カテゴリ:日々( 52 )

地元の素敵なお店

こんにちは。


かなりサボっておりました。
いつのまにやら夏から秋に季節もシフトですね。。

そんななか、素敵なお店との出会いがありました。
まずは、deuxRさんのワークショップにて。


e0246738_1843164.jpg

a day
仲町台にオープンしたワイン&デリカショップ。
イートインスペースもあり、落ち着ける店内となっています。
食材へのこだわり、そしてスタッフのみなさまのおもてなしがひしひしとつたわる素敵なお店です。


e0246738_1843884.jpg




e0246738_18425519.jpg

お久しぶりの方との楽しい会話のなか、
みなさんとかすみ草のリースをつくりあげたあとは、



e0246738_1843333.jpg

a dayさんの美味しいランチ




e0246738_18432157.jpg

スパークリングも準備して頂き、自然とテンションもあがりますよね!
頂いたお料理のレシピを教えて頂いたり、お料理教室もひらかれております。



e0246738_18431625.jpg

また、店内で販売されている食材は厳選されたものばかりです。



e0246738_18432862.jpg




*********************************************

センター南にオープンしたワインダイニング

マルクトプラッツ
あのWILD RICEの姉妹店なのてす。



同様にお野菜のメニューもありこだわりがうかがえます。
お野菜以外にも、お肉、お魚など幅広いメニューがありました。

ワインやドリンク類もリーズナブルで提供されていてgood!


店内も活気があり、カウンターもあるのでわたしのような一人飲みには
気兼ねなく立ち寄れるお店だと思いました。


e0246738_1841404.jpg

[PR]
by unilemo | 2014-08-30 18:51 | 日々

ジューンベリージャムをつくる

こんにちは。


先月。




e0246738_20584643.jpg

庭のジューンベリーを摘んでジャムにしました。
こんなにたくさん収穫できましたよ♡
もちろん、ダンナが一生懸命摘んでくれました(≧∇≦)






e0246738_205857100.jpg

今年はしっかり裏ごしをしてなめらかなジャムを目指しました。
うにれもも気になるご様子。。









そしてかな~りお久しぶり。

e0246738_2059416.jpg

ダンナがベーグルを焼いてくれました。
今年はプレーンとジューンベリージャムを加えた2種類。





e0246738_20583738.jpg

みんなでドキドキ♡
焼き上がりが心配のご様子。。苦笑












庭にて



e0246738_20592087.jpg

雫がきらきらしてキレイ。





e0246738_20591059.jpg



e0246738_20593456.jpg




庭の紫陽花のそろそろ終わりでしょうか。。。
[PR]
by unilemo | 2014-06-28 21:02 | 日々

ワークショップとバースディディナー

こんにちは。





e0246738_0464572.jpg

れもの満面の笑顔!






e0246738_0463651.jpg

deuxRさんのワークショップに参加してきました。
今回は、母の日アレンジでフラワーボックスでした。


一か月ぶりのワークショップ。
はじめましての方、そしてお久しぶりの方と、
いつものように賑やかに、楽しくレッスンをすることができました。

その後、BHSツアー(笑)へおでかけしたり。。
本当に楽しかったです♡




e0246738_047836.jpg

何処に飾ろうか迷いましたが、こちらに。。
うっとり~な気分です♡





その日の夜、バースディのディナーを頂きにCucina Pinocchioさんへ。



e0246738_0465418.jpg

e0246738_047092.jpg


今年からコース料理オンリーになってから初めて伺わせていただきましたが、
いつものながら、まちがいなく美味しい!!!

こだわり抜いた素材、美しい盛り付け、納得のお味。
旬の食材を思いっきり堪能できました。
そしてお値段は驚くほどリーズナブル!



e0246738_047499.jpg

シェフをはじめ、スタッフの方の気持ちが伝わるお料理なんです。
一皿ずつ丁寧なお仕事をされているから安心していただけます。



e0246738_0464184.jpg

ダンナとシェフが相談してつくってくれたドルチェプレート。
恥ずかしかったけれどとっても嬉しかった~



43さいのスタート。
今年も家族幸せに、穏やかに過ごしたいな。




e0246738_0465055.jpg

ねむねむのうにくんでした。。
[PR]
by unilemo | 2014-04-29 00:51 | 日々

春の足音。

こんにちは。



e0246738_18233171.jpg

少しずつ暖かくなってきているのかと思いきや、
突然真冬の気温になったりと落ち着かない気候が続いています。

でも春を感じられるところがちらほらと。





e0246738_18232620.jpg


うにれも、やっとゆっくりお散歩ができるようになるね。。。






e0246738_18233889.jpg

クリスマスローズも咲き始めました。
下向きなんで、いつも撮るのに苦労します。。汗



e0246738_18235675.jpg

玄関前は日当たりがいいせいか、室外にもかかわらずこんなすくすくと。。





そして、この方々は。。。

e0246738_1825553.jpg




e0246738_18251285.jpg


うとうと。。。
[PR]
by unilemo | 2014-03-09 18:34 | 日々

ミモザリース ワークショップ

こんにちはっ!


またまた久しぶりのブログ更新で申し訳ございません。。
(別に待っている方はいないかもしれませんが。。)
deuxRさんのワークショップに参加してきました。



e0246738_212332100.jpg


ミモザのリース。
鮮やかな黄色がまさに「春」を感じさせてくれる素敵なリース!
まだまだ寒い日が続くけれど、暦の上では春ですもんね。

春を感じるものがほしかったんです。
暖かくて、ほっこりする何かがほしかったので、
まさにこのミモザのリースはどんぴしゃでした!

暗くて寒々しい玄関フロアが、ぱっと明るくなりました。



でも・・・。
久々に参加させてもらったのでどっと疲れてしまい、
不出来な生徒さんになっちゃいましたわ(*^^)v


e0246738_21234189.jpg



そして今回ご一緒させていただいた皆さま。
やっぱり素敵な方々ばかりでした!
お久しぶりの方から、はじめしての方。。
またご一緒したいです~♡


****************************************




e0246738_21314966.jpg

最近はまっているネイル
今回はフレンチとカメリアにしてみました。

女性らしいのと春を意識してみました!

指先がきれいだとテンションアップしますし、
女性でよかったな~とつくづく感じられる瞬間です!
[PR]
by unilemo | 2014-03-01 21:31 | 日々

伊豆旅行

こんにちは。



もう早いもので2月ですね。
年末年始に伊豆へ旅行したのに忙しくupできずにいました。
今更ながらてすがご覧いただけたら嬉しいです。。




e0246738_17481732.jpg

初日の出


2泊しましたがまとめてご紹介させていただきますので
写真は混ざっております。。




e0246738_17494716.jpg

いつもは夏にお泊りする伊豆にある「犬の家」
今回は年末年始と2泊することにして、のんびりゆっくりできました。




e0246738_18555955.jpg


伊豆は暖かくて、本当にのんびりできました。
うにれももも暖かくて気持ちがいいのか犬らしく(笑)走り回っていました。

特にうには元気が顕著にあらわれていたんです。


e0246738_1856423.jpg

こんなふうに走ったり(走ってるんですよ~)



e0246738_18561016.jpg

こんなふうに走ってみたり


e0246738_1856184.jpg


またまた走ってみたり


e0246738_18562730.jpg


・・・・・



e0246738_18563774.jpg


しっぽがあがっているのがテンションアゲアゲな証拠なんです。
麻痺になってからはうまく歩けなくなり、走る事もほとんど無くなっていたんですが、
伊豆に来てからは走る姿をよく見かけるようになりました。


わたしもダンナも嬉しくて嬉しくて。。


e0246738_1749331.jpg




e0246738_17482931.jpg

元気になったもんだから、イタズラにも拍車がかかってしまいまして大変でした!!
こちらは調理場を覗きこむうにれも。。。
もう、本当にいい加減にしてほしいくらいしつこく覗きこんでいたのですよー!汗




e0246738_17484227.jpg

でもうにれもたちも心から羽を伸ばせたみたいで。。。



e0246738_1748573.jpg

気持ち良さそうに日向ぼっこ中のれも。




e0246738_17483540.jpg

この日はうにもダンナにべったり。
いつも仕事で帰りが遅いので、なかなかスキンシップてきないけれど、
その分一緒にいたいもんね。



今回、うにれもと仲良くしてくれたわんこたち。

e0246738_17491374.jpg

ブルちゃん


e0246738_1749954.jpg


ボステリちゃん



e0246738_1749401.jpg

13さいなんですって!







犬の家の仲間たちはどんどん増えてきています。
ヤギやうさぎの親子。。。


e0246738_175005.jpg

にわとり小屋を覗きこむうにれも。





e0246738_1751041.jpg


ご飯はいつものようにボリューミー。
伊豆の美味しいお魚や石窯で焼かれたモチモチピザ。
産みたての卵を使ったものや採れたての野菜など、
食材にもこだわっているのです。




e0246738_17505032.jpg

お腹いっぱいたべたけど、年越し蕎麦もちゃんと頂きました!




e0246738_1750553.jpg

その後は暖炉を囲んでみなさんでおしゃべりタイム。。。



e0246738_1748495.jpg

3日間、のんびりくつろげました~。






さてさて、帰りにちょっと立ち寄りしたところは。。。


e0246738_17501833.jpg

れももちょっぴり不安そう???



e0246738_17502586.jpg

リフトにのってぐんぐん高く。。
風が強くて途中で止まったりしたので怖かった~





e0246738_17503755.jpg


e0246738_17503242.jpg

大室山に寄りました。




e0246738_17482361.jpg

強風でとっても寒かったけれど、空が青いくてきれい。



e0246738_17504435.jpg

今回うにの二度目の麻痺してから初めてのお出かけでしたが、
心配しましたがとり越し苦労でした。

うにれものイキイキした表情が見られて
本当に連れてきてよかったな~と実感しました!



今年もわが家に幸せが訪れますように。
皆さまにとって幸せな一年でありますように。。
[PR]
by unilemo | 2014-02-01 18:59 | 日々

あけましておめでとうございます

HAPPY NEW YEAR






e0246738_23125245.jpg


2014年の幕開けですね。
今年はどんな年になるでしょうか。。。



今年は伊豆に来ています。
のんびり過ごす予定です。



今年はうにれもには元気で健やかに過ごしてほしいです。



そして皆様が幸せでありますように・・・・
[PR]
by unilemo | 2014-01-01 00:00 | 日々

クリスタルオーナメント

こんにちは。



e0246738_0274761.jpg



最近は仕事から帰ると、照明は極力控えて、
Christmasの優しい光のみで過ごしています。


とっても癒されるんですよね。。。





e0246738_0273360.jpg

ご近所にあるBHSでオーナメントを3つ購入しました。




e0246738_0275431.jpg

アンティークのシャンデリアのパーツだったそうですが、
ツリーのオーナメントとしてぴったり。
わざわざ誂えたかのようです・・・。





e0246738_0274030.jpg


うには日によって体調はまちまちです。。。涙
でも食欲はあるのは安心です。




今週は会社の忘年会ですが、食べ過ぎ飲み過ぎ注意です!
[PR]
by unilemo | 2013-12-18 00:38 | 日々

クリスマスモード

こんにちは。



今年もクリスマスのシーズンがやってきました。


e0246738_22361786.jpg


今年のツリーはこんな感じにしてみました。
BHSからお迎えしたアンティーク花瓶
本当に悩んで、悩んで。。。

でもどうしてもわが家に迎えたくて・・・・・




e0246738_22364048.jpg


ハナミズキの枝にオーナメントを飾っています。
ちょっぴりシンプルすぎるので、deuxRさんが紹介していたジュエリーライトも飾ってみる予定です。







玄関もクリスマスモードです。
e0246738_22362263.jpg


e0246738_22362875.jpg













e0246738_22371152.jpg

先日、deuxRさんのワークショップで作成したリース





e0246738_2237562.jpg

フライングリースも雰囲気を出しています。。



e0246738_22365440.jpg


deuxRさんのリースが増えたなぁ。。
とってもいい雰囲気です♡


いよいよ、今年も一カ月となりました。
毎年のことですが、気もばかり焦りますね。。
掃除や年賀状などやることが山積。。。涙



e0246738_22371859.jpg

その前にクリスマスは楽しみたいと思います!
[PR]
by unilemo | 2013-12-02 22:45 | 日々

ラムズイヤーリース&カリグラフィーでクリスマスカード

こんにちは。




deuxRさんのワークショップに行ってきました。


e0246738_2225844.jpg


ラムズイヤーのリース
ずっと前からほしかったのですがワークショップでやると知り作ろうと決意!
でも。
とっても難しいと言われたのでやめようかなって思ったけれど、
やっぱりほしいので頑張ってみようと決意!笑

ふわふわでかわいらしいリースとなりました。
シンプルだし、通年飾っておけるな~♪



e0246738_2225214.jpg


e0246738_2224349.jpg

今回ご一緒させていただいた方も素敵な仕上がりです!!


いつものように楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございました!
また参加させてくださいね!




************************************************************


カリグラフィー教室。
今回はクリスマスカードの作成でした。




e0246738_2231232.jpg


玄関に飾ってみましたよ!
これからどんどんクリスマスモードにしていきますよ~!



e0246738_223561.jpg


うにれもも楽しめるクリスマスになりますように!!




e0246738_2231828.jpg

[PR]
by unilemo | 2013-11-24 22:07 | 日々


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

お気に入りブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧