peach母さんと石鹸づくり

こんにちは、らなです。


石鹸作り。
ご近所のpeach母さん
石鹸作りがお得意なんで是非レクチャーしてほしくてお願いしました。


e0246738_2155928.jpg

peachくんがお出迎えです。
ちょっと体調のほうが心配だったのですが、
可愛いpeachくんスマイルを見せてくれました。


e0246738_2155197.jpg

ぴょんぴょん可愛いです。
さすが2才の元気な男の子です。

カメラを向けるとモデル犬のように色々ポージングしてくれたみたい。笑


おっと、メインの石鹸作りですが、数年前から手作り石鹸を作りたくて
道具だけは揃えていたけれどそのままでした。
原因は本やネットだけではどうしても理解できないところがあったこと。
※作業中の写真は一切御座いません。。忘れてて。

しかし今回、peach母さんに教えてもらってアドバイスもたくさんもらえて本当によかった。
やっぱり実際に作っている人と一緒に作るとでは理解力が違うと感じました。
分りやすく丁寧に教えてくれたpeach母さん、ありがとう!
ちょっぴりアバウトなところもわたしと同じで嬉しかったわ~。笑

今週末には型から取り出して乾燥ですよね?
うまくできますよーにー。



sweets garden Y U J I A J I K I

e0246738_216866.jpg

ジャスミンフラワーのクレームブリュレとカモミールのアングレーズソース
エクアドルベースのムースショコラ

e0246738_2164342.jpg

プランタン
レアチーズクリーム、3種類のペリーのコンポートとアーモンドタルト
(ピントボケボケ・・)涙

久しぶりにAjikiのケーキも美味しかったし、
peach母さんとのおしゃぺりが本当に楽しくて時間が足りなかったな。

今度は1日たっぷりおしゃべりしたい。。
女子って話すことがたくさんあってね!
特に興味ある事が同じだとなおさらですね!

今度は多○川、越えましょう!(*^_^*)
[PR]
by unilemo | 2012-03-01 02:25 | 日々


日々のこといろいろ。。


by らな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日々
うにれも
DIY

Antique&雑貨&小物
スイーツ
ごはん
おでかけ
おもてなし
カメラ

過去のブログはこちら
c est moi

以前の記事

2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

ひみつのベルガ
麻呂犬写真館  *mam...
garden503日記
KAZOKU no JI...
こまき的生き方
きららgarden
はなさく*うきわ

外部リンク

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧