庭日誌

こんにちは、らなです。



GWも最終日。
日差しが強くて・・庭仕事にはいいお天気だけど紫外線怖い~。


e0246738_23152260.jpg
オダマキ
ブラックバローとレッドバロー

昨年からオダマキの虜です。
控え目な女性な雰囲気・・でも色っぽい。

アングルを下から見上げてみましたが・・
空があまりにも青すぎて、このオダマキとはしっくりこないと思うのは私だけ?
やっぱり雨とオダマキが好きだな。
雨上がりの雫も好き。




先日モッコウバラが黄だった事件
(我が家にとっては事件なの)笑


e0246738_2258125.jpg

先日黄色い花が咲いた時はいつから黄モッコウに変わったの!?

白い花が咲き始めています。
でも不思議。。

もちろん我が家は白モッコウです。



e0246738_22575268.jpg

ほしかったアーマンディ
常緑系なので冬でも緑が楽しめる。
わたしが知るクレマチスの中では葉の形がスリムで大人っぽい雰囲気。
窓を覆うように誘引してあげたい。




e0246738_2258316.jpg

せっせと落ち葉広い。。。笑
ダンナはこんなふうに見えて日光過敏症。

大人(横浜に来てから)になってから。
特に首や腕に真っ赤なポツポツがいっぱいで・・かわいそうなくらい。
それなのに日焼け止めを塗り忘れるんですよねぇ。汗
自分の身は自分で守って頂かないと・・いい大人なんですから!汗




e0246738_2259352.jpg

片隅にラムズイヤー
毎年12月~2月ごろまでは葉も茶色でふにゃふにゃ状態だから諦めちゃうんですが、
何故か3月半ばになると元気に復活。
嬉しいです。




e0246738_22582096.jpg

今年もワイヤープランツの猛威が!!
本当に凄い成長なんです。
緑に囲まれた生活は大好きなんだけど、
ダンナの処女作でもあるDIYのフェンスがまったく見えません!
木材も腐りにくく虫が付きにくいものを色々調べて選んだのに・・・
かなりの完成度なのに・・今となっては見えません。残ね~ん。
[PR]
by unilemo | 2012-05-07 23:28 |


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧