カテゴリ:うにれも( 21 )

12th. Happy Birthday lemo!!

こんにちは。
だいぶブログを放置していました。。
10/29は。




e0246738_2343349.jpg


れもの12さいのバーズティ!!



e0246738_2344630.jpg


おめでとうーーーー♡ー♡ー♡ー♡ー♡


早いもんです。
12さいなんて・・・もうおばちゃんど真ん中!
人間に換算すると68さいですよっ!
でもね、12さいを感じさせないくらい、
とってもとっても元気だし、とってもとっても食欲旺盛っっ(≧∇≦)
12さいになっても何も変わりませんっ♡



e0246738_234565.jpg

おかあちゃん、まだ食べちゃダメなの・・?

うにくんにいじわるするし、わたしが先よ!わたしが!わたしが!は相変わらずで、
クールな性格も健在なのです。



もちろん、お顔の白髪は増えたけれど、それもまた似合っているし、
キュートだなぁと思っています!


健康に関しては肥満細胞腫の再発もなく落ち着いています。
もう手術は体力的に厳しいので、ホントこのまま落ち着いてくれますように・・。




e0246738_2351090.jpg


れもちゃん、これからも、ずっと一緒だからね!
[PR]
by unilemo | 2014-10-29 23:08 | うにれも

うに♡12th BIRTHDAY

こんにちは。



e0246738_0253720.jpg

3月3日。
ひな祭りですが、うにの誕生日でもあります。


12さいになりました。


うにくん、おめでとう!!!

毎年頼んでいるうにのケーキ。
ますます顔に白い部分が増えたなぁ・・・。



e0246738_0254596.jpg

早いもので12さい。。
12年前にわが家の子供になってくれました。

その頃のうには、とってもとっても小さくて、
手のひらに乗るくらいでした。

「手乗りパグ」なんて、ダンナと笑って言っていたぐらい。。。笑



麻痺のほうは落ちいています。
そして、年齢のせいか足腰は弱っているけれど、
ふらつきながらも歩けるし、早走りもできるんですよ。

また、昨年怪我をした右眼も少しずつ回復しています。
それでも、まだまだ完治するには年単位での時間が必要になりそうです。






ケーキ以外にもお肉も外せません!

e0246738_026665.jpg


美味しそうな赤身のお肉だったので、ちょっぴり味見しちゃいました!笑
もちろん塩コショウはしていません。






e0246738_0261379.jpg

このままでは大きくて噛みきれないので、
細かくしてあげるんです。





e0246738_0255277.jpg

うにのこの表情ったら!笑




お腹一杯になったら、あとは寝るだけです。




e0246738_0255879.jpg

これからも、ずっとずっと、こんなふうに、ゆったりとした時間が流れていきますように。





e0246738_0264999.jpg

うにくん、本当におめでとう!
これからも、私のかわいい子供でいてくださいね。

今回はれもの出番がここだけです。。
ひな祭りなのに、ごめんよん♡
[PR]
by unilemo | 2014-03-12 00:34 | うにれも

うに コンタクトレンズ治療

こんにちは。




e0246738_1223877.jpg

うにの右目がかなりひどい状況のため、かかりつけの病院へ連れていきました。
しかしそのまま眼科専門医を紹介してもらうことに・・


眼球が陥没していて眼底検査のほか、専門の機械で色々と検査をしてもらいました。
右の視神経は眼底検査で集約(密度?)しているので見えてもおかしくないと言われました。
やはり、麻痺で左脳の何処かダメージをうけ右目に影響しているらしいのです。


e0246738_12232335.jpg


右目が見えず、何処かにぶつけて傷をつけ、そこから黄色ブドウ球菌が増殖してしまったようです。
傷があまりにも深いので、まずはコンタクトをはめて治療することにしました。

眼薬も5種類、5分おきに、1日4回しなくてはなりません。
また、れもがうにの顔をなめたりするのもダメなので、
完治するまでは2匹別々にしなくてはならず、色々と大変です。

仕事がなければ別々にすることもなく、わたしが見張っていれば済むけど。。涙




e0246738_12233222.jpg

それでも治らない場合は、以前れもも行った瞬膜を縫い合わせる手術になると言われ、
それでもダメな場合は角膜移植と言われました。


兎に角、傷を完治させてから視力の治療になるみたいです。





ちなみに左目は軽い白内障になっているようで、
眼底検査で視神経の集約を比べると右目が利き目だったと先生に言われました。
右目が見えない今、左目が支えなので悲しくて。。。




e0246738_12231745.jpg


今の治療でよくなってくれることを祈るばかりです。
[PR]
by unilemo | 2013-11-02 12:27 | うにれも

Halloween

こんにちは。






e0246738_2323213.jpg


trick or treat  

毎年変わり映えしないのですがわが家はこんなふうに楽しんでおります。
れもの誕生日が近いので一緒にお祝いしちゃう感じです。



でも。。




e0246738_2322677.jpg


実は数日前にもうにの麻痺が再発しました。
今度は右半身です。


左半身の麻痺はだいぶ改善されたのですが、
でも100%もとに戻ったわけではないので今までは右が左を補っていたんです。

でも今度はその右が麻痺になってしまったのです。。
ショックなことに右目が見えていない。
病院でみてもらったのですが、光には反応しているようだけど
しっかりは見えていないようで反応はあまり無くて。。


しかも今度は顔にも麻痺がきてしまい、
ご飯をじょうずに食べられなくなってしまいました。
右側からご飯がポロポロこぼれてしまうんです。
でも食べる勢いは今までと同じなので、
左側顔面がご飯ボウルにガツガツ当たって左目が怪我しないか心配で。。




e0246738_232185.jpg

トイレも支えてあげないと危ない。
今までは男の子なので片足上げておしっこしていたのですが、
できなくなっちゃいました。涙



支えてあげないと自分では踏ん張りがきかないようで。。





e0246738_232389.jpg

でもかろうじて歩くことができるので、
ゆっくりゆっくりお散歩しています。



e0246738_232499.jpg

れもの元気がうにへパワーとなってくれるといいのですが。。
[PR]
by unilemo | 2013-10-31 23:09 | うにれも

11th’Happy Birthday LEMO!!

こんにちは。




e0246738_18355969.jpg


HAPPY Birthday LEMO!!
11才になりました。

早いもので11年です。
毎年同じように感じる事だけど、今年もお祝いできて嬉しいなって。




e0246738_1835217.jpg

肥満細胞腫との戦いもありますが、
今は落ち着いているのでこのまま何事もなく・・を祈るばかり。




e0246738_1835527.jpg

しかしれもは見た目若くて元気いっぱい!
とっても11さいには見えないと思います。
事実、11さいと言うと驚く方が多いのです。





いつまでも美しく(?)元気で勝気なれもでいてほしいです。



e0246738_18344997.jpg


「わたし、美しいけど勝気ではないですわよ!」





e0246738_1836720.jpg

11さい。
人間で言うと還暦。
人も60さいはまだまだ現役、老人なんて言わないですよね。





e0246738_18353315.jpg

美味しいもの大好きなれも。


「ワタシのお祝いなんでしょ!ここから食べていいの?」


e0246738_18354371.jpg


「・・・・・・・・・・・」



e0246738_18361525.jpg


これからもご飯大好き、元気いっぱい、たまにうにくんに意地悪をする(苦笑)
そんな勝気でちょっぴりわがままなれもでいてほしいなと母ちゃんは心から願いします。



わたしの愛する子供たち。
いつまでもずっと、ずっと、一緒にいたい。
[PR]
by unilemo | 2013-10-30 18:47 | うにれも

11th’Happy Birthday UNI!!

こんにちは、らなです。




e0246738_192637100.jpg

HAPPY Birthday UNI!!
11才になりました。



e0246738_19264741.jpg

人間で言うと60才。
還暦ですね。。



e0246738_19263810.jpg

昔のイメージでは還暦迎えたら老人って感じだったけれど、
今の60代ってまだまだ元気だしまだまだ現役ですよね!

だからうにだってまだまだなのです!!



e0246738_19262050.jpg

もちろん昨年は麻痺という経験もして若干不自由になってしまいましたが、
うに本人は、まったく気にしていないようだし、何よりもイキイキしています。



e0246738_19262119.jpg

食べて、遊んで、寝て・・・
マイペースで自分の好きな事を楽しんでいるみたいです。




e0246738_19261214.jpg

ダンナはうにの撮影に必死!苦笑





e0246738_19262990.jpg

毎年お願いしているケーキのオーダーを忘れてしまったので、
3月3日のバースディは急きょ手作りのお芋ケーキ。

お芋がペースで、グリーンはブロッコリー、炒りたまごとサーモンのトッピング。
そして3日はひな祭りです。




e0246738_19262943.jpg

女の子をお祝いする日ですから・・・・。笑




e0246738_1926348.jpg

8才のバースディから10才までを比較してみました。
8、9才はまただ黒いけれど、10才は白い部分が付いてる・・・。涙

10さい
http://jaifaim.exblog.jp/17458650/

9さい
http://ameblo.jp/lauri/archive8-201103.html#main

8さい
http://ameblo.jp/lauri/archive5-201003.html#main



でも。。。。

e0246738_19261158.jpg


おれはこれからも元気なのだ!
美味しいもの食べて、
大好きな父ちゃんとボール遊びして、
好きな事するんだ~

・・・・・なんて思っていたらイイな♡




e0246738_19264898.jpg







************************************************************


我が家にも春が・・・


e0246738_1926562.jpg

クリスマスローズが開花しました。



e0246738_1926575.jpg

しっかし、花が下を向いてるので撮りにくいよ~。汗

週末にかけて暖かい日が続くようなので、
次々咲いてくれそう♡
[PR]
by unilemo | 2013-03-07 19:37 | うにれも

れも、元気になりました!

こんにちは、らなです。



e0246738_1231059.jpg

大変遅くなりましたが、れもの病理検査の結果が出ました。
(先週結果は出ておりました。。)汗



e0246738_1224220.jpg

グレード1
一番良い結果です(^ ^)
既に抜糸も済み、元気いっぱい、いつものどおりの毎日を過ごしております。
完全復活いたしました!^ ^



e0246738_1225280.jpg

皆様ご心配、また暖かいコメントに心から感謝致します。
ありがとうございました。




e0246738_123186.jpg

うにの麻痺も日常の生活に支障をきたすことはなく、
やっと穏やかな我が家になったと思います。

うにの場合、100%完治というか元通りとはいきませんでしたが、
ご飯もトイレも一人でできるし、散歩だって走ることもできるし、
階段だって平気だし問題ないです。

でもやっぱり左あしは右あしに比べると踏ん張りがきかないので
ズルズル~と滑ってしまうんですがね。。





e0246738_1231033.jpg

うにれもとも10才を迎えてシニア世代突入。
これからも色々なことがあると思うけど、
ひとつひとつ乗り越えていけたらいいなと思っています。





e0246738_1223576.jpg

先週ですが地元でもこんなに美しい紅葉になって。。



e0246738_1231727.jpg

うにれもの黒と紅葉とのコントラストがいい感じ!!
でもiphoneなので写りはイマイチかな~?苦笑






e0246738_122457.jpg

広島から届いたみかんに群がるお犬さまたち。。笑
ダンナとわたし、両方の実家から果物が送られてきます。
ふどう、りんご、みかん(類)、梨、桃・・・などなど。
うにれもたちも楽しみにしているようです。。?




庭のバラたちは。。。

e0246738_123261.jpg

ミニバラが最後にきれいにさいてくれています。
淡いグリーンがとってもいい雰囲気でよいです。

ナエマや新雪もポツポツと咲いていますが、
もうそんなに頑張って咲かなくてもいいよ~って言いたい!!笑




e0246738_1225385.jpg

羊毛フェルトの帰りにららぽーとのツリーを。。
驚くほど大きいわけではないけれど色合いが好きかも。
スティッチがいるので子供には嬉しいかもしれませんね♪
[PR]
by unilemo | 2012-11-26 12:14 | うにれも

れもの退院

こんにちは、らなです。




e0246738_2127867.jpg


先日、れもの手術かありました。
ご存知のように「肥満細胞種」


嗚呼・・・またか・・・と。
うにの麻痺が落ち着いてきた矢先に今度はれもが。
神様を恨みました。


でもネガディブに考えてばかりではいけないですよね。
10才超えての麻酔も怖くて迷いましたが悪いものは取ってすっきりしようと考え手術を決心しました。




e0246738_21272244.jpg


そして先週の木曜日、れもは頑張ってくれました。
土曜日はお散歩もできるようになり、いつもと変わりない日常に戻りました。
もちろん腫瘍は検査結果がでるまで不安です。。
また傷口も毎日消毒や軟膏を塗り、薬も3種類続けなくてはなりません。


腫瘍が出来た場所がひざだったのでうまく歩けるようになるか心配でしたが、
先生から「思っていたよりも皮膚が余分にあったのでつっぱる事もなく大丈夫だと思います」
と嬉しい説明をいただいて。。。。




e0246738_21272087.jpg


BHSの素敵なお庭でパチリ。。。。





e0246738_21273231.jpg


れもがいない間、うにが寂しがって大変でした。
「くうんん、くうんん」と本当に寂しい声を出して、
いつもはれもの背中に顎を乗せて寝ているので寂しかったのでしょう。。
あまりにも哀れな声を出すので朝方まで添い寝したりと私もダンナも大変でした。汗



皆様、暖かいコメントや自分のことのように心配して頂いて
本当にありがとうございました。
検査結果もいい報告ができるようにしたいなぁ。。
[PR]
by unilemo | 2012-11-12 21:32 | うにれも

れも10さい HAPPYBIRTHDAY

こんにちは、らなです。




e0246738_1281977.jpg

10月29日は、れものバースディーでした。
めでたく10才になりました。

節目の年というか、色々と考えさせられました。。
でも、無事に10才を迎えられたことに感謝したいと思います。




e0246738_1274542.jpg

本日主役のれもには王冠を被っていただきました。笑
お友達のぱむさんから教えてもらったケーキと王冠のセット。




e0246738_128291.jpg


e0246738_1275535.jpg


やよいちゃんからのプレゼントのお花。
お花って癒されるんですよね。。。

いつもいつも本当にありがとう♡♡♡



e0246738_1282394.jpg

花びらをじっと見つめて・・アンニュイなれもです。。笑






e0246738_129762.jpg

もう少ししたらケーキ食べられるからね!




e0246738_1283160.jpg

早く~。
もう限界のようです。。笑





e0246738_1291563.jpg

うにと交代?

れもは下から気になっているみたい。。
「わたしのケーキなんですけど~」(ーー;)



e0246738_1284836.jpg




e0246738_1293285.jpg

俺もいるのだ~(うに心の叫び)



e0246738_129965.jpg

いい加減、れもも限界のようです。。
ふて腐れながらも、それでもしっかりカメラ目線は頂いております。笑




e0246738_1295417.jpg

毎年ハロウィンも一緒にお祝いなので・・
今年もかぼちゃうにが登場です♪




e0246738_1292091.jpg




e0246738_130418.jpg

さて、いよいよケーキの出番。
お芋メインのケーキはわたしたちも食べられるので一口頂きました。
ザ、芋・・・・でしたが自然の甘さで美味しかったです。





e0246738_1293097.jpg

10本のキャンドル。。
ちょっぴり色々考えちゃいました。。
十年前、れもがこの世に生を受けて、そしてわたしたちのところにきてくれた。
小さい頃から負けん気が強くて、うににも果敢に向かっていくところが可愛かった。
うにのほうがタジタジだった事思い出します。。。

その性格は今も健在・・・。苦笑



e0246738_130145.jpg

みんなでバースディソングを歌って。。。





e0246738_1462687.jpg

れもはカメラマンの気持ちがわかってくれるので(?)カメラ目線バッチリなんです!



e0246738_1294299.jpg

この姿をみれば、れもの食いっぷりがお分かりいただけるかと。。。(^^♪
お口のまわりにはクリームがたくさん。。。
こんなれもを見ていると私達も嬉しくなっちゃいます。



e0246738_1302875.jpg

お知らせがあります。
こんなHappyな日なのに・・・・
実は心から喜べない状況になってしまいました。

悲しいことに・・・再発しました。


昨日検査して判明しました。手術は8日を予定しています。
年に一度、れもを祝うHAPPYな日だったのに・・・・・気持ちは複雑です。
コメントしずらくてゴメンナサイ。


でも、れもが生まれた素敵な日なのだからしっかりお祝いしなくちゃいけない!
あとは手術が成功して肥満細胞種がすべて取りのぞかれて完治に向かう事を信じるだけです。。


ただ、年齢を考えれば麻酔は怖い。
それでも手術で取り除いたほうがよいという結論になりました。


うにの麻痺もようやく落ち着いて我が家の平穏な日々が戻ってこようとしていた矢先。。
わたしたちに与えられた試練なのかな・・・なんて考えたり、
それならうにれもじゃなくていいじゃないかって思ったり。。。


これから来年もずっとずーーっと、この王冠を被り続けてほしい。

e0246738_1285854.jpg

[PR]
by unilemo | 2012-10-30 01:49 | うにれも

H1カフェでランチ

こんにちは、らなです。




e0246738_1932118.jpg

完成しました。
お友達へのバースディプレゼント

ずっと仲良くさせてもらっているやよいちゃんちのぷうぽんさん。


e0246738_1932822.jpg

自分でいうのも何ですが・・・似てると思いませんか?笑
もちろん細かい部分は先生のアドバイスがありましたので
ここまで完成できたんだと思います。



e0246738_1933812.jpg

うにれもと4ショット!



e0246738_1943088.jpg

ぷうぽんさんの雰囲気を忠実に似せたつもりなのですが。。。
とってもとっても喜んでいただけました。
よかった~!(^^)!



e0246738_1945399.jpg

これからもずっと仲良くさせてくださいね。
みんな、みんな、元気で長生きしようね!

しかしうにの顔。。。。。なんてやる気が無いのでしょう・・・汗



e0246738_1941899.jpg

こちらはパグ使い。。
おやつがあればみんなパグ使いになれちゃうのですww
平和主義のパグですからね。。♪





さて、我が家の庭ですが・・・


e0246738_194335.jpg

ボレロ
最近は一番元気に咲いてくれているいい子ちゃんです。



e0246738_1935645.jpg

ミスティーパープル
置き場所を変えてからよく咲いてくれるようになりました。
もう少しパープルが強く出ていたはずなのですが・・・。汗


e0246738_1941079.jpg
ミニバラ。
品種は忘れてしまいましたが、我が家がバラを育てるきっかけになった子です。


e0246738_1934969.jpg

ポールボキューズ
花の形が変わったような。。。
初夏の一番花と比べると大きさも小さいな。。。



台風が接近しております。
どうかみなさまお気をつけて・・・
[PR]
by unilemo | 2012-09-30 19:12 | うにれも


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧