バラと石鹸

こんにちは、らなです。


e0246738_1254513.jpg

シックな色合い。
落ち着きます。
何とこのバラ、10本で600円です!
見つけた時は大興奮しちゃいました。笑

もちろん開花して数日経過している状態でしたから
あと何日持つかなって感じです。
それでも花のサイズも大きいのでお得感はかなりありましたよ。

あっ、今流行り?のドライにしちゃおうかな~。(deuxRさん)笑


e0246738_1251760.jpg

庭で摘んだクリスマスローズはこんな感じにしてみましたよ。



話題変わって。

手作り石鹸!
以前peach母さんに教えてもらい作った石鹸。
ようやく固まったのでご紹介しますね。


e0246738_1252687.jpg

その名も『最高に贅沢な石鹸』

e0246738_1253312.jpg

マルセイユ石鹸なのですが、ガスールを混ぜたバージョンも。
白にピンクのドット柄はとても可愛くてお気に入りです。

香りはアロマオイルをプレンとしました。
えーと、ラベンダー、レモン、ミント、オレンジ、ネロリ・・確か。。汗
peach母さんどうだったかしらね?笑


アロマアドバイザーの資格を持ちながら、
最近はまったくアロマに触れていない事が残念だったのんです。
石鹸を手作りすることでアロマオイルも使えて一石二鳥じゃないか?
やっと念願叶ったわけなんです。
peach母さん、また宜しくお願いします!



ゴールデンウィークは福島から弟夫婦(甥っ子&姪っ子も)が遊びに来ます。
賑やかになりそうだな~。笑
それでなくてもうにれもで騒がしい我が家、
ご近所に迷惑がかからないようにしないとね!

でも楽しみです。
現在、山形に避難している甥っ子と姪っ子。
父親(弟)と別々の生活。
表面は明るく元気に見えるけれど、
子供ながらに我慢をしてストレスもたまっていると思うんです。
環境を変え、家族で楽しいひと時になれたらいいなぁ。

その為にも中途半端な和室を仕上げなければー!
あと襖だけなんですがなかなか進まなくて。涙
[PR]
by unilemo | 2012-04-18 01:28 |


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧