
一斉に咲いてくれたら・・と願っていたのですがそううまくはいきませんでした。。




e0246738_15543231.jpg


真っ先に咲いたのはクロッカス。
しかしその後は続いて開花する様子じゃなくて残念です。





e0246738_1554572.jpg

こちら。。
実はヒヤシンス。
どうしたらこんなヒヤシンスになってしまうんだろうか。。苦笑

昨年咲いてたヒヤシンスなのですが、そのままほったらかしにしていたんです。
今年も芽が出てきて様子をみていたら。。。

なんて不格好な子に?!
このひねくれ具合、わたしにそっくりです。。。(≧∇≦)




e0246738_15545782.jpg


今週末は桜が見ごろらしいので、お花見しないとです!
しかし花粉はピークを越えたというけれど、わたしはまだまだ大変な状況です。

現在、夜ランにチェンジしたけれど、やっぱり鼻水でるし辛いです。。涙
[PR]
by unilemo | 2013-03-22 16:02 | 日々

サプライズプレゼント

こんにちは、らなです。



まだまだ寒い日が続いているのに花粉はバッチリ飛んでいて大変です・・



e0246738_21203192.jpg


ジャーン!
うにれもです♡

羊毛フェルトを習っているお友達からサプライズプレゼント!!
同じパグを飼っている方からなんですが、

『うにれもちゃん可愛くって作っちゃったわ~』

と、プレゼントして頂いて!




e0246738_21204376.jpg


わたしが作ったうにれもよりも表情豊かでイキイキしている。。
特徴をとらえるのがうまいなぁ。。。





e0246738_21204329.jpg


今回は“ねこ”
以前実家にいたチンチラの「ロイくん」です。
でも、まだまだ完成には程遠い状態です・・・



**************************************************************



先日、面接で海浜幕張(千葉)まで行ってきました。
いや~やっぱり遠かったです。
ちょっとしたプチ旅行でしたww

就業場所は横浜なんでここまで通うことはないんですが、
デイズニーランドをスルーだなんて悲しい気持ちに。。(T_T)


**************************************************************


明日は横浜でも14度になるとか・・・
暖かくなるのでジョギング気持ちよく走れそうですが、
花粉もたくさん飛びそうなのが心配です・・涙
[PR]
by unilemo | 2013-02-27 21:23 | 日々

ベーグル

こんにちは、らなです。



e0246738_23223035.jpg


ベーグル
ダンナが久々に作ってくれました。
やっぱり見た目は不格好です。。。
焼き色にもムラがあたり形も残念。

でもモチモチで美味しい!
朝食で頂くのですぐなくなってしまうから
また作ってもらいたいな~。笑

最近は100%アイフォンで撮影。
やっぱり画質悪いですね。。涙
早くミラーレスがほしい~!




*********************************************************



e0246738_2322168.jpg

今年もお雛様を飾りました。


七段飾りなので支度が大変です。
こうして今年もお顔が見れて、お祝いできることが嬉しいです。

このお雛様はわたしが3才のお祝いに買ってもらいました。
だから単純に39年前のものになります。

当たり前ですが傷みも激しく、お道具も紛失していたり。。。
お顔が剥げてしまっていたり、髪がボサボサになっていたり。。。


「もっと大事にすればよかった」

今となっては遅すぎます。。。



3月3日は雛祭りでもありますが、
うにの誕生日でもあるのでこちらがメインになると思います!
[PR]
by unilemo | 2013-02-18 23:24 | 日々

バレンタインとアンティークプレート

こんにちは、らなです。



e0246738_160348.jpg

バレンタイン
皆さんのお家ではどんなバレンタインデーを過ごされたのでしょうか?
我が家はといえば・・・


ダンナの帰りが遅くて15日になってしまいましたが喜んでいました。
今年は“無い”と思っていたらしいのです。
実はつい最近までケンカしていたので・・| ̄m ̄)


ラ・メゾン・デュ・ショコラ

わたしが一番大好きなショコラです。
ただ高級チョコですからそうそう食べられません!
でも久しぶりに食べたくなったので奮発しちゃいました~。
もちろんわたしも一緒に頂きましたよ♡


ニュースで「今年は高級チョコと義理チョコが復活」と言ってました。
若干でも景気がよくなってきたのでしようかね?



**********************************************


BHSさんからお迎えしたアンティークプレート


e0246738_1602095.jpg


e0246738_1601077.jpg


柄がとっても素敵です。
お気に入りのプレート、少しずつ増やしていきたいな・・



**********************************************


40過ぎたダンナですが、とうとうきました!


花粉症

わたしは15年花粉症と付き合っていますが、
とうとう(やっと?笑)ダンナもデビューしちゃったようです!

やっとわたしの苦労が身にしみて感じられたことでしょう!!

今年は昨年の7倍とも言われております。
どうか皆様気をつけてくださいね。。
[PR]
by unilemo | 2013-02-15 16:02 | 日々

今年の鬼さん

こんにちは、らなです。




2/3は節分でしたね。


e0246738_17505981.jpg

今年も我が家に可愛い赤鬼さんがやってきましたよ~。



e0246738_17505064.jpg

相変わらず迫力ゼロの鬼さん。笑
こんな鬼さんなら外じゃなくて内~でOKです!





e0246738_1750372.jpg

我が家の恵方巻きは毎年ダンナが巻きます。
お寿司屋でバイトしていたのでわたしよりも数倍上手。
握りもできるし。。


***************************************************

この時期、寂しい我が家の庭ですが・・・



e0246738_17504254.jpg

冬咲きクレマチスが咲いています。
かわいいベルがたくん鳴っているようで、ちょっぴり気分がUPしました♪



明日はまたまた雪の予報。。
実は午前中から都内へお出かけなんです・・・
楽しい事があるので絶対にお出かけしたいけど電車大丈夫かなぁ・・


皆様もお気をつけて。
[PR]
by unilemo | 2013-02-05 17:54 | 日々

あたらしいカメラなんだけど・・

こんにちは、らなです。



e0246738_2222526.jpg


続いてるウォーキング&ラン(ランはちょこっと!)
今日は暖かくて気持ちよかった。
こんな日が続ければいいのに・・・って思う反面、
嫌~な季節がやってきます。


花粉



今年は昨年の6倍(?)とかいってたかな??
もう毎年この季節は本当に苦しいのです。
花粉症になる前は暖かくなるこの季節が大好きでした。

自分の誕生日が4月なので特に好きだったのに・・・



***********************************************

それと今更ながら新しいカメラ



e0246738_22215659.jpg


今までの一眼は限界でした。
でも、わたしに黙って買ってきたダンナ。
わたしだって気になっていたカメラがあったのに・・。
(これ、おもちゃっぽくて私は好きになれない)( 一一)



でも。
きれいに撮れるー



***********************************************


羊毛フェルト




e0246738_22345732.jpg


また新たな作品にチャレンジ^ ^

今まではパグばかりでしたが今回は猫です。
そしてチンチラ…
以前実家にいたコです♡

たくさんのものにチャレンジして経験積んで皆さんの愛する子たちを作れればな~なんて。
まだまだ先のことですが・・
[PR]
by unilemo | 2013-01-30 22:38 | 日々

日々のこと

こんにちは、らなです。



先日の大雪もだいぶ融けてきましたが、
我が家にはまだたくさん残っているんです。




e0246738_1841282.jpg

そんな雪でパグ(雪)だるまを作成。。
フレブル友達さんの真似っこをしてみました。

でもね~全然パグじゃないし、これ何?ってな感じですよね・・。苦笑
残っている雪もシャリシャリシャーベット状なので形成が難しくて~。






e0246738_18413572.jpg

昨年植えた球根も続々と発芽してくれています。
左は以前BHSさんで購入したスイセンなんですが、
植えっぱなしで毎年芽を出してくれるんです。

クロッカス、ムスカリも発芽しました。
ブラックヒヤシンスも無事発芽しましたが、なかなか大きくなってくれない・・汗




うにれもとのお散歩は。。


e0246738_18414231.jpg

3月で11才になるうにですが、いい年なのにボール大好き!
パピー時代と比べても変わりないくらいの元気っぷりなのです。
投げて!投げて!と急かします。
楽しそうだな~| ̄m ̄) ウププッ



e0246738_18411645.jpg

その間、れもはわたしの足もとで待機。
おやつの時だけお目目キラキラなんですよ!




e0246738_18412219.jpg

私ごとですが、以前から気になっていたものを受講しました。
まだ実践するには不十分ですが、もっと上の資格にチャレンジしていきたいなと考えています。

挫折しなければよいのですが・・・
[PR]
by unilemo | 2013-01-22 18:48 | 日々

happy new year 2013

e0246738_21552488.jpg



あけましておめでとうござます

2013年、新しい年が明けましたね。


今年の年賀状は「お笑い系」にしてみました。

うには「獅子舞」
れもは「鏡餅」

羊毛フェルトで作ったチビうにれもの頭には、今年の干支「巳」


年末年始は福島の実家の予定でしたが、昨年28日にインフルエンザにかかり、
わたしもうつされて40度越えました。
大人になってから40度なんて初めてです。
もう死ぬかと思いました。。


お正月に福島に帰るのは10年以上ぶりだったので楽しみにしていたんです。
実家も私たちの分も準備してくれていたので申し訳なくて。。。

何も準備していなかったので我が家の食卓はさみしい限り。。
・・・・なので、昨年のお正月画像を載せちゃいます。苦笑




e0246738_16382924.jpg

e0246738_16391737.jpg

こんな感じでした。。
煮しめ食べたかったなーーーーーーー。涙




2013年は素晴らしい年でありますように。。。??
本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by unilemo | 2013-01-01 00:00 | 日々

ありがとうございました

こんにちは、らなです。






e0246738_1913995.jpg

今年もいよいよ2日となりました。
振り返ってみると色々ありました。


転職をしたり(でもご縁がなくていまだに良いお知らせができなかったり)、
うにが突然左半身麻痺になったり、れもが肥満細胞腫で手術をしたり・・・
でも、れもは完治したし、うにもいい方向にむかっている。


そして今年もたくさんの方との出会いもありました。
横浜に来て15年。。。
お知り合いになれた方々とは、色々な形でお付き合いをさせていただいています。

この歳になって想う事は、繋がりってありがたいなって事。
楽しい時、一緒に喜んでくれる。
悲しい事、悩んでいる時は相談にのってくれる。
色々なアドバイスをいただける。

本当にありがたいです。



もちろんダンナにも感謝をしています。
日頃は意地を張って感謝なんて言う事はまずないんだけど、
心の中ではいつも感謝しているんですよね。。。笑



来年はもっと素晴らしい年であることを願いたいです。



年末は福島の実家に帰省します。
3日に戻ってきます。


皆様、良いお年をお迎えください。
[PR]
by unilemo | 2012-12-30 19:02 | 日々


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧