カテゴリ:おでかけ( 25 )

Go Green Marketとあじさい

こんにちは。




e0246738_2256342.jpg

素敵なイベントに行ってきました。
Go Green Market


ご近所のOさんと久しぶりにお出掛け。
しかしこの日は5月としては異常な暑さで。。。
しかも会場は外なので大変でした。。


でも素敵なお店がたくさん出店。
どこもにぎわっていて本当に楽しかったなぁ。

今回は、deuxRさんのブースが目的でしたが、
想像以上に素敵な空間に仕上げられていて、もっとゆっくり見ていたかったです。。



e0246738_232357.jpg












e0246738_22561523.jpg

今回、このイベントでお迎えしたあじさい。





e0246738_22561063.jpg


めずらしいカタチだと思いませんか~?
それに常緑なんです!


最近、ようやくPENのマクロレンズを使いこなせるようになってきたかな。。
でもまだまだ使いこなせるまでにはガンガン使わなきゃ!
今までPENTAXユーザーだったので。。。汗





e0246738_22562447.jpg

アナベルも咲き始めています。
やっぱりアナベルいいなぁ~♡



e0246738_2256325.jpg





e0246738_22563820.jpg

グリーンがだんだんとホワイトカラーにかわっていきます。




e0246738_2334592.jpg

うに。
暑くてぐったり~♡
[PR]
by unilemo | 2014-06-02 23:04 | おでかけ

福島へ帰省~東北プチパグミーティング♡

こんにちは。



e0246738_1327393.jpg

5月2日から実家の福島へ帰省していまして、昨日横浜へ帰ってきしました。
2泊3日とタイトな日程でしたが楽しかったです。


e0246738_13155992.jpg

その中でも今回のメインは、東北のパグ友さんとお会いすること!
ダンナがIGでお付き合いさせていただいている2家族との交流会!


いやいや、東北パグプチミーティング(笑)
待ち合わせは、宮城蔵王にある「ワンわんらランド」

わたしはIGも繋がっていないのでドキドキだったのですが、
そこはパグを愛する者同士、すぐに仲良くさせていただきました~。




イチローくん、サブローくん
e0246738_13515980.jpg

e0246738_13171431.jpg


男の子兄弟で、元気いっぱいでパグらしい(≧∇≦)
どちらも弾丸のようにあっちへぴゅ~、こっちへびゅ~で、
なかなか写真とれなくて大変でした~

イチローくんは本当に元気いっぱいで、みんなの輪から離れては、
あちこちにパトロール強化してくれました。苦笑
イチローくんをみて、若かりし日のうにを思い出しました。
背格好、筋肉の付き具合が似てるんですよね。。



e0246738_13144697.jpg

かろうじてこのショットとれた。。




ネルちゃん、ちょびちゃん
e0246738_13514518.jpg


e0246738_13145753.jpg

女の子どうしておしゃまな姉妹って感じです。
ネルちゃんはクールピューティー、
ちょびちゃんはいかにも妹って感じで天真爛漫。

あら?
レディーたるもの、そんなお下品な格好で。。(* ̄m ̄)プッ
心許してくれたのですね~。
嬉しかったです♡



e0246738_13515193.jpg

しかし、蔵王だから涼しいだろうと思っていたら、今日は暑いくて暑くて、
後でTV知ったんですが福島では全国気温トップの30度だったとか。
それじゃ蔵王だって暑いよね~っっっ


みんなでドックランではじめましてのご挨拶をしたあと、
パグたちは自由に走り回ったり、佇む子がいたり、おやつをねだる子いたりと自由~。
ここのドックランは芝生もふかふかできれいで大満足の環境でした。
しかし暑くて、みんなガハガハ状態でかわいそうだったかも~。





e0246738_13125858.jpg

遠近法。。。(何故に?)苦笑
ふたりともイイ表情だね!




e0246738_1314771.jpg


うに、楽しそうです!
表情がイキイキしています♡




e0246738_13523374.jpg

ランチ休憩したあとは。。





e0246738_13201384.jpg

散策路のほうへ
季節の花々がきれいに咲いていましたよ。
また、遅咲きの桜がきれいに咲き誇っていて見事でした!


e0246738_13202213.jpg


パグたちはそんなことよりも、おやつなんだけど!笑



e0246738_1321288.jpg


おやつタイムには、一斉に集まるパグs。



e0246738_13252736.jpg

あっちへワラワラ~
こっちへワラワラ~


e0246738_1352182.jpg

もっと♡もっと~♡




e0246738_1352452.jpg

またまたパクッ!




e0246738_13221031.jpg

たんぽぽとれも。
とっても楽しそうで、母ちゃんはとっても嬉しいです!!




e0246738_1324592.jpg





e0246738_13521166.jpg

いつも感じるのは、集合写真の時の飼い主さんたちの必死さが笑えます!
勿論、わたしもその中にいるのですが、
他の人からしたらあの必死さをみたら笑っちゃうんだろうな~って!


お花畑で集合写真をとるために、大の大人が5人でお子たちに必死に呼びかけるんですもん!(≧∇≦)
結局、理想のものはとれなかったけれど、みんなよく頑張りました!
ちゃんとモデル料金はお支払しました(もちろんおやつで)笑





e0246738_13514014.jpg


あっという間に楽しい時間は過ぎてお開きに。
本当に、久しぶりにパグちゃんたちに囲まれて、うにもれもも思いっきり楽しかったみたいで嬉しかった。
わたし自身も心底楽しめた1日でした。


また、来年もお会いできたらいいな~♡


実家でも、毎日ご馳走でお腹いっぱい(人間もパグも)になり、
みんなウエイトオーバーになってしまいましたよ。。。



*******************************************

e0246738_1327910.jpg

実家の隣はずっと空き地でした。
ようやく除染がおわり、奥には汚染された土が保管されています。
この土は、行先が決まっていないらしいです。

私が母に、除染されてよかったけど、このままだったら困るよね。。と言ったら、
このままでいいんじゃないかっていうから驚いたんです。
このまま空き地のままだと、日差しがはいって明るいから!
光が入らないと暗くなっちゃうし。。。

た、確かになんだけど、母、恐るべしだわ。。汗汗



e0246738_13522923.jpg

信夫山。
福島市内の中心部分にある、標高200m程の山なんですが、
四季折々の美しい景色がみれます。

福島にいた頃はまったく興味がなかったけれど、
離れてみると福島のよさがひしひしと感じられるようになりました。




e0246738_1326554.jpg

[PR]
by unilemo | 2014-05-06 14:45 | おでかけ

ふくしまへ

こんにちは。



お盆に入り福島へ帰省しました。




e0246738_1913374.jpg



そして、今年も届いた「ふくしまのもも」

フルーツの中でも一番好きなフルーツは桃といってもイイくらい大好き!

ももの甘~い匂いがたまらないです♪

ピンク色やかたちもぷりんとしてかわいいし。


実家ではたくさん食べてきたけれど、いくつでも食べられちゃいます!!



e0246738_191394.jpg



今回は事情があってわたし一人で帰省したので2泊だけだったけれど
何処に出かけるでもなくのんびり実家で過ごしました。

でも両親はわたしを連れてお出掛けしたかったようですが・・・。苦笑




出掛けたと言えば。。




e0246738_1912343.jpg



弟家族たちと焼き肉や、お蕎麦を食べに行きました♡
実は福島は蕎麦処なんですよ。

特に有名なのは会津地方です(NHK 八重の桜も会津若松ですよん)
桧枝岐蕎麦など本当に美味しいし、蕎麦畑が広がっています。

福島市内もたくさんの蕎麦やがあります。
水が美味しいところじゃないとお蕎麦は美味しくないですからね






e0246738_19122469.jpg



実家のチコ
父母の溺愛っぷりは凄いんですよねぇ~。



そんなチコの最近の悩みは、、



うさぎのもっさ。
二世帯で同居している弟夫婦のペットなんですが、
もっさがチコをしつこく追いかけてくるのがチコが迷惑なようで。苦笑



逃げるチコ(≧∇≦)


うさぎVSねこ
チコの鋭い眼光に、もっさは動けず??






e0246738_19124582.jpg



父も母も高齢なので私的に心配ごとが増えてきてます。
もちろんまだ車の運転だってするし、足腰もしっかりしているので
何かすぐに・・・という心配はないんだけど。


でも持病はあるので、悪化しないように気をつけてもらいたいけれど、
実は先日、母が夜中に救急車で運ばれたと聞いて驚きました。


大事にには至らなかったけれど、やっばり歳だからということもあるらしく。。
(持病も原因あるらしいけど。。)



横浜と福島、離れているのですぐに駆け付けられないのは不安だけど、
弟夫婦と同居しているのでとりあえず大丈夫かなと考えています。


今回一人で帰省したことも「今後」について話したかった事もあったんです。
今まで先延ばしにしてきた事でしたが、ちゃんと話合っておかなくてはいけないと思って。


まだまだ話し足りないけれど。。




それに、今まで知らなかった(聞けなかった)母のルーツや幼少期の事なども聞けてよかった。
[PR]
by unilemo | 2013-08-14 19:20 | おでかけ

ぷうぽんさん15さいのHAPPY BIRTHDAY!!

こんにちは。

パグのお友達「ぷうぽん」さんへ



e0246738_17555222.jpg

15さいのお祝いのプレゼント。。。





e0246738_17561056.jpg

いつも仲良くしてもらっているやよいちゃん
そして15さいのバースディをむかえたぷうぽんさんのバースデーパーティーに参加してきました。

主役のぷうさん、ぽんさんです!!!!




e0246738_17565845.jpg

この日はなんと、人、犬合わせて60以上になったと思います!!
みなさん、ぷうぽんさんの15さいをお祝いしたいと集まられて。。。




e0246738_17563017.jpg

それにしても、こんなにパグに囲まれた環境は本当に久しぶりで、
右も左もパグだらけで楽しかったな~!!

お話しするのと、食べるのと、飲むで忙しく写真はダンナに100%お任せでした。
でもスマホではパシャパシャ撮っていたのですがやっぱりきれいに撮れずボケボケばかり!涙
パグちゃんいっぱい撮ったのにどれもupできる画像ではなくて~(>_<)





e0246738_17562256.jpg

こんなほほえましい光景もパグならではなのです(≧∇≦)



パーティーの内容も充実していてとっても楽しめました♪
ぷうぽんさんはどっちかな?当てるスライドショークイズ、ビンゴゲーム、
そして参加された方々から集めたぷうぽんさんの思い出の写真の数々がスライドショーで流され。。

感動しちゃいました。。。
他にも感動してうるうるの人たくさんいました。





e0246738_17564720.jpg

ゲームの商品も手の込んだものが多くびっくり!
わたしとダンナもビンゴゲームで4等と7等(記憶が正しければ・・)を頂きました。


あらためて、この素晴らしいパーティーを企画された幹事さんには心から感謝いたします。





e0246738_17555846.jpg

ぷうぽさんのイラスト入りケーキ
こちらは犬用のケーキ


もうね、パグたちは大騒ぎでどの子も喰いっぷりは凄まじいものでした。。苦笑




e0246738_17561617.jpg

やっちゃんちの音、翠、琴ちゃんたち。
楽くんは放浪してたかな?笑




e0246738_17564313.jpg

こちらはやよいちゃんのお祝いケーキ
ぷうぽんさんとやよいちゃんとは1日違いなのです!




e0246738_17563615.jpg

そしてこの日はケントパパから花束が。。。
素敵なものを見せていただきました?
ケントパパはシャイな方なので、花束を渡すとそそくさと移動してしまったので2ショットが撮れず。。苦笑



e0246738_1757648.jpg



本当に楽しい時間だったのであっという間に3時間が過ぎていきました。
お久しぶり~の方やブログなどでお話していた方とも会えてまだまだ話したかった~!



ぷうぽんさんやよいちゃんのおかげでこんなに素晴らしい方々と出会えたことに心から感謝なのです。
でも、それはぷうぽんさんがみんなから愛されているからなんですよね。。
そしてそんなぷうぽんさんに愛されているやよいちゃんがいるからなんですよね。


ここにわたしも参加できたことが何よりも嬉しいし、
うにれもにもぷうぽんさんのようにみんなから愛され、長生きしてほしいと思います。




e0246738_17565374.jpg

ぷうぽんさん、やよいちゃんおめでとうございました。





e0246738_17554669.png

やよいちゃんのところからお借りしました♡



e0246738_1756485.jpg

帰りの電車は。。。
ダンナ、爆睡!!
[PR]
by unilemo | 2013-07-31 18:21 | おでかけ

休日の過ごし方~

こんにちは、らなです。




e0246738_2232396.jpg


GWにお出かけした 国営ひたち海浜公園  



今更ながらupしましたのでご覧ください~。



e0246738_22311354.jpg


以前からどうしても行ってみたかったの!
でもGWだったので凄い人で疲れました。。



でもこの光景は圧巻!!



e0246738_22312158.jpg

e0246738_22312516.jpg

ネモフィラ畑・・見事でした~。





e0246738_22313723.jpg

うにれもは暑さと人の多さでお疲れモードでしたので、
なるべく負担にならないように人混みを避けるように移動。。



e0246738_22313038.jpg




e0246738_2231433.jpg


れも『いつまでじっとしてなきゃならないのかしらね。。』


e0246738_22314962.jpg


で・・寝ました。笑




e0246738_22315359.jpg



通りすがりの人たちに『かわいい~♡』と言われ。。親バカ!苦笑

でもね、カメラ目線でじっとしているうにれもを見たら
『かわいいわね~』とか、『おりこうさんだね~』は納得?!←ますます親バカ





e0246738_22315870.jpg

埋もれてまーーーーす♡笑




このあと、ご当地ソフトを食べたくて。。
「ネモフィラソフト」

見た目がブルーで・・とうしようかなと悩みながら並んでいたら・・・
どんどん順番が近づいてきて確認したらなんと「ソーダ味」!?

ソフトクリームのソーダ味ってどうなの?

心配になったので仕方なく無難な抹茶ミックスを注文したんだけど。。
これがソフトじゃなくて、ただのアイスクリーム。

私が食べたかったミルクのコクがある濃厚ソフトを食べたかったのに~!!




*****************************************************



地元にて。。

駅前にあるチャペルでは結婚式が・・・


e0246738_22305377.jpg



e0246738_22305866.jpg



e0246738_2231348.jpg


お幸せに~♡




e0246738_2231850.jpg


私たちには関係ないけどね・・・。
[PR]
by unilemo | 2013-05-21 22:47 | おでかけ

国バラに行ってきました!!

こんにちは、らなです。





e0246738_1819150.jpg


念願だった『国際バラとガーデニングショウ』に行ってきました。
ご近所&バラ友&犬友&いろいろ。。の☆Chii☆ちゃんと久しぶりのお出かけです♡

西武ドームまではプチ旅行と言ってよいくらいの時間でしたが、
そこはお喋りタイムに花がさくさく♡




e0246738_1819379.jpg


しかし凄い人・人でしたが私たちも興奮気味で変なテンションでした!笑
初日、開場と同時に行って良かったです!

午後からは移動するのも大変になるし、あちらこちらのブースでは売り切れ続出でした!
先に購入してよかったな~と思ったけれど、
ちょっぴり悩んだバラがあって、戻った時には売り切れになってて悔しい思いをしました。。

しかしどのお庭も素敵なものばかり・・・



※今回スマホでの撮影だったけれどデジイチ持参すればよかったです。
人が多くて引きだと人が入ってしまうのでどうしても至近距離になって全体が撮れなくて・・涙
広角レンズ持っていけばよかったと後悔しました。。

画質で汚いですがご了承くだされ・・・

しばしご覧くださいまし~♡




e0246738_18202124.jpg

アリスが出てきそう~



e0246738_18202782.jpg


e0246738_18203212.jpg


e0246738_18203726.jpg

こんなシャビイな感じも好きです!



e0246738_18204145.jpg


e0246738_18204524.jpg

こんなふうに寄せ植えしてみたいな~



e0246738_18205243.jpg


e0246738_18205998.jpg

こちらは『和』の空間にバラが・・。
美しいコラボです。
固定観念覆されました。



e0246738_1821540.jpg


e0246738_1821107.jpg


e0246738_18211644.jpg

多肉もこんなふうにディスプレイされていました!!
真似したい~



e0246738_18212549.jpg


e0246738_18212934.jpg


e0246738_18213442.jpg

☆chii☆ちゃんがこれを見て、
『洗濯物ほしてる~』なんて言うからおかしくって!!(≧∇≦)



e0246738_18214173.jpg


e0246738_1821477.jpg

なんい乙女なベットルームなんでしょう♡




e0246738_18215218.jpg


e0246738_1821584.jpg


e0246738_1822318.jpg

こんなカフェがあったら絶対入りたいですね~♡



e0246738_1822923.jpg

ああーーーっ真似したい!したい!


e0246738_18221557.jpg

剣と楯がディスプレイされています。
男性的で素敵です。。。。



e0246738_18222014.jpg


e0246738_18222696.jpg


e0246738_18223152.jpg


e0246738_1822378.jpg



しかし、参考になるものばかり。。
でも実際にこんなお庭を維持できるのか・・疑問ですがね。。苦笑
※特に私の場合は。。





ブログのお友達の麻呂さんにもお会いできて嬉しかったな~♡♡

はじめましてなのに初めてじゃないこの感覚って・・面白いね!笑
少しの時間でしたがお話できて楽しかった~(≧∇≦)



麻呂さんがお手伝いとして参加されていたブースで購入したバラちゃん


e0246738_18305396.jpg


Distant Drums
色がなんとも言えず素敵で・・
ちょっと大人な控え目な感じが気に入って。。



☆chii☆ちゃんとお揃いでピンクアナベルもお迎え!
とてもお安く購入できて嬉しかった♡




e0246738_18224288.jpg


ドームの外も好きなお店がたくさん!
また、こんなかわいいオブジェがあったり。。。♡

これは来年も絶対に行きたいな~。
[PR]
by unilemo | 2013-05-12 18:43 | おでかけ

みんなでお花見

こんにちは、らなです。



e0246738_1572055.jpg


横浜の桜も今週末で見おさめかもしれませんね。。
我が家も先週、近所の桜を堪能してまいりました。



e0246738_1564355.jpg

江川せせらぎ緑道



e0246738_1563414.jpg

平日にもかかわらずお花見客がいました。
宴会している方もいましたよ~。




e0246738_1564213.jpg

うにれももお花見堪能してくれたかしら~?





e0246738_1565151.jpg

花弁がゆらゆら~




e0246738_1565853.jpg

今年は桜の開花が早まったせいで、チューリップとのコラボはできず残念!!




e0246738_157999.jpg

黄色とピンクのコントラストはきれいですね。。。



***************************************************************



またまた近場で。。
e0246738_1562591.jpg





e0246738_1563360.jpg

近場なので自転車で移動!
うにれもはこんなふうにして一緒に移動します♡




e0246738_1561860.jpg

うには飽きちゃって欠伸~



e0246738_156262.jpg

うには年齢を重ねるにつれマイペースが強くなってきました!
でも、れもはカメラ目線を要求するとやってくれるんです~♡



e0246738_1571172.jpg

来年もまたみんなでお花見しようね!
[PR]
by unilemo | 2013-03-30 15:17 | おでかけ

優雅な空間 ラデュレ

こんにちは、らなです。


e0246738_17203167.jpg
ラデュレ
銀座三越内にあるフランスパリの老舗パティスリーです。
映画「マリーアントワネット」でこちらのマカロンが使用されたことでも有名ですよね♪

こちらはテイクアウトと店内で頂けるサロンが併設されています。
優雅な空間でうっとり。。。
女子力upできちゃいますね。


いつもは平日でも賑やかで順番待ちのようなんですが、
この日はあいにくのお天気だったのでサロンはとっても静かでした。
(でもお昼過ぎにはやっぱり混んできましたが・・・)



e0246738_171353100.jpg

おかげで人気の窓側のお席に通されて嬉しかった!



メインのお料理とパティスリー、ドリンクのコースを頂きました。


e0246738_1714445.jpg

運ばれたお料理は美しく、そして美味しく頂いたのですが、
ラデュレカラーの食器類が可愛くて。。。




e0246738_17134291.jpg

イスパハンをチョイス
柔らかいマカロン生地、ローズペタルのクリーム、フランポワーズ、ライチ
ピンクのお色が可愛くて。。





e0246738_17135471.jpg

チョコ好きなのでどうしてもプレジール シュクレも食べたくて別にオーダー。笑

紅茶はテ・メランジェ マリーアントワネット
中国の紅茶に、バラとジャスミンの花葉で柑橘系のフレーバー


3時間近く優雅で楽しい時間を過ごすことができました。
マリーアントワネットの世界をちょこっとですが体験できたような・・・
また自分へのご褒美があれば再訪したいと思いました。


その後はバレンタイン時期ということもあって、
三越と松屋で驚くほど試食を経験・・・汗


**********************************************************************


先日広島から届いたかんきつ類


e0246738_1714104.jpg

ビタミンカラーが元気にしてくれます。



e0246738_17134014.jpg

もちろんこの子からも元気もらってます!
[PR]
by unilemo | 2013-02-07 17:22 | おでかけ

パグオフ会が大変なことに。。。

こんにちは、らなです。



e0246738_21221227.jpg

昨日の大雪。
関東圏では10年ぶりの大雪であちらこちらで大混乱でした。
そして我が家も。。。



e0246738_21212535.jpg

パグオフ会があり久しぶりにモンスーンカフェまでお出かけしました。
6家族11パグのメンバーさんたちと、
久しぶりの楽しい時間を過ごせるものと思っていたのですが。。


ご存じのようにあの雪。。
神奈川県には大雪警報が。。
わたしの記憶では、横浜に越してきてからは警報なんて聞いたことないぞ!!

我が家はノーマルタイヤだったのですが無事に到着しました。
しかし他のメンバーさんたちはこの雪で到着できなかったのです。
あちらこちらで通行止めや渋滞などでしたから仕方がなかったです。。




e0246738_2122321.jpg

そんななか、車が動けなくなってしまったメンバーさんの救助に行くことに。。
でも我が家もノーマルタイヤだったので自宅に戻りチェーンを持ってくる事になったんです。
急いでランチを頂きダンナはわたしとうにれもを残し徒歩と電車で自宅まで戻り・・。


1時間後戻ってきたダンナは急いでチェーンを装着したのですが、
ここでとんでもないミスを!!
チェーンとタイヤを固定するチューブを忘れてしまったんです。
これがないとタイヤとチェーンとがしっかり固定されないんです。。涙


カフェのスタッフさんたちが取り付けやら雪かきやら手伝って頂いたんです。
でもチューブ忘れなんて・・・取り返しの出来ない失態。。涙

この時点でメンバーさんの救出は不可能となりました。
わたしもこのままカフェにいても迷惑がかかるので(でもコーヒーとかタオルを貸して頂いたり。感謝です!)タクシー呼んでもらったのですが、この雪で台数が少ないので無理ですと言われたり。
結局、超ノロノロ運転で無事に帰宅しました。


今朝はダンナは自転車で出勤しました(恐るべし~)
わたしも雪かきに勤しみましたよ~。
腰が痛くてヒーヒー状態です。

まだまだ寒い日が続くみたいなので皆様ご自愛ください。
[PR]
by unilemo | 2013-01-15 21:24 | おでかけ

Merry ☆Christmas

こんにちは、らなです。



メリークリスマス
我が家のクリスマスはダンナの誕生日が22日なので一緒にお祝いする事になっています。



e0246738_21583282.jpg

今年も地元のクッチーナピノッキオ
美味しいお料理が楽しみなのです。。
店内は予約のお客さんでいっぱいです。




e0246738_21583910.jpg

聖護院大根のスープ
お口に入れると苦みの後に甘さがきて面白い。。





e0246738_21585088.jpg

活 真蛸のテリーヌ自家製ドライトマトソース・バジルソース

ボイルされているのにとっても柔らかくてびっくり。
自家製トマト、バジルソースも色合いが可愛くってテンションup!



e0246738_21581976.jpg

鎌倉野菜のマリネ
活 渡り蟹のスパゲティーニ
真鱈の燻製・リコッタチーズ・ホウレンソ草詰めたカンネローニ 白子のベシャメルソースがけ

こちらで楽しみの一つでもある鎌倉野菜。
冬野菜の甘さが生きていて美味しい

蟹のうまみスープににじみ出て、パスタと一緒に美味しい。

鱈の燻製の香りが食欲をそそる。。





e0246738_21582641.jpg

みやじ豚腕肉と香味野菜のやわらか煮込み
山形牛 イチボの低温ロースト 黒トリュフ塩添え

コクがあるソースにとろとろにやわらかく煮込まれたお肉が絶品
脂が甘く、赤身なのにやわらかい。トリュフ塩との相性抜群。





e0246738_2158567.jpg

22日はダンナのバーズティ
41才になりました。
実年齢より若くみられることが多いけれど、白髪が増えたな。。

二人で大満足なディナーを頂きました。
地元でこんなに美味しいものが頂けるって幸せです。


***********************************************

後日。
帰宅したダンナからのプレゼント



e0246738_21592894.jpg

何?って聞いたらクリスマスイヴだから買ってきたって。
こんなサプライズ、今までなかったので嬉しいよりも驚いた!

このチョイスどう?って聞かれたから、まずまずじゃないって言っといた!笑


***********************************************

羊毛フェルト
今回はフレームタイプを作成していたのですが完成しました。



e0246738_2159779.jpg

なかなかよくできたな~と思います。
フレーム面だけだから立体のものをつくるより簡単じゃないかって思っていたけれど
これがまた難しかった~。
フレームもペイントして黒レースで縁取りしてみたり。。。

可愛くできたな~と自己満足です。


***********************************************

最近のうにれも


e0246738_21591644.jpg

冷蔵庫の中のような寒さなのでウインドブレーカー姿です。
でも空の青さは・・・清々しい



e0246738_21592179.jpg

今年も終わりだね。。。


年末、初めてうにれも連れて帰省します。
たぶん寒くてこたつから出てこないだろうな~。
[PR]
by unilemo | 2012-12-25 22:11 | おでかけ


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧