カテゴリ:日々( 52 )

秋から冬支度へ

こんにちは。




e0246738_13621.jpg

いよいよクリスマスシーズンですね。
わが家も少しずつ飾り付けをはじめました。




e0246738_132210.jpg


玄関はこんなふうに飾りつけしてみました。
昨年ツリーのオーナメントだったものを連結してこんなふうに飾ってみました。

今年のツリーは昨年同様に枝を拾ってくるか、
もみの木の切枝を準備するか迷っています。
ちなみにもみの木の切り枝をネットで探してみましたが、
なかなか理想とするものが出てこず。。


クリスマスの準備を気にしながらも、
庭のほうも気になっていて。。。




e0246738_135951.jpg


落ち葉が凄いんです。
拾っても拾っても次々と落ちてきます。。涙
落ち葉を吸い込むでっかい掃除機がほしい!!!

そんな冬モードに突入したわが家の庭に、
今も一生懸命咲き続けているバラ。





e0246738_13525.jpg

ボレロ。
香がよくて本当に癒されるんです。
もう頑張らなくていいよって思うのですが、
こうして蕾が次々出てくると、やっばり嬉しいですね。





e0246738_131490.jpg

そして。
切り忘れた秋色紫陽花。
ずっとほったらかしにしていました。
そしたら、、ピンクとグリーンがいい感じに抜けて。
カットしてお部屋に連れて行こうかな。





e0246738_13292.jpg

ちょっぴりレイアウトを変えてみた趣味部屋。
ほとんど変わっていませんが・・。



e0246738_133616.jpg


結婚式の時のブーケを押し花にしたのですが、
やっぱり黄色っぽくなってしまってますね。
でも17年前ものだけどその割にはきれいな色残ってるかなぁ。




e0246738_134358.jpg

11/2で17年目突入しちゃいました。。。
ホント、早いわ~☆
[PR]
by unilemo | 2013-11-19 01:09 | 日々

結婚記念日

こんにちは。




e0246738_23334965.jpg

11月2日は結婚記念日でした。
17年目です。
ダンナとは、丸16年一緒にいるんだな~としみじみ。。。
ダンナも、「23才から一緒にいるなんて・・・ゲッ」などど言っておりました!苦笑



でも、特別なことはしていません。
以前は美味しものを食べに出かけたりしていたけれど、
最近は、クリスマスとダンナのバースディが12/22と近いため、
地元のイタリアンでクリスマスディナーを頂くのがお決まりコースとなっているのです。


それに今年は、うにのこともあるので自粛です。
1日も早く、うにの目ががよくなってほしいし、
麻痺も改善してもらいたいと願うばかりです。。

お祝いに何がほしい??と言われたら、うにの回復です!

また元気いっぱい走らせてあげたい。。





そんな時、素敵なものと美味しいものが届きました。



e0246738_2333547.jpg


フライングリース。
2年前くらいにdeuxRさんにオーダーしたフライングリース。
色が抜けてしまったのでリペアをお願いしていたのが届きました。



今度はアベイユフルールのフライングリース

わたし好み!!
シックで大人な印象と女性らしい組み合わせが素敵。

夕方の撮影だったので、室内灯でリースの素敵な色合いが見えず残念!
後日、自然光で撮りたい思います。



美味しいものは。。





e0246738_23333680.jpg


千疋屋   究極のモンブラン


毎年、この時期限定のモンブラン。
気になっていたので予約をしていたものが届きました。



e0246738_23334251.jpg

4コセットなのでダンナと2コずつ頂きました。
土台のタルト生地は一般的なアーモンドタルト。
中にはラム酒を含んだ栗が一個丸ごと入っています。
マロンペースはかためでしっかりしていて味は甘めです。
でも栗の風味がちゃんとあってわたしは好きです。
ボリュームも、通常のモンブランの1.5倍程度あり食べ応えアリ。



うにれもにも、ちょっとだけおすそわけしちゃいました。笑
[PR]
by unilemo | 2013-11-04 23:35 | 日々

撮影

こんにちは。





e0246738_18181921.jpg


10月になり秋めいてくるかなと思っていたのにまだまだ暑い日があったりです。
でも朝晩は涼しくなってきましたが。





今日、わが家の撮影がありました。


e0246738_18181236.jpg



ある情報誌の中の「素敵なお部屋」というコーナーに掲載されることに。
前日、帰宅してから掃除にとりかかり何とかきれいな状態にしました。汗


1時間の予定が話が弾んで気がつけば2時間も!
女性の方はお部屋のテイストやイメージなど色々と質問されましたが、
わたしはまとまりのない説明になってしまって分かりづらかっただろうな~。汗
男性はカメラマンで1Fフロアすべてを撮影していました。


すべて掃除しておいてよかった~!笑







ご近所に・・・


e0246738_18185234.jpg


今月にオープンしたカフェ。

わが家から1分もかからない場所ににオープンしました。
可愛らしい雰囲気で店内も落ち着く空間。


メニューもカフェとは思えないくらい、しっかりとしたものが多かったです。



e0246738_18182780.jpg

e0246738_18183491.jpg


ダンナはローストビーフのワンプレーとランチ、
わたしはホットトマトフリットのワンプレート。

お肉なのでボリュームがありしっかりお腹いっぱいになりました。
テラス席もあるので、天気が良い日はうにれも連れて行けるし(≧∇≦)

住宅街だし、大通りに面しているわけでもないのにお店が出来るって珍しい。。。
でも、近所にカフェが1軒でもあると何かと助かります。


テイクアウトもできるし、働く主婦には便利?笑
[PR]
by unilemo | 2013-10-05 18:24 | 日々

素敵なものをお迎えして

こんにちは。


最近わが家に素敵なものをいくつかお迎えしたものをご紹介します。

まずは。。。



e0246738_15163330.jpg


アベイユフルール(蜜蝋フラワー)
deuxRさんのワークショップにて。
今回は蜜蝋にくぐらせたドライでの作品。

蜜蝋にドライフラワーをコーティングするところからスタートです。
初めての経験でとっても楽しかった♡

漆喰のプレートも素敵でした!


e0246738_1516518.jpg

一緒に参加された方々の作品
どれも素敵に完成されていますし個性がでますね♡










e0246738_15163894.jpg


repetto
こちらはいつか、いつかお迎えしたいと思い早十数年・・。
フランスのバレエシューズの老舗では有名ですよね。


フラットなヒールが無いものが定番ですが、
わたしは少しヒールがあるタイプがほしかったのでこちらを選びました。


やわらかくて履きやすいです。


楽天でセール&ポイントで購入したのでかなりお安くなってluckyでした♡
大事に履いて行こうと思います。


ちなみに今ある靴で一番長いものでは10年以上のものがあります。
決して高級なものではないのですが、大事に履いているものがいくつかあるんです。

気に入って購入した靴なので大事に履いていたら10年以上経っていたり。。苦笑
もちろんベルト部分やヒール部分、インソールなどボロボロになったりします。
その時はお直しをしてまた大事に履き続けています。



素敵なところに連れて行ってくれるといいな。





そして。。






e0246738_1516444.jpg


BLANC D'IVOIREのスツール

昨年ソファを迎えてから1年後、やっとスツールを迎えられた。
これがあると足をのばしてゆったりできるんですよねぇ。

TV見たり、美味しいワイン飲みながらとか。。笑


清水の舞台から飛び降りる覚悟というか、飛び降りちゃいましたが(笑)、
思い切って良かったと思います。

一生ものという意味では後悔なんてしていません!!
頑張って働けばよいのです。苦笑
[PR]
by unilemo | 2013-08-04 15:24 | 日々

素敵なプレゼント

こんにちは。



先日、とっても素敵なプレゼントがうにれもに届きました♡




e0246738_22315413.jpg


麻呂さん手作りのカフェマットです。

なんて、素敵なんでしょう!!!
パッチワークの丁寧で細かな仕上がりはさすが!!
それに裏も可愛い小花柄のリバーシブルになっていて、
本当に手の込んだカフェマット。

勿体なくて使えないよ~(≧∇≦)







e0246738_22321199.jpg



うにが並んでくれないのでれもだけで撮影していたら、
「おれも、おれも!」とカメラ前に入り込んできました。。。汗





e0246738_22321721.jpg




また、カフェマットのほかにドライフラワーまで!!
何でも器用にこなしてしまう麻呂さんには脱帽です!

もう少し涼しくなったらお出かけの時に使わせていただきます♪


麻呂さん、素敵なプレゼントをありがとうございます。





e0246738_22322348.jpg



近所のスーパーの中にあるお花屋さん。
びっくりするほどリーズナブルなんですよん。

こちらのバラ、10本で500円!
[PR]
by unilemo | 2013-07-25 22:44 | 日々

素敵なもの色々作ってみて。。

こんにちは、らなです。



e0246738_22141393.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。
もともと更新回数少ないですが。。。汗



e0246738_22135970.jpg


久しぶりにdeuxRさんのワークショップでアジサイボールを習ってきました。
実は大寝坊をしてしまい電話で気が付いた始末。。汗
急いで支度をして向かいました。
ご近所で良かった~(>_<)


いつものように楽しい時間を過ごせました。




e0246738_22135211.jpg

ボールがずっらっと並んで。。可愛い!!




自宅ではこんな感じで。。


e0246738_22142188.jpg

リビングに入る時、最初に視界に飛び込んでくるところ。
今まで何も無くて寂しい感じだったのですが、優しい印象に変わったように思います。



でも、キッチンから近いので心配。。
ドライフラワーには大敵なのは分かっているけれど。。。






階段の照明も変えました。


e0246738_22142774.jpg


サラグレースから迎えたBLANC D'IVOIREウォールランプ
素敵な空間になりました。


リビングばかり気にしちゃうんだけど、
他の空間も素敵にしたいと思うけれど現実は厳しいですー。





***********************************************************


e0246738_2214525.jpg


髪型をショートにしてから首回りの印象が寂しい感じがして、
ロングネックレスが気になっていました。


色々探してみたのですがときめくものが見つからなくて迷っていました。


で。
それなら自分で作ってしまおうと思い立って、
作ったのがこれです。

コットンパールをメインに、
大人っぽい感じだけどカジュアルに使えるものが理想でした。

はまりそうです!
[PR]
by unilemo | 2013-07-01 22:24 | 日々

友人へ

こんにちは、らなです。




e0246738_18204731.jpg


愛する子との悲しい別れをした友人に、少しでも何かできないかと。。

あまり写真がなくて苦労したけど頑張ってみたよ。。


チワワなんですが目のまわりとか特徴的で難しかったです。
面影あるかな。。。


虹の橋を渡り、愛する人が来るのを待っていることでしょう。。
少しでも元気になってくれればいいのですが。。






e0246738_18205586.jpg

ママ、ずっとずっと大好きだよ。。。







************************************************************






e0246738_182115.jpg


わが家のユリが満開です。
昨年は確か、2~3つしか咲いてくれなかったと記憶してるんですが、
今年は凄い勢いでポンポン蕾が増えて咲いてくれています。

香りもリリィ独特の大人な香りがして優雅な気分です。
しかしそんな香りに酔いしれるのは人間だけではなく、
虫たちも寄ってくる、来る。涙
[PR]
by unilemo | 2013-06-20 18:22 | 日々

Chloe

こんにちは、らなです。




e0246738_10105836.jpg


お財布買い換えました。
そろそろ新しいものに変えたいな~と思っていました。


今までの財布はどちらかというとナチュラルテイストでした。
レースがアクセントになって可愛かったのですが、
今回は久しぶりにしっかりとした財布がいいな~と。。

色はもう少しピンクっぽくて、ピンクベージュかな。
女性らしい素敵な財布です。




そういえば、よく聞く驚きの法則がありますよね。

年収は財布の値段の200倍

本当なんですかね~。笑
そのほかにもお金がたまる噂。。


長財布
赤色はダメ
紙幣は逆さまに入れる
小銭やカードとは別々にする
レシートは入れない(整理整頓ってこと?)


そんなのウソでしょ~なんて思いながらも、
意識している自分がいます。。汗


どうかお金がたまりますように。。。笑
[PR]
by unilemo | 2013-06-12 10:13 | 日々

れも手術のこと

こんにちは、らなです。



e0246738_034597.jpg


れものことなんですが・・
実は先日手術をしました。
悲しいことにまたも「肥満細胞腫」
これで5回目です。


れもの場合、多発性の体質みたいです。涙
今回は左胸のあたりに腫瘍がみつかり検査したら。。やっぱりでした。
年齢を考えて手術するか迷いました。
体力的には食欲あるし元気いっぱいなんで問題はないと思いましたが、
麻酔が怖かったんです。

でも「これが最後だから・・」(←願望)と旦那と話し合って
かかりつけの先生にお願いしました。


幸いにも表面部分だったので深く切除することもなく悪性部分はすべて取りきりました。


そして3日前に検査結果が出て、


診断名 肥満細胞腫グレード1  マージン(-)
グレード1の1500日生存率 83%
核分裂指数が5を超えると予後が悪い傾向にあるとされており、本例は0です。


良い結果で安心しました。


来週の抜糸が待ち遠しいです。
ブログではご連絡が遅くなっしまったこと、
また心温まるメッセージやコメントをたくさん頂きありがとうございます。




**********************************************************
さてさて、次はお庭の様子





e0246738_0351981.jpg

わが家の庭も紫陽花の季節になりました~。




e0246738_035354.jpg

ダンナが紫陽花バックにうにれも撮影会するだろうな~。苦笑





バラもまだまだ。

e0246738_0345088.jpg


e0246738_035661.jpg


e0246738_03516100.jpg


ナエマもすくすく。



e0246738_0351037.jpg


新雪も満開になりご近所さんにも好評でした!



e0246738_0352654.jpg


e0246738_0354742.jpg


ミスティーパープル
弱い子ですが蕾が。。。。

香りがとってもいいんです!



e0246738_036333.jpg


ルイ14世
今年は病気も少なく元気です。




e0246738_154054.jpg

自転車の屋根部分にもクレマチスが絡まりはじめて。。楽しみです!
[PR]
by unilemo | 2013-06-04 00:52 | 日々

Happy Birthday

こんにちは、らなです。




e0246738_22551183.jpg

22日で42才になりました。(T_T)
つくづく1年って早いなぁと実感!


最近までダンナもわたしも色々忙しくてバタバタしていました。
だから今年はお祝いできないかもって言われていたのですが。



でも・・・

e0246738_22552125.jpg


Ajikiのケーキがこんなにたくさん!
嬉しくてこんなに買ってしまったんです♡


あまおうのタルト
フロマージュクリュ
マカハ
キャラメルのムース(失念)
ベリーのタルト(失念)


欲張りすぎました~。
ダンナと二人じゃ食べきれるはずもなく・・
数日かけて頂くことになりそうです。
もちろん美味しさは無くなってしまいますね~。






そして。

思い切ってイメチェンしました。



e0246738_2255743.jpg


e0246738_22545842.jpg


10年以上伸ばし続け腰まであった髪をバッサリいっちゃいました。
40センチは切ったと思います。。。


いい加減飽きていたことや、手入れも大変でドライヤーもシャンプーも面倒だったんです。
でも切る勇気もなくてずるずると。。


きっかけというか、背中をおしてもらった理由のひとつとして、
今年から走り始めたことでロングでは邪魔になったことかな。
もちろんイメチェンしたかったし、春という季節が『切ろう』と決断させたのかも・・・


もう、シャンプーもドライヤーも楽です♡♡
朝の準備も簡単で!!笑


ショート万歳!って感じです(*^_^*)
[PR]
by unilemo | 2013-04-23 23:04 | 日々


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧