カテゴリ:DIY( 4 )

ウォールペーパーで模様替え

こんにちは。


久しぶりに家のこと。



e0246738_18192043.jpg






e0246738_18191335.jpg

玄関入って、正面の壁を張り替えてみました。




以前こんなかんじ。





e0246738_18105298.jpg


これでも十分よかったのですが、
でも、何か殺風景だな~と最近考えるようになっていて。。

ただ、柄ものって難しくて、気に入った柄でも、
いざ壁一面に貼ってみたらイメージと違っていた・・
なんてこともあるので怖くてなかなか決めかねていたんです。

そんな調子でずっと悩みながらあれこれと探しいて、
今回こちらのウォールペーパーにしてみたのですが。。



e0246738_18192519.jpg


アンティーク調の花柄で、柄は結構大き目だけど、
色合いは落ち着いた感じなので主張しすぎないところが気に入りました。

玄関ホールの雰囲気も、ぱあっと明るくなって、わたし的には気に入っています。



e0246738_18184239.jpg


昨日、ダンナがせっせと作業をしてくれました。
で、お礼に夜は軍鶏専門店でごちそうしたけれど。。笑

e0246738_18183687.jpg






暖かくなり、春になるとインテリア、お庭とやらなくちゃいけないことがたくさんで、
どれから始めたらよいか、頭がパニックです!!




庭も着々と春の足音です。


e0246738_18185769.jpg

庭にある球根の箱庭も。。。




e0246738_1819642.jpg

れもとクリスマスローズ。
美しさの共演?苦笑
[PR]
by unilemo | 2014-03-23 18:30 | DIY

和室の踏み石が嫌で。。

こんにちは、らなです。



DIYとパラの話題しかないのですが・・
今回もそのDIYの事で・・汗

リビングにあるキャビネット。
ブリキのジョーロさんで購入したアンテーィクものです。
ペイントしました。

e0246738_17122840.jpg

わたしよりも遥かに先輩であるこのキャビネット。
たくさんの時間を越えてきたことで、とても趣あるお姿で素敵でした。
でも我が家のイメージには少しハード過ぎるかなと思っていて。。
ホワイトにグレーをブレンドしてペイントしました。

リビングの雰囲気が一気に明るくなりました。






こちらは先日完成したお庭の様子。

e0246738_177929.jpg

和室の踏み石をこんな感じにDIYしてみました。
ただのコンクリートの塊だった為、庭の印象を悪くしていて嫌だったんです!
当初は撤去しようとも考えたのですが色々問題もあり悩んでいたんです。

なら塗っちゃおうか!って事に気が付いて。。
まずはシーラーを塗った後にホワイト、グレー、こげ茶をプレンドしてペイントしました。
レンガはイギリスのアンティークなんですがその割には新しい感じ。。汗
とりあえずその上からざっくりとペイントしてみました。

どうでしょう??
皆さんの感想(印象)を聞かせてください。
自分的には何となく納得していないのですが何処がダメなのかわからなくて。。

それにしても今度はサッシが気になる。。
窓一面をつるパラとクレマチスで覆うようにしているんだけどなかなか成長してくれなーい。涙


e0246738_1774969.jpg

元和室もちょっぴり模様替えしてすっきりしました。



e0246738_178338.jpg

アンティークトルソー
今まで寝室に置いていましたがこちらに移動。
まだマンションの頃に三宿のGLOBEで購入しました。
寝室よりも元和室のこっちのほうがしっくりくるのではと思ったんです。

リネンのワンピースもアンティークです


e0246738_1775586.jpg

先日ペイントした元襖もいい色です。。我ながら自己満足。笑






e0246738_1774084.jpg

庭のバラたち。。
虫や病気との闘いの日々です。涙
雨に濡れた感じも素敵だな。。。



あ、以前ブログにも書いたユーカリ。
根をカナブンの幼虫に喰い荒らされて瀕死の重傷だったんですが。。

e0246738_1772752.jpg

復活しましたーー。
小さな葉が次々と出て来てくれました。
一番喜んだのは・・もちろんダンナです。笑



e0246738_177183.jpg

ユリもぐんぐん成長して開花が楽しみ♪


e0246738_1773342.jpg

[PR]
by unilemo | 2012-06-01 17:14 | DIY

キッチンもペイント

こんにちは、らなです。



e0246738_10361437.jpg

キッチンカウンターをHipでペイントしました。


e0246738_10363395.jpg

ちなみにペイント前。


e0246738_10362530.jpg

比べるとガラリと雰囲気変わったと思います。
カントリーな感じだったんですが一気にフレンチが漂いませんか~?笑

それにしても腰が痛くなりました。
老体に鞭打って頑張りました。

Hipは艶なしタイプを使用したため水には要注意です。
・・なのに何故キッチン?
側面なら水も平気かな~と思ったんですが、
食洗機に食器を入れる時、以外と水が跳ねる事に気が付き。

急きょ、オスモのクリアーを購入しました。
これで水もうにれもの爪も安心出来そうです。

まだ汚し作業をしていないので、また雰囲気が変わると思います。


最近仲間入りした子たち。

e0246738_18541173.jpg

ラナンキュラス・プードルJr.
ラナンキュラス・アヤリッチ
ラナンキュラス・ブラックパール

e0246738_1853507.jpg

ラナンキュラスのオンパレード。
ちなみにご近所のWさんの影響ですわい。笑



我が家のハートカズラ・・
e0246738_185422.jpg

・・だと思ったら違ってた!
peach母さん、勘違いでした!汗
[PR]
by unilemo | 2012-02-28 10:39 | DIY

Hipでペイント

こんにちは、らなです。


先日ゆみちゃんとカラーワークスでお買い物したペンキで。

e0246738_20274713.jpg

キッチンが明るくなりました。

ペイントしたのは食器棚と腰高の収納家具のふたつ。
塗りたての頃、想像よりも白っぽくて『失敗したー』と思ったんです。
もう少し濃いのを塗り直さないダメだなーと思っていたのですが、
翌日色が落ち着いたんでしょうね。。

理想に近いお色になってくれました。
欲を言えば、もう少し濃くてもよかったかな・・。


e0246738_20273277.jpg

画像は見えにくいのですが、以外とグレーっぽいんです。


e0246738_20275748.jpg

またオーダーしていたプレートラックも同色でペイントしました。
BHSで購入したティークプレートや、
今、少しずつですがアスティエのプレートも飾って行きたいなって。

まだ余白部分が多くて殺風景です。


e0246738_20464016.jpg

きちんと汚しもしれたけど控えめに・・・。




e0246738_20281278.jpg

だんだんつぼみも膨らんできました。
ピンクとパープルみたいですね。
真ん中の出遅れてる子は・・白になるかしら?



話題変わり。

ずっと気になってたDHCの遺伝子検査。
要は遺伝子の型を知ってダイエットに役立てましょうというもの。

e0246738_20293697.jpg



その結果が届いたんです。
想像どおりの型でした。汗汗

その型、その人の体質&遺伝子にあったサプリも組み合わせてくれるのもいい。
食事種類や食べ方も教えてくれています。

今まではやみくもにダイエットに効果ありと聞けば試していましたが、
自分の体質や遺伝子の型を知らずにやっても効果は出なかったんですよねぇ。
自分に合った、効率のよい方法なら結果も出やすそうです。期待。。
3日坊主の私にとっては良さそうに思えます。
[PR]
by unilemo | 2012-02-11 20:48 | DIY


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧